2009年12月24日

また戦争がしたいのかーっ♪

今年は更新できないな〜とか思っていました。しかしこれは書かずにいられません!

……最後の最後で東京MXやってくれますね〜。

まさかの種デス再放送ですよーーーっ(拍手喝采)

 正直seedの再放送を見た後だと、不満点はあれどかっこよく面白かった種と、種の悪い点がより強調されてしまった種デスの違いに目がいってしまいそうですが……やっぱり思いいれがある作品だけにみてしまいます。

 キラ達アークエンジェルと合流した後のアスランの頼もしさからは、種デスであんな感じになるとは想像できませんでしたし。

 さあ冬将軍にまけずに、種デスを毎週楽しみにしてます。

―――

「来週は年末だから、再放送は休みじゃないのかっ!?」

「「いいえ、姫。今年はお正月期間が短いので、力(再放送)が必要なのです」」

「姫っていうなーーーっ!!」

posted by 瀬無 at 01:05| SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

勉強中

 

 イラスト練習中〜。今もがっちり見てますseedより。この姿のアスランはまだまだ先ですが……お前、頭がハツカネズミになってないかっ!(えー

 ペイントソフト(CG illust 4.5)を購入して勉強中。

 微妙にちがったり、操作感が未だにつかめていませんが、新しいソフトはたのしいです〜。

 問題は……絵柄の統一性がなくなっているのでアイコンだと使いずらくなりそうです。

posted by 瀬無 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

小宇宙を最大に燃やせ! 我らの命をひとつにして……劇場版に……光あれ!!

 「ビックルナ(+劇場版)のために!!」

 ちなみに、ビックルナの存在を知ったのは 姫鷲さんの記事からです。11月が楽しみだな〜と思ってゲームセンターを眺めていたら……なんだか、すごく良いルナマリア&ステラのプライズを発見!

 頑張ってGETしてきました〜。久しぶりのプライズしかも、新入荷・なかなかの人気の高さの為に難易度がかなりキツイような気がしました。しかし小宇宙を燃やし、お金も費やして(笑)、なんとか取れました〜。

 「デスティニーヒロインDXフィギュア6・ルナマリア」

 素晴らしい出来だった1作目に負けない出来の良さです。全体的にむっちりしていた1に比べると、全体的にシャープになったような気がします。脚なんかはかなり細めになっています。ふとももはスマートになっていますが……これは個人の好みの範囲かもしれません。

 ポーズ的にはアスランに迫っていた頃の感じを思い出します。

 なんだか本当にヒロインっぽいです(笑)

 ルナマリアさん目当てで、種運命を見始める人がいたら……J○ROに訴えられるかも(ルナマリアさんに罪はありません…よね)

 ルナマリアさんは……実はヒロインなのかもっ!!(←思い込み)

 ミニスカートは軍人っぽくないな〜と思っていたのです。でも……この可愛さには……いざとなると恐いものです。手の震えが止まりません(壊)

 この出来ならば、市販のフィギュアにも引けをとらない……というのは言いすぎでしょうか?

 ルナが赤だったことを忘れていたならば……是非オススメです。

posted by 瀬無 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

MGアーカイブは無いけれど……

 百体目も発表されてますます好調なMGシリーズですが、HGUCシリーズも負けて欲しくないところです。

 こちらの小冊子はZガンダムシリーズについていた、おまけ冊子です。

 なんとMSVも含めたガンダム・ザクの系統図が描かれてます♪

「ガンダムが、ザクが、M.S.の歴史をつくった」

写真とちょっとした機体説明を読んでいると……どれもこれも欲しくなってしまいます。

 

posted by 瀬無 at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

偽りのおぷしょん

「「あーーっ!」」

「こ、 これって……」

「バンダイの1/100プラモデル…うっ…お父様(?)の裏切りものーーーっ!」

――――

「限定というだけあって、オプションが充実しているな」

「∞ジャスティスには私がおまけになるかも♪」

「おねーちゃん、物語的ににそれはないと思うよ〜。劇場版に備えてカガリさんでしょ?」

「むしろ、ラクスだったりして。最初にあの機体に乗ったのはラクスだしね」

「「「!!!」」」

「何であれ、選ぶのは貴方ですわ」

――――

 あの「自由と正義と」のシーンの再現ができるオプションだったりしたら、面白いな〜と思ったりします。

 意外にラクスってありそうではないですか(えー

 カガリ、ラクス……大穴でメイリン(私情入りまくりですが)……ジャスティスのおまけは誰か、気になるところです。

posted by 瀬無 at 18:02| Comment(2) | TrackBack(1) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

キラ違い

「僕は“キラ”なんかじゃない、信じて!」

「ハハハ(笑) あっちのキラが手に入れる“ノート”は、seedでいえばフリーダムみたいな存在なのかもな(苦笑)」

「……となるとノートの持ち主、あの“死神”のポジションは……ラクス・クラインになるのかっ!?」

「バ、バカっ! イザーク何てことを言うんだ……って、ラクス!!!」

「X20Aストライクフリーダム、発進よろしいですわ(にっこり)」

「みぎゃーーーっ」

posted by 瀬無 at 22:09| Comment(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

池袋でガンプラと握手(!?)

 23日〜30日までサンシャインで行われているガンプラexpoに行ってきました。

 といっても、存在は知らなくて、駅の広告を見て初めて知ったのですが〜。

 入場は無料でしたが、無料とは思えないほど結構充実してました。

 自分は今現在はガンプラを持っていなくて、ガンプラに関しても乗り遅れている人間なのですが、歴代ガンプラが勢ぞろいしている姿を見ると熱くなってしまいます。

 特に初期のガンプラって、白一色だったりして、簡素な姿だったのが印象的です。

 年代ごとに分けられたガンプラが並んでいるのを見ると、時代の進化を感じます。

 ストーリーにおいてはともかく、seedはガンプラに関して、ガンダムの歴史を塗り替えたというか、かなり貢献しているんだな〜という実感がわきます。

ジェットストリームアタック!

 圧巻だったのは、ガンダムの名シーンをジオラマ化したものが並んでいるブースです。

 ジオラマの側にはジオラマ化の元ネタのシーンを流していて、否が応にも気分が盛り上がります。

 いろんなところからアムロの声や、時にはシンの声も聞こえてきます。

 人の愛情と工夫が詰まってるオリジナルガンプラもなかなか面白かったです。

posted by 瀬無 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋でガンプラと握手(!?) おまけ編

 ←青いお店で買いました。

 制服ルナは次回作を待つことにします。劇場版ではフェイスになってるかもしれませんし(えー

 UFOキャッチャを見てきたのですが……またしてもホーク姉妹のフィギュアが景品になってました。両方ザフト制服なので、ちょっと心動かされるのですが取れる自信はないので見るだけです。……なのですが…

 ←妹人気は強いです(笑)

posted by 瀬無 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

早起きは三文の得(スペシャルエディション�K感想)

「ふーん、あなたがステラね」

ううっ、この女コワイ。シンは? ネオは?」

「大丈夫! ステラもインパルスもミネルバもプラントも、みんな俺が守るから!!

「うんうん……って実際は……まあ頑張ることね」

「うふふ、あなたも頑張ってくださいね(私なんて、出番がなくてもエンディングでキララクの向こうはってるんだから)

「戦わなきゃ! 現実と♪」

「「…………(耳が痛い)」」 ←悩んでいた人&泣いていた人

「……でなけりゃ、死ぬぞ(よ)」」

「お前らが言うかっ!!」 ←出番がない人


続きを読む
posted by 瀬無 at 04:31| Comment(4) | TrackBack(4) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

桜塚るな、参上!?

「ザフトスケバン連合の初代会長といえば、わたしのことだよ!」

「あんた達、いいわね。言う場面がきたら『ルナだよ!』って言うのよ」

「「ルナだよ!」」

「早いよっ!!」

「言えっていったくせにー」

「ごちゃごちゃ言わない! ボケたらツッコミよ!! まあ良いわ……シャアがチベットに落としたものといえばフィフス……」

「「ルナだよ!」」

「そうよっ♪ あんた達も、やればできるじゃない。じゃあこの調子で次いくわよ。ザフトきってのエースでみんなのヒロインといえば……」

「「ルナかよ!」」

「違うわよっ!! それじゃあ三村ツッコミじゃないのっ」

「だってーー、それは笑えないよー」

「ええ、お笑いといっても許せるのと許せないのがありますわ〜」

「きーーーーっ!!!」

posted by 瀬無 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(1) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

連合vsZ.A.F.T.といえば……

 たいむさんのところでも話題になった「連合vsザフト」の続編ですが……

http://plaza.rakuten.co.jp/shibakenreia/diary/200602070000/

 でゲーム画像(開発用の)が一部公開されていました。

 PS2に移植される日が楽しみですーー。(個人的にはデスティニーも使ってみたいですし……アカツキはビームを弾くのかも気になるところです)

 ストライクフリーダム、旧作でフリーダムは圧倒的な使いやすさと強さ(しかもかっこいい)を持っていましたが……それに加えてのドラグーン装備と、さらに強くなっているのでしょうか?

posted by 瀬無 at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

SEED DESTINY F.P.「選ばれた未来」

「うーん、本当に終わったわね」

「そうだねー。しかも、わたし達にも出番があったし♪」

「『もう出番なんかないかもっ!』って思ってたから、意外よね」

「そういえばさー、お姉ちゃんのセリフで『よくも、メイリンを……』って結局なんだったんだろうね」

「……サロンの秘密さ☆……なーんちゃって(汗)」

「じーーっ(冷やか)」


続きを読む
posted by 瀬無 at 19:59| Comment(6) | TrackBack(15) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEED DESTINY Final Plus ぷち感想

「メイリン!(ひしっ)」

「おねーちゃんっ!(ひしっ)」

「再会できてよかった、2人とも」

「ええ、このまま会えなかったら、わたしアスランを誘拐で訴えてましたよ(にっこり)」

「おねーちゃん、違うよー。そこは『べらんめぇ、娘は嫁になんかやるかっ!』ってクダをまかなきゃ」

「……どっちもヘンだっ! 茶番はいいから感想に入れっ!!」

「あらあら、これはこれは(にやり)。晴れて念願のラクスさまのお側に仕えるジュール隊長どのっ(笑)」

「シホさんと左右を固めて、すっごくビシッとしてますねー」

「……そういえばディアッカは?」

「友情よりもファンとしてですか? ジュール隊長もお甘いようで……」

「ちがーう!!!」

「そんなこと(笑)より、俺のOPはどうよ♪ あれは第4クールのOPは無かったことにしたい……というあらわれかもしれないぜ」

「『そんなこと』扱いにするなっ! そもそも、いなくなったキャラが顔を出すなっ!!」

posted by 瀬無 at 03:30| Comment(2) | TrackBack(1) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

アヴィー・マイ・ラブ(えー)

「何よ、この妙なタイトルはっ!」

「だって、虚辛会日報『ホーク道』最新話がでてるし♪」

「だからってねー。本編ではあんまり出番無かったキャラなのよ」

「……何か、不満でもありますか? そうですか緑服には用がないと言うのですね。エリートのザフトレッド以外には人権はないと。どうせ、『艦橋スタッフは艦長以外は背景キャラ』とか『副長はリアクション要員だ』とか『飛べないザクはただのザクだ』とか……」

「……途中から話が脱線してるわよ(汗)」

「「虚辛会日報の『ホーク道』で私達と握手♪」」

「 あ た し が ヒ ロ イ ン よ !!!」

posted by 瀬無 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

まだ噂ですが……

 オタミチ(coaさん)のところで気になる話が出ています。

 まだ噂の段階ともいえるので、どうなるかは微妙ですが……この時期にその話とは……ひょっとして続編とか考えている……なんてことはないですよねー。

―――――

 「……ステラ達、おるすばん?」

 「んーー、そんなことないんじゃねー。俺らがガンダムを取ってこなきゃ、話自体はじまらないわけだし」

 「ああ、いつでも出れるように準備しとこうぜ」

 「ネオは、特別編や続編の話って聞いてないのかよ?」

 「聞いていない……だが、予測は常に悪い方にしておくモンだろ? 特にSEEDの世界では」 

 「ねお♪」

 「まあ、お祭だと思って、俺らも楽しみにしとけばいいさ」

 「ステラ、お前浮かれて、また迷子になったりするなよ」

 「うん!!」

posted by 瀬無 at 05:22| Comment(6) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

seed destiny(再) 6話「世界の終わる時」

 「本艦の任務はジュール隊の支援であることに変わりなし。換装終了次第各機発進願います」

 「ジュール隊の支援……面倒ですよ。お止めになります?」

 「…………」

 「おいっ! セリフが違うぞっ! 面倒とは何だっ!! アスラン! キサマもそこで沈黙するなっ!!!」

 


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

小説版 seed destiny(4)「示される世界」

 「アスランの鈍感っ!」

 「ちっちっち…お姉ちゃん、女は度胸なんだから。ここ一番で踏み込みが足りなかった己の甘さを呪うべきだよ〜☆」

 「ううっ……」

内容はシンがフリーダムを逆恨みする33話からオーブ戦終了の42話まで・・・ってほとんど物語終わってるじゃん(笑) by クライストさん(星屑の記憶)

 「全くだな!」

 「うちのレビューと違って、全キャラ偏りなく感想を書いてあるよねー。……お姉ちゃん以外は(笑)」

 「ウィラード隊長にも負けてる!! これもロゴスのせいなのっ!?」

―――――

 「たいむさん……あなたの記事は楽しみにしてるわよ(にっこり)」

 「堂々と圧力をかけるなっ! キサマ、それでもザフト軍人か!!!」

 「……とにかく。上の2人の発言は気にせずに」

 「「扱いが同じっ!!!」」


続きを読む
posted by 瀬無 at 23:30| Comment(3) | TrackBack(1) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

SEED DESTINY(再) 5話「癒えぬ傷痕」

 「ユニウス7が地球にっ?」

 「あのアスラン=ザラがパイロットとして、再び戦場へ?」

 「ジュール隊も満を持しての登場だ!!」

 「あたしのツンデレっぷりにも注目だわ♪」

 「……締めがソレでいいのか!?」

 


 

続きを読む
posted by 瀬無 at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

SEED DESTINY(再) 2話「戦いを呼ぶもの」

 「あたしの伝説が始まった、記念すべき回ね!」

 「……って、お姉ちゃん! 放送終わってるのに、平然とはじめないでよぅ」

 「そこは大人の事情ってヤツだから、メイリンは気にしなくていいの!!」

 「えーーっ!!」

 「 と に か く ! 2話目にしてルナ専用ザクの初出撃。アスランとの初めて☆と盛り沢山な内容だったわね♪」

 「俺は、アレックスだ……カガリもそうだったけど、ヒロインは銃を向けるのがお約束なのか……

 「お姉ちゃんの初陣って、フォーメーションラップでリタイア? みたいな感じだったねーっ」

 「フン! 情けないぞっ!!」

 「ううっ、思えばアレが悲運の始まりだったわ……ってイザークさん、出番まだなんですから、勝手に出てこないで下さい!」

 


続きを読む
posted by 瀬無 at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

寝ようと思っていたら……

 先週ついに最終回を迎えた種運命ですが……うわっ再放送がすかさず始まってます!

 密かにツボなのは、フレッツのCMまでしっかり古いのから放送されているところです。

 「シン! うちがCarmine3(都築さん)で紹介されてるぞ!!」

 「オタミチ(coaさん)のところでも紹介されてるわ。あちらにはオーブの姫もついているわね」

 「どうして誰も、教えてくれなかったんだーーーっ!!」

続きを読む
posted by 瀬無 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

