2006年11月26日

うぐぅ(謎)

 ←帰り道、あまりにも寒いのでタイヤキを衝動買いです。

「また間食? ……太るよ」

「い・い・のっ! わたしは余計なお肉は付きにくい体質なんだから! メイリンも、ちゃんと食べないと私やラクス=クライン()のようなボッキュッボンな体にはなれないわよ!!」

どの(体型の)ラクスさまが本物か何でわかんないの!

「あっ、そうか! 本物のラクス様は……」

「……何ですの?(ニッコリ)」

「「きゃーーーっ!!」」

posted by 瀬無 at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

資料代わり

 「こよみ2文」とは別に、ハルヒものでイラストを描くことにしました。

 その資料として、コミック版と、ハレ晴れスイングのみくるです。小さいながらいい出来ですよー。

 文庫本は一通り読んだことがあるので、コミック版を買ってます。

 コンピューターの強奪に関するいきさつが、微妙に変えられているのが好感が持てました。(原作のあのシーンのハルヒはあまり好きではないので)

かえる「ねぇねぇ、俺もSOS団に入れる?」

みくる「はわわっ、解剖されちゃいますよ」

かえる「その時はうしくんがいるから大丈夫」

「「えっ!!!」」

posted by 瀬無 at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

3がでても関係なかったり(苦笑)

 最近、再放送(seed)を見ているのですが、やっぱり最初のころは面白いです。というかフレイ様のファンなので、大暴れしている彼女を見れるのが、たまらないんです(えー

 フリーダムはカッコイイと思うのですが、ストーリー的にはストライクの頃の方がキラのキャラも含めお気に入りだったりします。

 なんといってもアスラン側も目立ってますしね(えー

―――

 ゲーム(ガンダムseed 終わらない明日へ)の方は、OPムービーを見ただけなのですが……凄いっ! これだけでゲームの予算使っちゃうんじゃ……という豪華さにびっくりしました。

 ポリゴンでもあんな描写ができるなんて、新鮮な驚きです(って、自分がオールドタイプだからかも?)

 MSVの方のOPも良く出来てて……ガンプラのCMになれそうな出来です。

 ゲーム本編も連ザ�Kが出るまでに、遊ぼうと考えています。

posted by 瀬無 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

HGUCゲルググM(シーマ機)

 ガンプラもいよいよ三つめ! 前回はグフ飛行型というややマイナーな機体でしたが、今度はメジャーどころです(ってメジャー……ですよね?)

 背中のプロペラントタンクは、残念ながら黄土色のパーツなので塗装した方がいいかもしれません。(筆だとちょっと面倒です〜)

 今回は墨入れの時に、けがき針(筋彫りライナー)を使って溝を深くしてみましたが、墨入れ筆ペンでの作業がはかどります♪

 ただ調子に乗りすぎて、これはラインが目立ちすぎですが(汗)

 ゲルググの盾って…… メトロン星人っぽいな〜と思いながら組んでました。 盾もグリグリ動かせて、いろいろ遊べるのが楽しいです。

 背中のバーニアの内部は赤く塗っておきました。こういう細かい部分は、ガンダムマーカーよりも筆の方が便利ですね〜。

 目立たないですが、腕に仕込まれているマシンガンが再現されているのも嬉しいところです。

 武器はビームライフルに加えて、ビームサーベル(クリアパーツ)×2、マシンガンもあります。

「これからは楽させてあげるよ。……ガンプラでもしっかり磨いておくんだね! フ…フフフ……」

posted by 瀬無 at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ガイドビーコンなんて出すなぁっ!

 今週のお買い物です。

 岡崎律子さんの歌声には、癒されます。

 グフ飛行型に続き(笑)、ゲルググMシーマカスタムを暇を見ては組み立て中です。

 パーツの原色がちょっとケバイのと、関節の動きがちょっと緩すぎるのが気になりますが、やっぱりガンプラっていいですね〜。

―――

 それにしてもアニキの復活は何か意味があったんだろうか? と激しく悩む展開です(苦笑)

 最弱かもしれない、ドレイクの必殺技で倒れるウカ様。何だかんだであの2人はうまく話をまとめているな〜と思います。

 次週からは本筋も進んでくれるのでしょうか?

posted by 瀬無 at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ロゴスだ!(違)

「踏み潰してやる!」

「やめろ、シン!!」

「……なら僕は、君たちを討つ!」

「俺もか!(汗)」

―――

「今週のアメトークは、ガンダム大好き芸人ですわ♪」

posted by 瀬無 at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

駅伝かっ

「放送を守るんだ…絶対に……。キラ…ぅ……」

「カガリっ、ルージュを貸して!」

「あらあら、みなさん楽しそうですわ」

posted by 瀬無 at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

平和の歌を歌いましょー♪

私信です〜。

たいむさん ある人物の資料が充実しているのは(他は1人一枚なのに彼は4枚とは)、何らかの意図を感じてしまいます(えー ありがとうございます。

かりぷそさん ルナマリアさんに限らないのですが、プライズって出来にかなりブレがあるんですよ〜。とはいえ、ルナマリアさん人気のためにもひとチャレンジいかがですか〜(笑)

――――

 PS2版の発売を来月に控え、人が適度に少なくなってきた「連ザ�K」、アーケード版を試してきました。

 ……ってザクウォーリア(コンサートライブver)も使えるとは!!! 詳細はPS2版でお楽しみですが……使ってみると、これはいろいろな意味で楽しすぎます。そしてありえなさ過ぎですっ!!(笑)

posted by 瀬無 at 23:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CCDの不具合だってー!

 キヤノンは31日、2005年10月に発表したCCD不具合の対象機種に11機種を追加した。従来の対象機種と同様、保証期間外であっても無償で修理を受け付ける。

元記事はこちらです。以前から囁かれはいましたが、まさかS1ISも対象に入ることになるなるとは!

 どれも前のモデルなので、あまり問題にはならないとおもいますが、キャノンにはこれからも頑張って欲しいところです。

 とりあえず今は何の不自由もないのでいいのですが……高温多湿環境にならないように注意して使わなければ。

 SDカードもいいのですが、できればCFカード(マイクロドライブも)対応の新機種でないかな〜と思ってしまいます。

posted by 瀬無 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

キムチ鍋といえばニラかも?

 最近、節約のために料理することを始めたのですが……経験と技量が足りないために四苦八苦です(苦笑)

 多分自分だけではないと思うのですが、下手をするとコンビニやお惣菜屋さんで買った方がコスト的に安くつきそうな感じで……なかなか大変です。

 改めて主婦の家事能力の高さはスゴイな〜と思ってしまいます。

 今までフライパン&鍋が道具だったのですが……鉄製の中華鍋(片手)を思い切って購入しちゃいました。

 使ってみて実感しましたが、中華鍋の汎用性の高さにビックリです。いろんな料理に対応できるんだ……と今更ながら実感しました。

 テフロンのものに比べると、管理に少し手間がかかりますが、とっても使いやすくお気に入りです。

posted by 瀬無 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ラクスさまのためにっ!

「ラクス・クラインはZ.A.F.T.の女王だっ!」

「Z.A.F.T.は軍の名称だから、正確にはプラントの……になるんじゃないのか?」

「人類の女王でもいいかもっ♪」

「むしろ僕の女神だけどね」

「まあ……キラったら(にっこり)」

「ぎゃーーーす(壊)」

----

たいむさん、あなたの御助力に感謝いたしますわ」

posted by 瀬無 at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

新しい剣を、お渡ししただけです

「あら? ……あらあら?」

「あれっ、アスランは?」

「…………??」

「確かに子供かもしれませんが、アスランはアスランですわ(にっこり)」

「そういう問題なのかっ!?」

「きっとそういうことなのです」

 「うわっ、また私たちの出番は無し?」

posted by 瀬無 at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いだけでも…力だけでも……。君は誰?

「  はどこにいたいのですか?」

「わからない……」

「ここはお嫌いですか?」

「ここにいていいのかな……」

「わたしはもちろん! とお答えしますけど(にっこり)」

「ここはわたし達がメインのブログよっ!」

posted by 瀬無 at 07:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

携帯がっ!!

 携帯の調子が悪くて……ウィルコムショップへ夕方いって来ました。

 ……ウィルコム新宿は定休日なので、仕方なく秋葉原へ(笑)

 せっかく馴染んできたW-ZERO3ですが、しばらく普通の携帯生活です。せっかくminiSDカード(1GB)も買ったのにっ。

 先日、秋葉原で購入したSD-CF変換アダプターです(右端)。

 これでminiSDカードが、SDカード、コンパクトフラッシュとして使えるようになり、結構便利だったりします。

 デジカメがCFカードで、携帯はミニSD……なーんて時は良いアイテムだと思います。

 秋葉原といえば、キャッチャー(えー とりあえず見るだけ見てきました。

 ……しかし縁とは恐ろしい(笑) 再びあの初期のルナマリアさんがっ!! 500円×2回でなんとかゲットできました。

 どうもあのお店は、まだ初期の在庫を抱えているっぽく思えます。(まあこうやって、取る人がいるからでしょうが)

 いくつ取っても楽しいです〜。ルナマリアさんの魅力の布教用にとっておこうかな〜と、考えながらながめています。

posted by 瀬無 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

「いい顔になったな……俺と一緒に地獄に堕ちるか」

 ←光の使い方が難しいです。

 最近歩き回ったせいで、新宿もいろんなお店があるんだな〜と本当に思います。

 中古カメラのお店が多いですし、「黄色い潜水艦」(笑)系のお店も結構あるものなんですね〜。

 リバティーというお店を今日はのぞいてきたのですが、ああいうお店にいくとどれもこれも欲しくなってしまいます。(なんとか我慢しましたが)

 仮面ライダーブラックRXとかウルトラマン、そして鉄道娘やANAスチュワーデスまで……うーん物欲に限りはありません(笑)

posted by 瀬無 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

なんとなく夕焼け&私信

※私信 たいむさん、メールを先ほど送りました。

  って変身(違)はやっ、しかも……格の違いを見せ付けられたーーっ(笑)

 何となく夕焼けを撮影です。

 本当は綺麗な夜景……と思ったのですが、まだカメラの機能を理解していなくて、試行錯誤です。

 まだまだ勉強が必要だな〜と思いつつ、ファインダーを覗きこむ日々が続いています。

追記)K-1を見ていたのですが……フジさん相変わらずガンダム好きです。

 勝利のリプレイが連ザとおんなじBGMなのには大笑いです。

posted by 瀬無 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

デジカメの性能の差が、戦力の決定的な差ではない

 ←新旧交代。

 中古でいいのでデジカメが欲しい……と考えていたので、電脳と煩悩の街、秋葉原へ突撃です。

 池袋ビックカメラ5階もチェックしたのですが、いまいち心に響くものがなく、ソフマップを探し歩いてました。

 今まで使っていたのはワゴンに積まれていたのを購入したコダックの100万画素光学2倍ズームの機種です。画像右奥です、よく働いてくれました♪

 今度のデジカメはオートでおまかせモードだけではなく、いろいろマニュアル操作で変えることができる……そこを重視しました。
あと記憶はCFかSD、電源に乾電池使用。
予算はPS2ぐらいまでで

その条件でえらんだのが、CanonパワーショットS1です。

320万画素と画素数ならば、今の機種には遅れをとりますが、豊富なメニューで露出・ホワイトバランス、シャッタースピードなどを変えることができ、手ぶれ防止機構&光学10倍ズームも装備しています。

ただ持ち運ぶには、お世辞にもコンパクトとは言えないですが。

posted by 瀬無 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

私信です〜

ターンって、何笑わせるんですかっ、アンタって人はーっ!」

―――

苗字で呼ぶか、名前で呼ぶかは重要なポイントね」

「おねーちゃんも、最初は“ザラ隊長”だったけど、“アスラン”って呼びかた変えたもんね〜」

「まあ赤いパイロットさんは、ツンデレ要素もあったけど、お笑いとストーカーのイメージが強いから関係ありませんですわ(にっこり)」

 ちなみに自分もエアールさんお気に入りですよ〜。持つべきは友人ですね(えー

posted by 瀬無 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X-MEN3感想

 

息をつかせぬ激しいバトルに大興奮でした。

艦長……ではなくプロフェッサーが気になって見始めているシリーズですが、開演前から場内に流れるBGMに気分は盛り上がりまくりです。

2でのっけからすごいアクションを見せてくれたナイトクロウラーが出てこなかったのは残念ですが〜。

ちょっとキャラがおおくて、名前とか覚える間もなく話が展開するのがツライ映画だと思いました。(面白いのですが…)

あと邦題にファイナルとかつけるのは、まぎらわしいのでやめて欲しいです。

以下ネタバレ)

続きを読む
posted by 瀬無 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

撮影、撮影!

 

 evaフィギュアですが、重火器がやっぱり迫力あります。(細かい出来はいまいちなのですが)

 対戦車砲が特に迫力があってお気に入りなアイテムです。

 撮影についていろいろネットで調べて(便利な世の中です)、試してみてます。

 光の使い方が重要なんだな〜と、読みつつ見よう見まねです(笑)

続きを読む
posted by 瀬無 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

