2007年03月29日

果てし無き、燃えのはてに……

 「W」と「トップ」。並行して一通り鑑賞した両作品ですが、両方共に面白かったです。

 「W」はトレーズやゼクスの行動がイマイチ理解しづらいところがあったりしたものの、クィーンリリーナの行動が楽しすぎてしょうがなかったです。

 そして楽しみにしていた、ドロシー嬢が期待以上の活躍っぷりでさらに楽しめました。声はどこかで聞いたことがあるな〜と思ったら……園子です(笑)

 リリーナとの対話は最高に楽しめました。

 

トップは本当に盛り上げ方がツボにはまるというか……燃えるかっこよさというか、evaに伝わるかっこよさがとにかく良いです。

 最終回の演出は、鳥肌がたちます♪

posted by 瀬無 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

合体したゲルググは甘くみない

 今週は、ジオン軍最終量産機の発売日……って自分の買いに行くお店では見当たりませんでした。

 やはり人気があるのでしょうか? とはいえバンダイの生産体制は安定していますので、そのうち手に入るだろうと思っています。

 帰り道にMSVを探していたのですが……ザクサイコミュ試験型を発見。とはいえ2800円!!! 流石にそこまでお金は払う価値はないだろうと思い買いませんでした。

 ……やっぱり買っても良かったかな〜と思ってしまいますが、物欲にキリはありませんので、ゲルググを手に入れる日を楽しみにしています。

―――

 久しぶりにWの続きを見ようと、ツタヤへ行ったのですが……あいにくのレンタル中。でも我慢できずに、4・5・6巻を飛ばして、7巻から鑑賞です。

 いきなりOZが分裂したり、レディ・アンが大変なことになっていたり、ドロシーがついにでてきたり……総集編を挟んだせいか、とばして見ても面白いです。

―――

 ちなみにあの作品も鑑賞中です。詳しい感想はW後に予定していますが……5話が何度見ても燃えるっ!

 時間跳躍の概念をうまく物語に織り込んでいるのが、自分にとっては新鮮でした。キミちゃんが〜(えー

 宇宙空間での戦闘描写は、本当にスゴイです。というか大興奮です。そしてあのBGMはもう反則です。

 小技な演出や、大掛かりな演出、どちらも素晴らしいです。面白いです。大笑い、時には大興奮、時には……と短い中にギュッとつめこんでいて、何度みても面白いと思います。

 あの監督、やっぱりスゴイんだ……と実感する作品です。

posted by 瀬無 at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

金山日記

 ガンダムはなくてもアキハバラ(←当然です)。出発前の免税店めぐりは、買う気はなくても楽しいです(えー

 国際線は時間が長いせいか、ワインやビールもいただけますし、なにより映画も見れるのが最高です。

 自分などは寝なくてはいけないのに……ついつい映画を見続けてしまいます。

 

 入国審査では、どこにとまるのか? とか日程を聞かれて、日本円をどれくらい持ち込んでいるか? 植物・生物などをもちこんでいるか? に答えて……いよいよ米国へっ!!

 

 金山市ですっ。名物の霧もなかなか綺麗ですが、車社会の米国民には大変だろうな〜と思います。

 自分が行った間は、晴れの日ばかりでたいへん快適でした。

 もちろん、金門橋も忘れてはいけません! 自由時間があったので足をのばして見てきましたが……やっぱりマグニートーごっこですよっ(えー

 海に浮かぶ孤島アルカトラスに向かって、橋をかけるなんて……目前にすると確かに面白い発想だな〜と思います。

 ちょっと高いところまで行くと、左にアルカトラス、右に市街地となかなかの絶景です。

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

防火管理〜

 今日は、仕事で消防技術試験場へ行って来ました。場所は……UDXの裏側……そう秋葉原です(笑)

 お昼休みには、ガンプラを売っているお店をチェックしたりして、なかなか充実したお昼休みでした(えー

 職場が秋葉原というのも、なんだか憧れます〜。

posted by 瀬無 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

流れは終わったって……だったら組むしかないじゃないか!

 カトキメカ〜♪

 旧キットということもあり、関節が軟弱だったりしますが……デザインはカッコイイの一言に尽きます。

 センチネルシリーズ……自分にとっては苦い思い出だったりします。TVの本編原理主義にとらわれていた自分は、当時は邪道だな〜と思っていたりもしたんですが……。

 特にホビー誌を読まない自分にとってはなおさら興味の範疇外。若さって恐いものです(えー 

 部分塗装が微妙に面倒そうですが(っていうか目のシールがないなんてー)、気長に仕上げたいところです。

posted by 瀬無 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

積みプラが〜

 今月はHGUCで2号機が発売されましたが、ガーベラ・テトラを組んでいます。

 0083の旧キットは、1号機・2号機(特に2号機が)共に、ちょっとツライ出来なのですが……何故かガーベラは出来が良いと思います。

 背中のシュツルム・ブースターが大きいのが面白いです。ただプラの成型色がちょっと朱色っぽいのが気になります。

 BB戦士だと、4号機(ガンダム)が商品化されていて驚きでしたが、ガーベラでも4号機でもどちらかはHGUCで出して欲しいな〜と思います。

posted by 瀬無 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ドムキャノ……ではありません

 2号機のミサイルランチャ仕様が発売されてますねー。

 自分も買おうかな……と思っていたのですが……

 こっちを買ってしまいました(えー

 グフ飛行型よりはメジャーなはず。

 ノーマルなドムの色もいいですが、サンドブラウンも渋くてお気に入りです。

 出来上がったらドムと並べて飾りたいところです。ZZのドワッジも探しているのですが、なかなかみつからないです。

 バンダイさん、再販を来年でもいいのでお願いします(ってここで言ってもしょうがないですが〜)

posted by 瀬無 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

クリスマスっ!?

 都内某所(笑)にて……2月でもライトアップされてます。

 たとえ目的がガンプラ購入だとしても、歩いているだけで楽しくなります(えー

 今日は、初めて中古でガンプラを買った(525円)のですが……今から組むのが楽しみです。プラスチックが固くなっていたり、デカールが変色していたりしていなければ良いのですが。

 今週はFGを受領する予定なので、それまでに組み終わりたいところです。

posted by 瀬無 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ねこ〜ねこ〜

 昨日は不具合が発生しましたが、無事復旧です〜♪

 

 久しぶりにキャッチャーを楽しんできました。

 一回目で倒して、2回目で突き刺す。基本どおりに取れて、気分爽快です(えー

 景品は2種類あったのですが、両方取ってしまいました。

 それにしてもセガのプライズは、出来がいいです。

posted by 瀬無 at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

まだまだ売ってます

 都築さんの話題(お題?)にのって買ってみました。カントリーマアムは、電子レンジであっためると……しっとりほんわかで美味しいと思います。

 パラソルチョコは食べないのですが、ホームパイやカントリーマアムはお茶請けに選ぶことが多いです。

 不二屋という印象が薄かったのですが、お菓子類はなくなって欲しくないな〜と思います。

posted by 瀬無 at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

やっったぁ!!!(アズラエル風に)

 先日、ある方から「鍵を持ってるわ……私」という連絡があって(?)新年そうそうラッキーで嬉しいです。本当にありがとうございます♪

 せっかくなので種運のガンプラと一緒に飾りたい……と思い、「HGデスティニー」を購入組み立て中です。

 「連ザ�KPlus」でもお世話になることが多い機体なので、愛着がわいてきてしまったというのもあるのですが〜。

 ニッパーも新しいのをちょっぴり奮発して(2200円)購入。今までのとは段違いな切れ味に作業もばっちりはかどります。

 HGUCのジオン系MSに比べると、部分塗装が必要な箇所がちょこちょこありますが……その出来の良さ&可動ギミックの巧みさは素晴らしいです♪

 箱の底絵には、∞ジャスティスと一緒に飾って最終決戦を再現しよう……なーんてあるんですが(笑) そういうのを見ると確かに欲しくなります。

posted by 瀬無 at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

真のシンの物語「連合vsザフト�K+」

「25日の“アメトーーク”は要チェックよ!」

 「連ザ�K+」、少しづつですが進めています。

 エンディングが三種類あるということを知ったので、難易度を1に下げて(笑)、チャレンジしてみました。

 フェイス5回という条件が思ったより大変でしたが……ついにスペシャルエンディングに到達♪ そこに待ち受けていた運命は……

(以下内容に触れます)

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今年もよろしくお願いします(遅)

 去年からバタバタしっぱなしですが、今年もよろしくお願いします。

 今年も良いガンダム生活ができるように、精進していきたいです……まずは収入を増やして広い部屋に住んで……ガンプラ置き場をそろそろ確保したいところです(笑)

 気まぐれな更新が続く当ブログですが、よろしくお願いします。

posted by 瀬無 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ありがとう、そしてまた来年!

 帰省前の大掃除終了です〜。

 ガンプラ作りは結構ゴミを飛ばしていることが多いということがよくわかりました。

 飾ってあったプチスタにたまっていた埃もしっかりはたきました。ルナマリアさん一体から始まったぷちスタの収集も、少ないながらもそれなりに(笑)集まってきました。

 ガンプラやグッズを集めていると……ジオラマとかに憧れてしまいます。とはいっても、場所や技術&センスそして根性が足りないので憧れるだけですが〜。

 そして今年最後のお買い物であるゾゴック(写真右)です。300分の1という世界ながらも良くできていて、本当にいいものです。

 ジュアッグやアッグガイを早く仲間に加えたいものです〜。

「おねーちゃん専用MSきたーーっ!」

「あんたねー、赤ければいいってもんじゃないのよ!」

「……お前、すぐ格闘戦にもちこむし、ヒートホーク?は投げてくる」

「ちょっとあんたまで!! シンなんとか言ってやんなさいよ! シンだってわかってるでしょ

「しん…しんだって……しぬのはいやーーーっ!!

「大丈夫、ステラは俺が守るからっ!!」

「こんのー裏切り者がーーっ!」

「うわーーーっ」

―――

「「今年もこよみ2文をご愛読頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします」」

「来年も私メインのブログよっ!!」

posted by 瀬無 at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

ヴァルヴァロ&ルナ 

 お呼ばれしたクリスマスパーティーにて……ツリーの飾りを頂いてきました(子供かよっ)

 渋滞はイヤですが、イルミネーションも華やかですし、クリスマスのイベントは気分も浮かれてしまいます。ハロウィンはちょっと苦手ですが、クリスマスを祝う習慣は素敵だな〜と思います。

 帰り道、お茶を買うついでにコンビニにてSOGをゲットしてきましたー♪ 重そうな箱を狙って……念じて開けてみると……!!! 無事アッグ達をゲットです♪

 姫鷲さんオススメだけあって、大変に良い出来です!! 情報ありがとうございました。

posted by 瀬無 at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

不定期な更新のブログですみません(謝)

 都内某所にて撮影です。どこかは秘密(笑)っていうほどのものでもありません(えー

 今年は27日までネットにつながる環境にいます〜。来年はスペエディの感想が最初の記事になる予定です。

 劇場版はどうなるんでしょうか? 来年もガンダムが盛り上がる年となることを願ってやみません。

 連ザ�Kでも彼女は大活躍で、アーケードでプレイした時は笑いを抑えるのに必死だったものです。

 ザク(ライブバージョン)は一見の価値あり……というか一回プレイすればお腹一杯かもしれません(えー

posted by 瀬無 at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

こよみ2文更新休止のお知らせ

「こよみ2文の更新は、管理人の一身上の理由により休止いたします」

「年内の更新&来年の予定は全て白紙の状態でーす」

「「それでは〜♪」」

▽▽▽

 急なことですが、しばらく自宅を空けるためネットにつなげない(とはいっても、携帯があるのが心強いです)状態になります。

 ネットでは気楽にいきたいので、ホーク姉妹にでてもらいました。 

 すぐ復帰できるようになればいいのですが……

▽▽▽

posted by 瀬無 at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

星屑の戦場

私信です。

都築さん、もうちょっとかかりそうです&温かいお言葉に感謝です。

▽▽▽

 連ザ�K+、面白そうですーーっ!! 自分は今月ちょっと忙しいので購入を延期しているのですが……机上のイザークが「PS2の力、無駄にする気か!」と怒鳴ってきそうです(えー

 とりあえず、一緒にやる予定の方たちに「大丈夫って言ったじゃない!『僕達も買うから大丈夫だ』って!」って言われないようにしとかないと。

 でも、たいむさんからは既にツッコミが入っていますが(平謝)

 ←ぷちスタのフレイ様(+キラ)です。300円ちょっとだったので購入してしまいました。ぷちスタは本当にお気に入りですよー。

 今週は「東京ホビット」というお店に初めて入ってみました。

 今はセール中らしく20%オフ! 筆やら塗料やら、ガンプラもついでにと……組む時間はなさそうなのに購入です。

 ←「ゲームを戦って戦って、そしてガンプラを組むの。でなきゃ許さない……」

 このDVDはガンプラを組む時のBGM代わりにするべきなのでしょうか(えー

posted by 瀬無 at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

赤服娘いただきました(タイトルは真似っこです)

ゴックとルナと

 先日姫鷲さんとの裏取引(笑)でゲットしてきたルナマリアさんです。(ザメルもありがとうございます……ってどっちがメインなのかわかりずらいですね) 台座から声がでるのですが、何気に音量が大きいので恐いです(えー

 池袋は三つもビックカメラがあるとは……知らなくて帰りは違う店に入って、売り場通路の狭さに驚きです。店舗によって随分変わるものです〜。

 三洋の「使い捨てないカイロ」も探したのですが、何気に見当たらないのが残念です。アマゾンも在庫切れですし。

 暖房の熱は危険(プラモやルナマリアさん達にとって)ということを教わったので、カイロも利用して冬を乗り切りたいところです。

 今日のライダーは……影山! もしかして?? 急ピッチながらもどんどん話をまとめてて、面白いです。

posted by 瀬無 at 23:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

私信&キャッチャー

私信です。

「忘れてたぁ、私も赤なのよ!」

 あの棚のイメージは、まさに宝塚です。発想がおんなじですよっ(笑)

 返信を読んだときは、ストライクフリーダムを見たときのシンの気持ちですが(笑)

 携帯についているアスランが「それが俺たちの戦いだな」と語ってくるような気すらします(えー

―――

 「このプライズは頂いてゆく。ジオン再興のために!」

 週末は久しぶりにキャッチャーをチェックしてきました。

 タイトーの設定は厳しいものがあったのですが、セガが適度な難易度だったので狙ってみました。

 ジオン娘の方は500円(三回)で取れたのですが、連邦娘をついでにとろうとして……深追いしてしまいました。何事も深追いは禁物です。

 「見せてもらおうか。カードビルダーオペレーターの性能とやらを!」

 「貴様、それでもジオンの将か!!」

posted by 瀬無 at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

