2008年05月11日

コードギアスが面白すぎます!

 日曜5時という悪条件ながらも、コードギアスが面白すぎて、リアルタイムで見てしまいました。

 ……スザクに続きナナリーの登場です♪

 自分のお気に入りのキャラがついにでてきて、嬉しいことこの上ないです。(もちろん、ルルーシュvsスザクの心理戦も面白かったですが)

 ちなみに自分のお気に入りキャラは、ユフィ、ナナリー、コーデリア、井上さんなんですが……2期目を今までどういう気持ちで見ていたかは、言葉は不要でしょう。

  特区ニッポン、ユフィの志をついで頑張って欲しいです。

――――――

「見所たくさんの戦闘シーンなのに、主人公が一切絡まないのもスゴイわね」

「むしろ、あそこまで徹底してると、潔いかも。それにルルは頭脳労働専門だしね♪」

 「ううっ……ルルって……メイリン……姉を差し置いて出演とは良い度胸じゃない!」

 「えっへん! いつの時代も可愛い女の子は必要とされてるんだよ(いばり)」

 「きーーーっ!!」

posted by 瀬無 at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

こんな展開ですか……

 コードギアス、鑑賞何とか続行中です……。

 タイトルからして不吉な回でしたが……2期のスザクは大変なことになりそうです。

 00みたいに、キャラがどんどん退場していくのかな〜と不安になりつつ見ています。

 ……ぎゃくさつです♪

posted by 瀬無 at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

コードギアス、録画中

 6月に簿記2級の試験をうけることにしました。目論見としては、これともう一つ資格を取って昇給を勝ち取ろう……なーんて邪まな気持ちもありますが……、そのためまたまた更新が不定期になっております。

 さて、00も終わりいよいよコードギアスも2回放映されてますねー。実は前作を見て追いつこうと思い、最近1作目を勉強中です。(なにぶん、全く知識がないので〜、そもそもC.C.をシーツーと呼ぶことすらわからないぐらいです)

 スザクとユーフェミアがお気に入りキャラです〜。2期目ではどうなってるのか楽しみですよー。

 特にスザクは何となくポジションがアスランっぽい感じになりそうですし、うーーんこの2人の掛け合いが楽しみです!

posted by 瀬無 at 23:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

男の誓いに訂正はない!

 「当ブログは、ホーク姉妹とガンプラ(ジオン)専門のブログです。今年は週1更新をめざしてまーす」

「「その誓いに訂正はない!」」

「現在限定更新中ですが、3月半ばには通常更新に戻ります」

 

ーーー

 「こんなにも世界が変わっていく……その向こうには一体何があるのかしら?」

posted by 瀬無 at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

00短感 2/23分

 ……いったいどこまで、沙慈を突き落とせばいいんでしょうか?

 姉は確かに自業自得というか、あまりにも危険すぎる行動なのでしょうがないですが……あまりにも健気なルイスといい……第2期は彼とグラハムと少尉が主人公でお願いします(えー

 最初のOPで日本側3人で映っていたことを考えると……あまりに哀れですね〜。(どうでも良かった3人だけになおさらです)

 りゅーみんは、声とキャラクターがイマイチ一致しずらいです〜。もっと大人な声だったら暗躍する感じもでるんですが〜、ちょっと迫力不足なのが残念です。

 グラハムは回を重ねるごとに、かっこよくなってきます。初期のライトニングカウントを思い出します。

 新型ガンダム(?)を10機まるまる投入するのには、ZでのガンダムMr.Uの扱いを思い出し、時代を感じてしまいます。……パーツ取り機なんて考えるのはオールドタイプだけなんでしょうか(笑)

―――

 「わたしはね、この世界が変わりさえすればいいの。……変わらないのなら、壊れてもいいと思うほどに」

 「そう、まずは行動ですわ☆ わたくしも結果に興味がないの。結果なんて放っておいてもでるものでしょう? 行動することが素晴らしいのですわ」

―――

  「あの2人には似たオーラを感じるのよね〜」

posted by 瀬無 at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

このMSは……あまりにも怪物的でありすぎる

1人暮らしとはいえ、引越しの準備は大変です〜。なるべく不要なものは捨てて片付けて……1日24時間ではちょっと厳しいですね〜。

 何となく長門祭りに対抗して、貯まっていたガンプラも組んでおきました(えー

 でも流石にスミ入れをするまでは手が回りません。とはいえこのZZ、古いキットにもかかわらず、素晴らしく手の込んだキットです。(何せ、胴体部分にはコアファイターが隠れてますし、3形態に変形します!)

 デザインは大河原デザイン。もっとデザイン画に近いマッシブな感じだったら良かったんですが、十分にかっこいいです。

 1/144でこんなキットをだしてしまうとは……バンダイの多色成型、本気と見た!!(←今更ですが)

posted by 瀬無 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

