2005年08月06日

SEED DESTINY 42話「自由と正義と」ぷち感想

 「今週もDESTINYが始まるわね……お菓子でも買ってこようかしら?」

 「えーーっ、お姉ちゃん、オープニングは見ないの〜?」

 「いいのよー。どうせ使い回しだし、オープニング終わってから見始めるぐらいで丁度良いのよ」

―――

 「きゃーーーっ! 美味しいシーンをいくつか見逃しちゃったわ! オープニングはいつも使い回しだったのにぃ……は…謀ったわね、メイリン!?」

 「お姉ちゃんは、こうして損をしているんだね……(しみじみ)」

 

 「アークエンジェルの艦橋クルーの視線が心なしか痛いんだが……」

 「アスランもしっかりしないと……夜道に気をつけなきゃいけなくなりますわー(にっこり)」

 

 「……レイがFAITHになるのは、嫌な予感がしていたのよ……」

 「パイロットの運用は、すっかり、彼に握られてしまいましたね……」

 

 「……これは…柳生の奥義っ! 真剣白羽取り!? ……って真面目に戦えーーっ!!!」

 「シンすまない……ふざけているように見えるが、キラは大真面目なんだ……」

posted by 瀬無 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(4) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

アーサーです……

 アーサーです……

 戦艦ミネルバの副長やってます。

 たまには役職名でなく名前で呼んで欲しいと思い、部下のM さんに頼んでみたとです……。

 そしたら彼女「トレインさん☆」って

 ……氏名を覚えられていませんでした……ガックリです……

 「アーサー・トライン」であって、トレインじゃないとです!

 アーサーです……

 このまえパイロットのRさんが、噂しているのをたまたま耳にしました……

 副長? ああメイリンの背後霊ね〜

 背後霊ではないとです! 普段は、座らせてもらえないだけで席はあります!

 アーサーです……

 同じ「へたれ系」のキャラなのに、A君と僕では何故こうも人気が違うのでしょうか……

 そう不満に思っていることをみんなに話したとです。

 非難轟々でした……その後部下のRさんとMさんに文句を言われ、その後何故かSくんにまで文句を言われました……、心なしか艦長の視線もキツイとです……踏んだり蹴ったりでした……

 アーサーです……アーサーです………アーサーです…………

 

posted by 瀬無 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

コメントありがとうございます(8月1日)

 「ルナ、今日もコメントが沢山きているぞ」

 「うわっ、本当だ!」

 「……そういえば、シンってさー、なんで襟を開けてるの? 議長の前だとちゃんと閉めてるのに」

 「たしかに気になるな。身だしなみは軍人の基本だぞ」

 「そのっ、……クールビズであります」

 「………………」

 


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お題はアスカガ

 アートなタッチで水彩っぽい感じの塗りが素敵な、オタミチ(coaさん)のところではアスカガ絵が展示されています。

 下書きのころからチェックしていましたが、二人一緒のサービスカットが公開ということで、要チェックです。

 きっとこんな感じなのでしょうか……


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

コメントありがとうございます♪

 「お姉ちゃん、コメントが沢山きてるよ〜」

 「何ですって、アスランさんからデートのお誘い!?」

 「……どこをどう聞いたら、そう聞こえるんだ……」

 


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

SEED DESTINY41話「リフレイン」

 「お姉ちゃん、今日の総集編の感想をひとこと」

 「うーーーん……内容が無いよう? なんてね…あはは」

 

 「(聞こえないふり)…………来週は一七時よりの放送だな、メイリン」

 「(聞こえないふり)……えーーっとそうですね。じゃあ今日は早めに切り上げて食事でも食べに行きましょう」

 「(聞こえないふり)……んんーっ、そうだな。オレ、良い店知ってんだ。よし、行こう行こう」

 

 「うわっ、みんなして無視しないでくださいよー」


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 21:47| Comment(7) | TrackBack(16) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

WEB拍手レスです〜。

 「WEB拍手、押してくださる方も、コメント入れてくれるかたも、ありがとうございまぁーす!」

 「28日には、コメントまで頂いちゃいました♪」

 「じゃあ、お返事いってみよ〜!」

 「午前1時の方です。『ルナ可愛いー。ストーカーされても許せる』だそうです』

 「お 姉 ち ゃ ん ! 勝手にコメントでっちあげないでよぅ」

 「ううっ…、あたしの妹が厳しいです。昔はあんなにお姉ちゃん子だったのに……こうなったのも、ぜーんぶロゴスが悪い!

 


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ルナ姉の誕生日ですよー

 「お姉ちゃん、誕生日は今日? おめでと〜♪」

 「今日? って何よそれ! 姉の誕生日ぐらい、きっちり覚えておきなさい」

 「ふっふー、○○才はお肌の曲がり角っていうし。お姉ちゃん、お肌の手入れはちゃんとしなきゃだめだよ。そうそう、ハイこれプレゼント」

 「あら、明日はヒートホークでも降ってくるかも!? 早速見させてもらうわよ…ってコレは!?」

 「ド○○ルンリンクルだよ。コレで水を弾かなくなったお肌もばっちり再生…ああっ、なんて姉思いな妹なんでしょう、わたし♪」

 「メ・イ・リ・ン!!! あたしはまだそんな年じゃないわよ! だいたい、こういうのは私じゃなくて、艦長 ぐらいの……………!!!」 

 「私が何? ルナマリア(怒)

 「いぇっ、そのっ…あのっ……。あっ、メイリン! 逃げるな〜」

続きを読む
posted by 瀬無 at 20:11| Comment(5) | TrackBack(4) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

SEED DESTINY 40話「黄金の意志」

 「オーブを討つなら、オレが討つ!!!」

 ユウナがキャラが変わったりしている中……ひたすら自分の道を突っ走るシン。ついにその矛先はオーブに向くことになります。

 フェイスに任命されたときに、アスランを思い浮かべたのはどういう気持ちからか?

 レイもギル絡みでなければ、結構いい友人なんだなーと思いました。

続きを読む
posted by 瀬無 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(12) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

SEED DESTINY 40話「黄金の意思」ぷち感想

 「天国のメイリンも見てるかしら……、お姉ちゃんもついに勲章もらっちゃったわよ〜♪ ううっ……(嘘泣き)」

 「お姉ちゃん! 勝手に妹を殺さないでよ〜! それに勲章なんて、あたしいらないもん……そのアスランさんもらっちゃったし……ごにょごにょ」

 

 「またフェイスが増えるのね……。前回はアスラン・ハイネ両人とも私の指揮を尊重してくれたけど……今度の2人は大丈夫かしら?」

 「その点、ジュール隊は心配いらないな」

 「出番はなかなかきませんけどね〜」

 「!!!」

posted by 瀬無 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(2) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

とっつぁん!

 「ルパン三世、やっぱり面白いわね〜」

 「うんうん。ルパンもいいけど、次元や五右ェ門もカッコイイよ」

 「とっつぁんも忘れちゃいけないわよ」

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

第41話はどうなるんでしょうか?

 もうすぐ世間では『夏休み』になりますが、それに併せて総集編がくるのでしょうか?

 そんなのはイヤだ! ということで、姫鷺さんの記事のネタから連想してみました。


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

SEED DESTINY 39話「天空のキラ」

 「ほらほら! ここ! こんなに埃がたまってるじゃない! しっかり掃除してよ」

 「は、はい」

 「掃除の後は、マンガ買ってきてよ〜。裏切り者のあなたのメンドーを見てあげてるのは誰だと思っているの! ちゃきちゃき働いてもらうわよ〜!!!」

―――――

 「婚約者の下でメイドとして働かされる……可憐な少女。頼りの王子様とは引き離され……いつかまた逢える日を夢見て、健気に働く日々」

 「ちょっとメイリン、いくらなんでもカガリさんは、そんな性格じゃないわよ!」

 「うんわかってるよー。だからイジメ役のイメージはお姉ちゃんにしておいたんじゃない」

 「わ た し だ っ て、そんなことしないわよっ!!!」

続きを読む
posted by 瀬無 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(11) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

SEED DESTINY 39話「天空のキラ」ぷち感想

 「フリーダムの登場シーン、今作でも一番のかっこ良さじゃないか?」

 「恋人のピンチ、親友の激励、大気圏からの離脱、再会、そしてフリーダムの登場(しかも挿入曲付き)……シンもこういうのを見習わなきゃね〜」

 「すっかりデスティニーが霞んじゃったねーっ。私が熱で寝こんでいる間に、話がドンドン進んでいっちゃうのが気になるけど……」

 「キラ……さらに腕をあげたな。種割れせずにあんなに強いとは……さすがキラだ」

 

 「ラクス様はやっぱり素敵な方ですわ〜☆」

 「やはり彼女は、ただの歌姫ではないということかしら」

 

 「フリーダムがあれだけカッコイイんだから、ジャスティスにもかなり期待できそう♪

 「ジュール隊にも期待していいぞ!」

 「えーーーーっ」

 「きっ、貴様らーーーーっ!!!」

posted by 瀬無 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(2) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

*告知*ブリッジ遮蔽。CP人気投票用意っ!

 「クライストさんのところでは、 CP投票が受付中みたいね〜」

 「お姉ちゃん、あたし達もデスティニーのヒロインとして頑張らなきゃ!」

 「俺は何故ノーマルな方にはいないんだっ!」

 


 

 「イザークさんって、確かにオチ担当が多いですよね」

 「それはあれだろ。アイツって、生真面目だからオチをつけないとすまないタイプなんだろ」

posted by 瀬無 at 01:18| SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

SEED DESETINY38話「新しき旗」

 「あれがラグナロク作戦……何て行き当たりばったりな作戦なんだ……」

 「あんな作戦のスパイ容疑なんかで撃墜された私達は……」

 「わたくしなんか、乙女の部屋の中にまで監視付きですわ〜」

 

 新OP・EDになりましたが……EDはともかくOPはあってないよ……と思いました。

 曲自体の良さではなく、OPなんだからもっと考えてほしいところでした。挿入曲である西川さんの曲が期待できるだけに残念です。

 OP映像は……かなり使いまわしが目立っていてイマイチだと思います。

 アスランとメイリンはAAサイドに行ってもできれば、ザフト軍服でいてほしいな〜と切に思います。(銀英伝のメルカッツのように)

 

 そしてチラリとでてきたミーア! 護衛という名の監視付きで部屋に軟禁状態に見えます。もう議長はミーアのことも信用していないのかな……と不安になります。

 それにしても、前話でもそうでしたがミーアの表情が艶っぽいことこの上ないです♪

 

 ロゴス軍の奇襲攻撃! 別にアレは卑怯でもなんでもないと自分も思います。

 むしろ議長は敢えて先に手を出させたのかな……と疑いました。最初の奇襲攻撃でやられたのは連合より加わった反ロゴス軍ですし、むしろあの攻撃によってナチュラルvsコーディネーターという図式から、完全にロゴスvs反ロゴスという図式に戦いが変化したよ……ということを理解させるものだったと思います。

 演説だけでなく、実際の映像で大衆にロゴスの行いっぷりを見せることで、議長の立場をアピールしたのかな……と思いました。

 そしてオクレ兄さん……あれって彼じゃなきゃいけない理由があったんでしょうか?

 連合のエクステンデットの末路はみんな哀れな展開で……キャラ的には悪人ではなかっただけにがっかりです。

続きを読む
posted by 瀬無 at 10:25| Comment(6) | TrackBack(11) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

SEED DESTINY38話「新しき旗」ぷち感想

 「メイリン……あのアスラン(オーブ制服)はあんまりだと思わない?」

 「OP自体が、微妙だったかも〜。わたしなんて使いまわしだしっ!」

 

 「……きら? ……zzz……」

 「……お姉ちゃん、わたし“新しき恋敵”ができそうだよ……」

 

 「今週のお姉ちゃんは別人のように、頑張ってるよ〜」

 「忘れてた? あたしだって、赤(服)なのよっ!

 「せめて、前半でももう少し……ねぇ……」

 「ううっ…………」

 

 「俺達の舞台は宇宙にあるっ!」

posted by 瀬無 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(2) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ザフト〜鉄の軍規〜

 「ギルを裏切るなんて……絶対許さない」

 もはや最初のキャラがウソのように、『ぎるぎる』な彼です。(なんか自分が描くと男女の描き分けに難あり……というのがバレバレですね)

 それは良いとして、都築あきらさん記事でディアッカ降格に関する、興味深い事実が発見されています〜。

 まさかそんなに厳しい処分があるなんて……と笑ってしまいました。

 あとアが付く人物といえば……アスランの恋人(?)にして、オーブ首長、カガリ=ユラ=アスハを思い出しました。

 


 

 メイリンの今後は本当にどうなるのでしょうか?

 自分としては、アスランのサポート要員として……モニター越しの信頼関係を強めるというのもありですし、見知らぬ人々(しかもナチュラルばっかり)のところで不安になっているメイリンのフォローをアスランがする……という場面もかなり希望です。

posted by 瀬無 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

応答します〜

 アメーバブログさん……メンテっていったい何だったんでしょうか。

 何かより重くなっているような気がします。みずそらさんやcoaさんの記事が早く読みたいです……復旧してくれると良いのですが……。


 

 たいむさん、こんばんはっ!

 本当にシンはまだまだ“お子様”なんですよね〜。
 以前のルナマリアの発言を思い出します。

 レイとギルはどうなんでしょうか? 愛ゆえか、それとも野心か? 気になるところです。

 むしろあのシーンでは、レイが人間の愛情(特に男女)を冷めた目で見ていたのかな……と思いました。


 shunichiro0083さん、こんばんは!

 そうなんですよ〜。あのレイの視線は自分もかなり気になります。
 ギルとタリアの破局も子供が原因、レイの出生についても謎(クローン?)なので、男女の関係に対するレイの姿勢を暗示していそうです。

 セイバーvsデスティニー&レジェンドの真剣勝負なんかも見たかったな〜と、セイバーが本当に惜しまれます

 長月さん、こんばんはであります。

 種割れは思考停止じゃなくて、決意を固めてやってほしいと自分も思います

 ここにきて仲間(特にアスラン)を討つのに躊躇するところは、欲を言えば今までのシンの描写をもう少し工夫して欲しかったな……と思ってます。
 せめてメイリンのことを、もっと気にかけてほしかったです。(贅沢? メイリン派のえこひいき?)

 クライストさん、こんばんは〜♪

 あの串刺しシーンは、使いまわしかよっ! と自分も思いました。本当にそっくりですね〜。

 キラもそうですが、製作陣が開き直ったかのようにさっさと回復させる姿を見ていると、ドラゴンボールを思い出します。(それでも、メイリンが助かったのはかなり嬉しいですが)

 姫鷺さん、こんばんはーっ!

 アスランの力はまだまだでしたね。種割れしたしたシンに、せめて一太刀おみまいしてほしかったです。
 せっかくの戦闘シーンで、ちょこまかと会話や回想シーンを入れているために、テンポが悪いと感じました。

 串刺しは、やはりキラがあっさり生き残っていたので、あの爆発がありながらもあまり不安にはなりませんでした〜。

 それにしてもレイ、レジェンドの強さが伝わらないです。来週は強いところがわかるんでしょうか?

posted by 瀬無 at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルナが望む永遠

  「SEED DESTINYもいよいよ終盤にさしかかってきたけど……各地でヒロイン投票やカップリング投票を行っているのよね」

 「ちなみに、クライストさんのところではCP投票が行われていま〜す」

 「DESTINYのヒロインといえば、やっぱりザクで戦場を駆けるミネルバザフトレッドの紅一点、スタイル良し、性格良しの三拍子揃った私で決まりよ! フィギュアだってすぐ売り切れちゃうんだから☆」

 「……(自画自賛もここまでくると、すがすがしいな)」

 「ふっふっふっ……。お姉ちゃん、いっくらお姉ちゃん自身が魅力あるキャラでも、人気がそれに比例するとは限らないんだから」

 「えっ? 何どういうことよーっ!?」

 「それはズバリ“男”! どんなに魅力あるキャラでも、カップリングの成立が唐突過ぎてファンの共感を得られなかったり、彼があまり魅力を感じられないキャラだと……あっという間に転落人生〜」

 「その人の人柄は付き合っている人物でわかる……とも言いますわ〜」

 「きーーっ! こうなったら、ぼでぃで勝負よ。サービスカットも増やしてやるわっ!!!」

 「じゃあ、俺も脱ぐしかないじゃないかーーーっ!」

 「なんだってーーーーっ」

 


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

