2007年11月27日

行動するということが素晴らしいの(byドロシー)

 W後半が盛り上がるのは、ドロシーのおかげですよね(えー

 ってヘンな前置きは省略して、UFOキャッチャーのプライズ、ルナがついに登場していますね〜。

 組み立て式だけあって、大きいです。普通のプライズがHGUCサイズだとすると、マスターグレードサイズです。

 出来もなかなかですし、気になるところはパイロットスーツがぴっちりしていなくて、リラックス感をだしているためか、ちょっとだぼっとしているところです。

 ……

 って写真も何も無いのは……2000円つぎ込んで、「これは4000円でもとれなさそう」ということだけがわかったからなのです(苦笑)

 ドロシーだったら、迷わず深追いするんですが(えー

posted by 瀬無 at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

……かんそうがない。ただのしかばねのようだ。

 「10月から鳴り物入りではじまった00もはや2ヶ月。……やっぱり、私のようなヒロイン不在は厳しいわね」

 「でもでもっ、キャラの味が薄くても、戦闘シーンの使いまわしは無くなったし、面白いのかも……しれないよ(?)」

 「フン!! 動けない敵を撃って、何が面白い」

posted by 瀬無 at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

壮大なプロモーション(?)を見せられている気分です

 ガンダム00今週も縮小版の感想です。

<今週気になったところ>

○日本での刹那とサジのかかわりが、相変わらず謎です。伏線なのかもしれませんが……やっぱり後半まで引っ張るのでしょうか?

○コーラサワー(笑) すごい役者(ピエロ)っぷりです。

○ヒゲ男(←名前覚えてない) ランバラルの役割はこの人が果たすのでしょうか? そして刹那のやられっぷりは、今後の戦闘を盛り上げる伏線?

○3大勢力の中でもユニオン・人革連の後塵を拝してきていたAEUですが……何せコーラサワーがエースですから(笑)

 それにしても民間警備会社PMC-TRUSTとはまたまた新しい名称がでてきて覚えるのも大変です(えー

○宇宙の2人のパイロットはともかく、クルーは降りてくる必要がなかったような……。

 物語的にはCBも本気ということを示したかったんでしょうが、むしろガンダムが4機揃い踏みの時点で本気ということはわかりますし。

 女性クルー&エージェント留美の集合図は不思議な感じがしました。

 にしても私服でオペレーターは邪道だと思います(きっぱり)、オペレーターたるもの制服で固めるべきだと思います(えー

○バーチェがパイロット共々、悪そうな感じがとても◎です。

<短感>

雰囲気もいいですし、書くキャラの雰囲気もわるく無いと思います。

ただ、解説書か何かを読まないと正直1回の放送では、キャラや背景を把握しきれ無さそうな感じがして、ちょっと警戒してしまいます。

むしろDVDでの2回目を楽しむような設定になっているっ!?(えー

posted by 瀬無 at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

掃除をしよう

久しぶりの休日ということで、ガンプラ製作もオヤスミして、部屋の掃除です。

 しまってあるガンプラの埃も飛ばすために机の上に集めて、たいむさんのタチコマに対抗しようかな……って、まだまだたいむさんのタチコマ愛には勝てそうにありませんね。

 ちなみにこれの200倍ぐらい師匠のあの方は持っているはず。なぜならば、リリーナ様を守る同志なのだから!

 みんな仁王立ちなのはお約束ということで(笑)

 しかも記事を書いている数とガンプラの数が全然合わないということに愕然とします。時間をみては記事にしよう…そう思いながら、新しいガンプラを組み始めてしまうのは、哀しいサガです。

posted by 瀬無 at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ASIMOも進化しましたねっ

グフシリーズ……完成していたのね

 先週は大ロボット博に、日頃お世話になっているたいむさんと行って参りました〜。

 チケットには写ってませんが、ガンダムも真面目なロボット達に混じって参加しています。

 ちなみにガンダムからはMG100体と大きなガンダムが参加(多分ガンダムEXPOにもいたものです)。リアルロボットたちや、超合金ロボたちに混じって子供や大人たちの視線を集めていました。

 医療ロボットや工業ロボットの展示も興味ありましたが、ガンダムがあるだけで盛り上がってしまうのは、やっぱりファンの習性かもしれません(笑)

 そして高速旋回歩行など三度進化したASIMO!! やはり一番の目玉だけあって見るのにも一苦労でしたが……やはり実物は面白いです。

 実際に動くのをみると、観客が「おー」「ほー」とか感心や驚きの声をあげてしまうほどのインパクトがあります。

 ムンク展も実は気になってますが、大ロボット博……ASIMOだけでも見る価値ありです♪

posted by 瀬無 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

任務了解

 ゲーセンにキャッチャーがある限り、何度でも介入します!

 前はGガンダムよりヒロイン2人が登場していましたが、今回はカガリとラクスが登場です。……箱にはseed destiny って書いてありますが(えー

 思っていたよりも箱が大きいです。小技ですが箱の内絵がそれぞれ暁とフリーダムになっていて、背景にも利用できるというのはなかなか面白いです。

 ちなみに帰りに「00」のガチャポンも見てみましたが……王留美はまだ商品化とはいかないようです。……むしろぷちスタの00ver.が発売されるのを期待しているんですが、商品展開に期待です。

posted by 瀬無 at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」 〜ガンダムは踊る…されど背景はわからず〜

 ソレスタルビーイングの宣言に混乱と、各国の思惑が交錯する。

 しかしそんなことはお構いなしに、ソレスタルビーイングの次なる行動が始まる。

 宇宙から大気圏に突入する2機のガンダム。

 先に地球に降下していたものと合流したガンダムが目指した先は……人革連の勢力下にあるセイロン島。

 そこにはガンダムの接近を確認したユニオンのエースパイロット・グラハム=エーカーの姿もあった……「始めましてだな! ガンダム!!」

 


 

 王留美さんのお姫様抱っこ姿……脚のラインが綺麗ですねっ(えー

 ……というのはともかく、彼らはどうやって移動してきたんでしょうか? 何気に興味深いというか謎なので気になります。やっぱりガンダムはもう一機……なーんて(笑)

「何度でも介入するわ」

 なーんていうセリフもありましたがソレスタルビーイング(以下CBと表記します)の目的は一体……というか謎ばかり拡げて、謎解きは後半2クールで……という展開なのでしょうか?

 1・2クールはガンダムの戦闘をひたすら見せて、日本特区に住むカップルや石油皇女なお姫様とかが出てくるのはみーんな3クール目から! なんていう焦らし戦法でこられると非常にツライところです。

 にしても艦長(?)のスメラギさん。何だか某ミサトさんや某マリュー艦長のようなキャラクターなのでしょうか? もうちょっと責任感があるキャラだともっと面白そうなんですが〜。

 声明文の怪しい人がもう亡くなっている人物だとしたら……リーダーは王留美さんなんでしょうか(えー

「トラックバック発信!」

たいむのひとりごと 

「これがガンダムマイスターだ!」って他のパイロットや、それ以上に視聴者にとってもわからない発言だったと思います♪

Carmaine3

確かに! 敵のキャラはいかにも雑魚です感があって、何だかな〜と思いました。次週の対決が楽しみですねっ。

姫鷲の戯言

バトルは何だかんだで頑張っていると思うのですが、確かに物語が進んでいないような(笑)

焼きプリン定食

手をつないでの上は、もうお姫様だっこしかないですよっ(えー

Biting Angle

カーグラフィックTV……たしかに自分もそんな気がしてました(笑)

posted by 瀬無 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ふともも眩しい絶対領域!

 長年に渡りお世話になっている都築さんに、ついにお会いしました♪

 ちょっと恐そうな方をイメージしていたのですが、気さくな方で一安心です(えー

 ←「なら冥途に行くしかないじゃないかっ!」

 ということで、冥途喫茶でも老舗(?)の部類に入る「メイ○ッシュ」にてしばし歓談。

 ちなみに、そこのメイドさんたちは絶対領域がまぶしい感じです。

 ブリティッシュ風な古風なメイドさんとは違い、かなり現代ちっくな冥途さんたちでしたが……店内には家族連れやカップルなどが結構いて、入りやすい雰囲気でした。

 コーヒーを楽しんだ後は、都築さんと秋葉原ぶらり旅〜。

 お忙しい中お付き合いくださり、ありがとうございましたっ!(またの機会を楽しみにしております)

 ←冥途といえばこの姉妹!

 プライズでもいよいよ、琥珀&翡翠のメイド姉妹が登場です!! 口のラインが薄いのが気になりますが、全体的なバランスや雰囲気が素敵です。

 ちなみに場所によっては鬼設定で、市場価格以上にお金を費やしてしまうと思われるところも見受けました。メイド姉妹恐るべしです。

 次はチャイナ琥珀やメカ翡翠……なーんて流石に難しいでしょうが期待してしまいます。

posted by 瀬無 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

私信です

 「こちらメイリン、たねきゃら劇場を確認しました」

「ですてに〜〜」

―――

「メールありがたく頂いたよ。会える機会を楽しみにしている」

posted by 瀬無 at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

車がなければ、電車で運ぶ

 先日は所用があったので千葉にいって来ました〜。本当は以前よりお世話になっている千葉の方ともお会いしたかったのですが……メールのお返事はいつでも受け付けております(笑)

 帰り道は中央・総武線で秋葉原にもいけるな……なーんて考えつつ、南船橋で途中下車。

 前から気になっていた「IKEA」船橋店に行ってきました。

 北欧生まれの家具店で、なかなかお安いです。(※しかしこの安い値段にはわけが・・・・・・)

 まるでアトラクションのような、ショールームには人の大行列。まるで某王国のようです。

 自分の部屋も見習いたいな〜と思いつつ、そもそも自分の部屋は畳の和室なのでなかなか難しいです(えー

 ショールームで欲しい商品をチェックし終わったら、倉庫へ。つい「欧米か!」と言いたくなるような大きい倉庫で、チェックした商品を自分でレジまで運びます。

 ちなみに自分はコンピュータテーブル(20kg相当)を購入。5980円です(笑)

 IKEAでは宅配サービスがあるものの、客自身による持ち帰りが基本なため、結構な値段になります。電車での帰り道だった自分は……ええ持って帰りましたよー(涙)

 南船橋の駅が遠くに感じることといったら! 幸いにして連休の中日でもあったため電車内が空いていて助かりました。

 「IKEA」はセルフサービス(家具の組み立ても含む)と持ち帰り(客は車の方が多い)でコストダウンを図っているのですが……お得なのかどうか、デザインは好きですが車を持ってないとツライところです〜。逆に車を持っているのならば、家具をそろえるのは楽しいだろうな〜と思います。

posted by 瀬無 at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

大丈夫……ヒゲがあなたを守るから……

 ターンAターン♪ ということで、ターンA塗装しつつあります。

 とはいってもモールドが多いのでスミ入れが大変そうですが、ホワイトドールの独特のシルエットが描くラインが……何気に美しいです。

 大河原デザインとは違った感じも、案外いいな〜と作品を見終わった今は見直してしまいます。

 姫鷲さんのところにはハルヒを届けておりますが……、せっかくなのでネタをパクらせて頂きました(笑)

 UFOキャッチャーのハルヒものは、設定がかなり楽になってからゲットできました〜。なにやら次回作も出来が良さそうで、人気も高そうです。(さすがセガ……バンダイさんもルナで巻き返しを図ってほしいところです)

 このプライズは脚がやや細いのが気になるものの、顔はばっちり。強いて言うならば、眼鏡が無い長門さんなので……好みが分かれそうです。

 ソシエ嬢も早く出来の良いものが出てこないでしょうか?

 むしろガンダムVSシリーズの最新作で登場してくれないか……スゴイ気になります。

私信)ヒロインの幼女化とは……電王始まりましたね(えー

私信2)ガザDはまた今度になりそうです(えー

posted by 瀬無 at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ターンA雑感(ネタバレ&記事内容に偏りがあり)

 うわーーん(涙)

続きを読む
posted by 瀬無 at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

リリーナさまを思う澄んだ心、それこそが明鏡止水なのだ

 昨晩は姫鷲さんと青の零号さんのお2人と、リリーナさまについておおいに語ってきました。

 青の零号さんのトップにかける思いいれや、姫鷲さんのリリーナ様に対する思いいれが印象的でした(笑) 名人の話では笑ってしまいましたね〜。名人と呼ばれないように気をつけなければ……。

 もしかしたら、姫鷲さんのHPは非公式サンクキングダム応援サイトへ昇格する日も近いかもしれませんね〜(えー

 3時間半という長丁場でしたが(って気づきませんでしたよ)、お2方とも大変お世話になりました〜。 

続きを読む
posted by 瀬無 at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

あっ、あの御方はーーーっ(泣)

 ターンA、面白いですね〜(しつこい)

 あの独特のOPもヒゲ同様愛着がわいてきました。

 後期のOPは、その綺麗なメロディーはまさに女王様に相応しいです。

 ターンAは何よりキャラへの愛着というか、どのキャラも何気にしぶとい(笑)のが印象的です。

 カプルも思っていた以上に現役で戦い続けてますし、って宇宙でも使えるんですかーーっ(驚)

 中盤以降の、展開も何気にいろいろ錯綜して面白いです。

 何よりも、忘れかけてたあのキャラがっ!! 的なお約束な燃え展開が素敵過ぎます。

 何で自分はこのガンダムを食わず嫌いだったのか……その了見の狭さに我ながら恥ずかしい思いです。

さっそく我が家のマウンテンサイクルでも発掘作業を始めようと思います(えー

posted by 瀬無 at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

その声は風にのった

 「あたしが、一番ヒゲの機械人形をうまく操れる美人なんだからっ!!」

 ターンAガンダム、コレンが出てきてからというもの……21世紀を迎える記念に相応しい豪華な展開にびっくりです。

 カプルボルジャーノン、着々とMSが登場してきています。

 最近ではすっかり忘れつつあった、MSに直撃はタブーというネタには、うならせられました。ツボをうまくついてくるガンダムですねー。

 ターンAはまじめに、一回見てもらえれば大ヒット間違いなしなガンダムだな……と思いました。ヒゲのせいでその最初の壁がすごく高くなっているんじゃないかな〜と、素人ながら思います。

 そこで突然ですが、ターンAの売り文句を考えて見ました(えー

「カプルファン必見! 美少女パイロットがカプルを操りガンダムと共に戦う物語」

 ……ってそもそもカプールのファンって、放送前からいたんでしょうか? いたとしても、やたらにターゲット層が狭くなりそうです。

 ギャロップをがっちり占領しちゃうカプル&ソシエがいいです。何だかんだでロランと一緒なところとこ、1・2話を思い出してほのぼのしてしまいます。

 ……ってアイコン作っているうちに、姉(?)の方とロランが仲良くなって……ソシエが婚約しちゃっているんですがっ!!!

 ソシエがでなくなったら、視聴する気力が半減してしまいそうです。

posted by 瀬無 at 00:41| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

この主人公はいいやつだ(笑)

 ターンA引き続き見ています〜。

 主人公のロランがーっ。シローを思い出すぐらいいい奴すぎます。ガンダムの主人公にありがちな(笑)イヤな部分が、いまのところ見当たりません。

 おヒゲの機械人形……だんだんかっこよく見えてくるのが不思議です。

 ディアナカウンターのMS「スモー」、アクセントが後ろにくるとは思わなかったです。敵がグラサン姿なのはお約束なのでしょうか?(にしてもパーティーでのハチのようなかっこうは……)

 それにしてもあのOPにでてくる女の子……1人はいつでてくるのかと思いきや……そっそんなーっ(驚)

 ダンスパーティーではびっくりしました。

 ターンAは、劇中BGMが何気にゲームっぽいというか案外かっこいいというか、印象に残ります。

posted by 瀬無 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ほわいと・どぉーるのご加護の も と に ♪

明日は仕事なんですが……ついつい2話も鑑賞終了。

何だか裸が好きなガンダムですね〜(しかもseedとは似ているようで似てないようで同じというか……)

 あの姉妹ならば断然、妹派なんですが……ガンダムにタンデムで乗るなんて……なんて羨ましい。

というか、少年じゃなければ(というよりロランじゃなければ)、ヘンタイさん間違いなしですね〜、あの格好は(笑)

 ロランたちの立ち位置が未だに不明ですが、なにやら戦争の風が……。

 それにしてもMSにレシプロ機の対決、というか時代があまりにも違いすぎていて、謎です。

posted by 瀬無 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムはとってもいいところだ……みんなもどってこーーい

 Gガンダム、ついに鑑賞終了です。

 「さらば東方不敗」以降はややオマケ感がただようものの、面白かったです〜。

 シリーズを通しての師弟相撃つ戦い、拳を通じてのつながり……様々なものを昇華させたようなクライマックスに痺れました。

 というかマンダラガンダム! まさかもう一度見れるとは思わなかったんで、結構燃える展開です。(とはいえやられてしまうところも、彼らしいですがー)

 アレンビーとのキワモノガンダム同士、意外に共闘が絵になります。……それにしても、ネオオランダ? あんなにアレを量産するなんて……その勇気に感服です(ウソ)

 

 ……そして、その余韻も覚めやらぬうちに、食わず嫌いだったターンAガンダムも視聴開始!(笑)

 綺麗な映像と、1話にしてガンダムどころかMSっぽいのがほとんど出てこない展開にびっくりです。

 姉妹というキーワードに弱い自分にとっては、それだけで見る気力がわいてくる展開ですねっ(えー

 これは秋からの「00」も……地雷と思わせて面白いのかな〜と楽しみにしてしまう自分がいます。

posted by 瀬無 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

私信です〜

 ヨーコさん、お疲れ様です〜。

 ブログ休止で、本業に専念とは……。仕事中心に生活をシフトするというのも素敵ですよね〜。

 意外なところで判明したガンプラ繋がり、ヨーコさんのガンプラが見れなくなるのは残念ですが、これからもいろいろ楽しみにしています。

 

 姫鷲さん

 「お伝えください。ジークは昔の誓いを守ったと……」というコンプ報告の記事がアップされると信じています(えー

posted by 瀬無 at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ジオン魂

「どう? ドム(ルナマリア専用機)よっ」

「久しぶりの更新なのにいきなりウソつかないでっ!! ということで、上のMSは……ドワッジ(ロンメル機)です」

「ドムのデザインを残しつつ、よりマッシブになった感じが素敵だわっ」

「陸地での運用を考えてドムをより進化させたということで、ドワッジは高い評価を得ています」

「レビル将軍も言っていたわ……DOWADGE(ドワッジ)が後10機オデッサに配備されていたら、連邦はジオンに負けていただろう……と」

「……どこかの塾長さんじゃないんだから(汗)」

 

おまけ)

ネオ・ジオン軍地球再侵攻用決戦兵器(ウソ)……ただいま建造中です。

posted by 瀬無 at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

