2005年10月05日

こんなに嬉しいことはない(アムロ風に)

 「おねーちゃん! またコメントを頂いちゃったよ☆」

 「んふふー、姉の人気の凄さを思い知ったかしら?」

 「…………」

 「きっとみんな、あたしを応援するコメントに違いないわ…………って『アスランを譲ってください』って、聞き捨てならないわ!!」

 「聞き捨てならないって、別に隊長はルナのものじゃないんだから関係ないんじゃないか」

 「(ぎろっ)何か反論があるのかしら、シン?」

 「うわっ、何でもないって(汗)!!」

 「アスランが欲しくても、ザフトレッドの私に勝つぐらいじゃないと認めないんだからね!!」

続きを読む
posted by 瀬無 at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

今や姉の時代!?(コメントありがとうございます♪)

 「ドラマ(月9)でも、ゲーム(ToHeart2)でも、今時代が求めているのはお姉ちゃんキャラね♪」

 「えーっ、お姉ちゃんキャラには大人の魅力とか、包容力とかもなきゃダメだと思うけど……」

 「なっ……何よーー!! あたしには魅力が足りないっていうの!?」

 「まだまだ、オンナを磨かなきゃねー☆」

 「うーーーっ!! きっとDVD特典のスペシャルエピソードは、あたしメインなんだから……成長したあたしの姿をファンも待っているはずだわ!!」

 「さすがにそれはちょっと…………(汗)」

続きを読む
posted by 瀬無 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ホーク姉妹は永遠に……(TB御礼、メイリンク出張版)

 「ルナマリアにメイリン、あとイザークも……一年間お疲れ様」

 「「アスラン(さん)こそ、お疲れさまー」」

 「俺はおまけか! ついでのように言うなっ!」

 「この一年間のあたしの頑張りで、赤いザク=シャアだったのが、赤いザク=ルナマリアという図式もファンに浸透したかしら?」

 「「…………」」

 「お…お姉ちゃん、それはちょっと……。どちらかとえば、ミーアさんのピンクザクの方がインパクトあったし(笑)」

 「くきぃーーーっ!! そこっ、イザークさんに、アスランまで、何で笑ってるんですかーーーっ!」

 「あははっ……と、とりあえず先に打ち上げパーティーに行かせてもらおうかな……」

 「キサマ、待てっ! まだキサマとの勝負は終わったわけじゃないぞっ!!」

 「じゃあ、わたしもっ、お姉ちゃんより一足お先にっ☆」

 「あっ、待ちなさいメイリン! あたしは、シンも連れて行かなきゃ行けないのに!!」

 「待てと言われて、待つMSはいないよ〜〜(ドロン)」

 「うわっ、また煙幕!? ほらっ、シン! さっさと起きなさいよー! 早くメイリン達に追いつくわよ!!」

続きを読む
posted by 瀬無 at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

SEED DESTINY 50話「最後の力」

 「うわっ、生き残れたわ!!」

 「あれだけフラグが立ったといわれていたのに、お姉ちゃんスゴイっ☆」

 「俺達は、前作からのファンを引き止めておくためだけのキャラだったのかっ!」

 「語られてない謎も沢山あるし、私のインパルスの見せ場も無いし……やっぱり来週が最 終 回 なのよ!!」

 「それはちがーう!!」

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:12| Comment(7) | TrackBack(22) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

隊長もゆく

 つきさや(つきさやさん)のディアミリものが面白いので、影響されてみました!( 『ディアッカさん、AAに行く』 『ディアッカさんブリッジに行く』です)


 

「ディアッカーーっ!!」

「おう、助かったぜ!」

 気を抜いていたつもりはないが、AAの方に気をとられた一瞬。 ディアッカを狙ったミサイルは、イザークによって切り払われる。

「集中しろ! 『失恋番長』のまま死にたいのかっ!!」

「げっ……何でお前まで知っているんだよ!」

 普段はイザークをオモチャにして楽しむディアッカであったが、親友の逆襲に驚く。

「俺が番長なら、お前は『失恋隊長』だ! いつもアスランにふられてるし」

「気色のわるいことをいうなーっ!!!」

 いつもの軽口の叩きあい。そこに気品を感じさせながらも悪戯っぽい声が割って入ってくる。

「じゃあ私はさしずめ『失恋隊員』……ということでしょうか? 隊長もディアッカさんも、部下を置いてけぼりなんて……お人が悪いです」

「「シホ!!」」

 ジュール隊の戦いも始まったばかり。

 


続きを読む
posted by 瀬無 at 23:32| Comment(3) | TrackBack(1) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

SEED DESTINY 49話「レイ」

 「駆け引き技『ラクス演説』を使っちゃおー。どうだ、お姉ちゃん!」

 「くーっ、軍が動揺してるわね……、こっちは『スマイル』よ(にっこり)!」

 ……クライン派に『スマイル』は通用しないようだ。

 「んげっ! なんでスマイルが通用しないのよー」

 「ふっふー、まだまだこれからだよー☆ 『ラクス=クラインの名を知るもの来たれ!』

 「うそっ! そんなグループ技を隠していたなんて……やるわねメイリン。こっちもいくわよー! 『ヘリオポリスの熱き血を知るもの来たれ!』

……1$も出してもらえなかった。

 「お姉ちゃん、『ネマワシ』はちゃんとしとかなきゃね〜。 『オーブ工房を知るもの来たれ!』

 「うわっ、またグループ技! こっちも負けてられないわね……『ディオキアの夜を知るもの来たれ!』」

 「ふー、お姉ちゃんもなかなか強いねー。『ヤキン=デューエを知るもの来たれ!』

 「ちっ! ……切り札を出すわよ。 『ジェネシス・フィーバー!』

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:56| Comment(6) | TrackBack(17) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

SEED DESTINY 49話「レイ」ぷち感想

 「うううっ……うらぎりものーーーっ」

 「うらぎりものー☆」

 「ふっ、見事なまでに裏切り者ね」

 「ちょっと待てっ、俺だってさっぱりわからないんだぞ!」

 「まあ、脚本のせいとはいえ……ザフトのエースがあっさり裏切ってしまうのはどうよ? 部下はどうするんだ?」

 「そうだよー。ジュール隊の心配もしなきゃ☆」

 「謀ったな! シャア!!

 「だからっ、俺に聞くなっ! 俺に言うな!! シャアってなんだーっ!!!」

posted by 瀬無 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(3) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

SEED DESTINY 48話「新世界へ」

 「死ぬの? ……みんな死ぬの?」

 「……みんな俺が守るからっ!」

 「ちゃんと守ってくれないと、アスランさんに『無いこと無いこと』言いつけちゃうよ!!」

 「ルナマリアに対するツッコミは無しかっ!」

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(18) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

SEED DESTINY 48話「新世界へ」ぷち感想

 「今、わたしの中にも皆さんと同じ怒りが渦巻いています。

何故、こんなことになってしまったのか? 考えても既に『意味の無いこと』と知りながら、わたしの心もまたそれを探してさまよいます。 わたし達は先年にも福田監督のガンダムを経験しました。

そしてそのときにも誓ったはずでした「こんなことはもう2度と繰り返さない」と。

にもかかわらず、回想や使いまわしは多用され、努力も虚しく、またも総集編が幅をきかせ、物語として収拾がつかないほど拡大し、わたし達はまたも同じ悲しみ・苦しみを得ることとなってしまいました。

本当にこれはいったいどういうことなのでしょうか? この愚かともいえる繰り返しは!」

 「長いよぅ、お姉ちゃん」

 「相当ストレスたまってるな!」

 「うがーっ! 何か文句あるのっ!? だって、今日ふくめてあと残り3話なのよ!」

 「まあテンポが悪いのは、seedシリーズの悪いところだからねー」

 「ともかく、いよいよメインキャラが一同に集まっての最終決戦が始まるな」

 「あたしだって、赤ですから……イザークさんには負けませんよ!(ハイタッチ)」

 「(いてっ)……こらっ、もう少し手加減しろっ!……まあ、俺がいるからにはミネルバの出番などいらないとは思うけどなっ!(ハイタッチ)」

 「お姉ちゃんも、イザークさんも、ここで退場なんてヘマしたら……あたし、はっきんぐしてきた二人の秘密情報、流しちゃうよーー(ハイタッチ)」

 「幸運を!!!」

posted by 瀬無 at 22:02| Comment(3) | TrackBack(7) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

SEED DESTINY 47話「ミーア」ぷち感想

 「今週のあたしの出番は……一言だけっ!!」

 「俺たちなど、またしても顔見せだけだ!!!」

 「うーーーん、残り3話、どうやって終わるのかしら?」

 「まあまあ、2人とも。今日はミーアさんの最後の出演日なんだしー」

 「そうよそうよ♪ わたしとアスランの仲をジャマする方々の出番などないんだから〜☆」

 「くきぃーーーっ!!! 戦闘シーンがあれば、ミネルバ組も、もっともっと登場できるのにーーーーっ! 早く……」

 「早く???」

 「はやく……はやく戦争になぁーれっ!!」

 「………………(汗)」

posted by 瀬無 at 23:03| Comment(3) | TrackBack(2) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

SEED DESTINY 46話「真実の歌」

 「いよいよ、DESTINYも46話! 残すところも、片手で数えられるぐらいになってきたわ!」

 「最終回にむけて、盛り上がってくるね〜。ドキドキがとまらない? そんな感じかもーー」

 「……だといいんだけどね……(遠い目)」

続きを読む
posted by 瀬無 at 13:03| Comment(4) | TrackBack(22) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シン誕生日レスです

 「ルナマリア、レスが遅いわよ、何やってるの!!」

 「は…はいっ!(汗)」

 「おねーちゃん! ウエスト細すぎっ! 何やってるの!!」

 「は…はいっ! ……ってワケわかんないわよっ!!!」

続きを読む
posted by 瀬無 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

SEED DESTINY 46話「真実の歌」ぷち感想

 「うーっ、もう今月でDESTINYも放送は終わりよね?」

 「うん。あっ…そっかー、ミネルバ組は今回もあんまり出番なかったね〜」

 「そうなのよ!! しかも来週は予告を見る限り……ミーアさん視点の総集編っぽいし!!」

 「心配になるね〜。最後の最後までお姉ちゃん達は何も知らないままなのかもー?」

 「まったく、ザフトレッドのアイドル(謎)が側にいるってのに、シンやレイ達は射撃訓練ばっかだし……伝説の人は妹と『駆け落ち』するし……困ったもんだわ〜」

 「えへへっ……ところで、おねーちゃん!」

 「なっ、何よ!!」

 「『容疑はまだ晴れていない』って、お姉ちゃんはやっぱり信じてくれてるんだねーーっ♪」

 「……(赤)……なななっ…」

 「な? ……なつみかん?」

 「そうそう、なつみかん……ってちがーう!!!

 「ふっふー、『ん』が付くからお姉ちゃんの負けー。ではではーー(ドロン)」

 「コラー、言うだけ言って逃げるなーーーー」

続きを読む
posted by 瀬無 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

主人公の誕生日でした〜(2日遅れ)

 9月1日は、主人公「シン=アスカ」の誕生日とのことです。

 シンといえばステラ、ステラといえばシン……ということでシンを描いてみました……えっ? ステラしか描いていないじゃないか? ……いえいえ、ステラが腕に抱いているのがシン(人形)ですよ〜(無理矢理!?)

 もう一度ぐらい、本気のキラと対決できる日がくるのを楽しみにしています。フリーダムとデスティニーの双方本気の全開バトルを見てみたくてしょうがないです〜。

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(9) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

SEED DESTINY 45話「変革の序曲」

 「はぁー、今回は自分のことながら、立派に働いたわねー」

 「本隊も激戦だったけどな!」

 「…フッ……勝った!!」

 「!!!」 

 「人気ではイザークさんに負けてるっぽいけどね〜」

 「!!!!!」

続きを読む
posted by 瀬無 at 21:47| Comment(7) | TrackBack(20) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

SEED DESTINY 45話「変革の序曲」ぷち感想

 「レクイエムの発射を、何としても阻止しなきゃ!」

 「あんなもの、2度と撃たせるものかっ!!」

 「……久しぶりの活躍シーンに、張り切る2人でしたが……二人に迫る死の影がっ!!!

 「妙なナレーションをつけるなーーっ!

 

 「むーっ、2人して怒ることないじゃない。ちょっとしたお茶目だよー☆」

 「ちょっとカガリさんと話つけたからって、調子にのってるんじゃないでしょうね!」

 「2回転しているお姉ちゃんなんかに言われたくないもん(きっぱり)

 「たしかに、あの演出は変でしたわー。ボディで勝負できない方は、頑張らなきゃいけないなんて……大変ですわね〜(しみじみ)」

 「(にっこり)……………………ありがとうメイリン、ミーア。そしてさようなら

 「きゃーーーっ!」

posted by 瀬無 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(5) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

SEED DESTINY 44話「2人のラクス」感想

 「ところでメイリン、あの赤いジャンバーの下って、何かちゃんと着てるんでしょうね?」

 「なっ…何言ってるのよー、お姉ちゃん! ちゃんと着てるにきまってるじゃない、…ねぇ、アスランさん☆」

 「えっ!?」

 「ななな…なんで、アスランがそんなこと知ってるのよーーっ!」

 「それはねー…………ないしょだよ〜」

 「くーーーっ、2人ともそこに正座! 今日という今日は許さないわよっ!!」


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 10:32| Comment(8) | TrackBack(20) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

SEED DESTINY 44話「2人のラクス」ぷち感想

 「グゥレイト……と言ってやりところだが……大変なことになっているぞ」

 「……プラントが……血のバレンタインの再来だわ……」

 「私は……アスランのように用済みになってしまうの?」

 「……(脚本チェック中)……私は歌姫のことは知らないことになっていたのね……」

 

 「……今回ばかりはお姉ちゃんもイザークさんも、みんなシリアスモードだねー」

 「ってゆーか、メイリン! あんたアスランと一緒だからって、ちょっとキャラ狙いすぎじゃない?  あたしだって…あたしだってねーーー

 「まーまー、お姉ちゃん、おさえておさえて」

 「と に か く プラントを守るためにも、イザークさん頑張ってください!!!」

 「…………フン。当たり前だ。俺を誰だと思っている!!!

 「……(素直じゃなくて、怒りっぽいけど、いい奴だよ)……」

posted by 瀬無 at 19:49| Comment(2) | TrackBack(3) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

イザたん(イザーク誕生日)

 イザークといえば怒り顔が定番ですが……敢えて穏やかイザークを描いてみました〜(邪道ですが)

 背景が寂しいのは……まだまだ修行が足りないとイザークに怒鳴られそうです。

 seedの31話前後は最もお気に入りなパートです。(あのアスランがいつか見れると嬉しいです)

 DESTINYでは出番はもうこないのでしょうか? ……出たら出たで、アウルやスティングのような扱いにならないか心配になりそうで、微妙です。


続きを読む
posted by 瀬無 at 23:31| Comment(9) | TrackBack(9) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

SEED DESTINY 42話「自由と正義と」

 「あれは……、アークエンジェル! どうして……あのマードックさんだって後2日は修理にかかると言ってたのに……

 「まあ、ヘブンズゲートから私達がやってきたことを考えると……どっちもどっちかもね」

 

 「マリアさん、見てますかー」

 「……命令だ……」

 

 (………アスランとメイリン、ミネルバに帰ってこないかしら……)


続きを読む
posted by 瀬無 at 10:22| Comment(6) | TrackBack(14) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

