2007年06月03日

ガンダム・まいすたーとくれば……

「ついに、ガンダムにも新シリーズが登場よ!」

「でも……劇場版はどうなったんだろうね〜」

「……ガンダム・マイスター〜機動兵器を操る4人の操縦者』、マイスターっていう響きが素敵だわ(聞こえないふり)」

「でもマイスターっていうと“あの方”を連想しちゃんだけど……」

「お姉ちゃん! うしろ、うしろ!」

「フッ、驚くのは早いわ。我が妹よ」

「ガンダム00、楽しみだわっ!!」

posted by 瀬無 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

トールギスは白かった

 水上バスに乗っていて見かけた、巡視艇を撮影です。

 船はいいです〜。たまに乗るといい気持ちです。(とはいえこの揺れが眠りを誘うんですが〜)

 都内に戻った帰り道、ヨーコさんの記事で気になっていた1/144トールギスを見かけたので購入。早速組もうと箱を開けると……プラスチックのランナーからポリキャップにいたるまで真っ白、ホワイトです(笑)

 塗装が大変そうですが、カッコイイので出来上がりが楽しみです。

 

※GR、鑑賞しながら組もうとしたら……何ですかこれは〜。音楽からアクションにいたるまで、すっごく好みなんですがっ!!

 トップ2の時は、使いすぎじゃないかと思うぐらい、聞き覚えのある音楽たちが流れてきてすぐ手が止まってしまいましたが、こちらも違う意味で手が進みません。

posted by 瀬無 at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

発進! 脚有る決戦兵器

現在組み立て中(塗装待ち)のMS&ノノです〜。

またしてもミーハーな機体ですが……さあ何でしょう?(えー

姫鷲さんのアドヴァイス通り地元にて入手してきました(笑) 他に収穫は無かったのですが、これでも十分過ぎます。

 キャラクターの方は「トップをねらえ2」のノノ。

 とにかく頑張る普通の女の子なキャラがお気に入りです。

 何故ならばっ…………

posted by 瀬無 at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

僕にもカップあるよね?

 「僕のだよっ」

 ということで今日は某所にてお買い物です。

 ←ジオン印のマグカップです

 お土産感覚で買えるマグカップは、定番ながらお買い得なアイテムに思えます。(まあ自分がマグカップ好きというのもありますが)

 ガンプラ作りの間の、コーヒーブレイクのお供に。ジオン軍人(?)たるもの所持しておかなければならない一品かもしれません(えー

 本日もいろいろご案内してくださった姫鷲さんに、感謝です。

posted by 瀬無 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

キャッチャーで取ってもいいよね……答えは聞かないけどっ!

 うちのデジカメ……CCDがご臨終になってしまいました。

 リコールがかかっていたので注意していたのですが〜。早く復活して帰ってきて欲しいです(無償修理ということで費用の面の不安はないのです)

 帰り道には例によってキャッチャーにチャレンジ。相変わらず人気があるeva関連プライズをゲットしました。あの釣り上げた瞬間がやっぱり気持ちいいです。

 綾波の方も取りたかったのですが……残念ながら取れずじまいでした。

 GWは旅行とガンプラ三昧です……ブログの更新というか最近ガンプラネタ(しかも古い)のばかりですが……ここはHGUCアッガイでも買って話題に乗るしかありませんっ(えー

 HGUCアッガイの箱絵はそれにしてもシュールな可愛さというか……愛嬌あるかっこよさだと思います。

posted by 瀬無 at 01:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Hi-νではなく

 本日の戦利品です〜。キャッチャーにてZガンダムをみつけたので、ゲットしてきました。1/144ということですがガンプラよりは気持ち小さい気がします。

 とはいえディスプレイフィギュアというだけあって、スタイルはかっこいいです。ガンプラとは違う重みがあるために、立ちポーズも安定していると思います。

 欠点は、姫鷲さんも指摘されていますが部品がポロポロ落ちることです。変形やポーズ決めなどの時にはストレスになります。

posted by 瀬無 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

飛べ、速く、つよく、高く〜♪

 ZガンダムMSVより「グフ試験飛行型」です。旧キット無改造なのでポーズは取れませんが……そこは旧キット。脚部はともかく上半身のプロポーションが素敵すぎます♪

 モビルスーツに飛行能力を持たせるという無謀とも思える計画。ジオンの研究者たちの苦悩の証ともいえる機体です。

 確かにコンセプトがしっかり見えるので、すっごく想像が膨らむ機体です。

 部分塗装とやすりがけ&つや消しのみの、簡単仕上げです。

 新旧グフの揃い踏みです〜♪ やっぱり08小隊のグフ飛行型はかっこいいな〜と再認識してしまいます。seedグフは目がイマイチ(ドムもそうですが)苦手です。

 どれもそれぞれ、良いところがあるので捨てがたいところです。

posted by 瀬無 at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

「フフ……相変わらず人を泣かせるのが上手い」

 たいむさん、ありがとうございます♪

 ぷちルナと飾りだけでも感謝したりないのに……こんな切手が貼ってあるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

 受け取ったときは、「わたしは切手からクライマックスよ」と言わんばかりのメッセージが伝わってきました(えー

 これでぷちスタのルナはついに全部そろいました♪ しばらくは買い物も終了かもしれません。

 でも、次回のぷちスタも楽しみですねっ(えー

 デスティニーとseedグフ(量産)であのシーンも再現。当分はこの状態で飾らせて頂きます〜。

posted by 瀬無 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ミニスカなんて飾りです。おねーちゃんにはわからんのですよ(某妹談)

緑つながり いつもより、ちょっと大きめの画像にて失礼します。

 SOGシリーズのゾゴックやアッグガイ目当てに行ったお店で、投売りされていたフレイ様(\105)とメイリン(\210)です。このシリーズは、鼻の先に至るラインが膨らんでいるせいで、顔の形が微妙なのですが、自分的には全然OKです(えー

 特にフレイ様! 何気に雰囲気がでていて、良い買い物になりました。

 ザフトの緑服は、特に女性キャラが着るとカッコイイと思います。もちろん赤服をアスラン達ばりに着こなすシホも捨てがたいのですが(笑)

 ルナマリアさんの設定でちょっと不満なのは、やっぱりあのミニスカです。オーバーニーソックスのかもし出す絶対領域は魅力ですが……赤をまとうエースパイロットには見えないんですよね〜。

posted by 瀬無 at 23:46| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

HGUCずごっく

 ゴックもそうですが、ジオン軍の水陸両用MS群は面白いです。

笑えるかっこよさというか、おかしみがある悪人顔。

 HGUCでも、とても素晴らしく再現されていて感動してしまいます。

 パーツの原色は、ややカラフルかもと思いましたが、愛嬌がよりでてくる感じです。

 驚いたのは、可動性の良さ。GMの突き刺しポーズはもちろんさまざまなポーズができるのはちょっとした感動です。

 こんな風に片脚で立てます。シェーのポーズだってできそうです。

 ただ腕の付け根や、ひざなどのPCパーツがユルユルなのが気になります。(自分はマスキングテープを噛ませて、ユルユルを改善しています)

 ←「礼っ」(違)

 前傾ポーズも取れたりします。

 ズゴック評判の良さに偽り無し! です。

posted by 瀬無 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

HGグフ飛行型

 軽くスミ入れ&つや消し、微妙に部分塗装をして完成です(えー

 やっぱりガトリングシールドがカッコイイです。第08MS小隊は実弾飛び交う戦場でしたが、その世界観もしっかり伝わってきます(ひいきしてます)

 まだ色を塗る自信はないので、目立たないところだけ部分塗装にチャレンジしてます。(って本当にわかりずらいですが)

 3連装ガトリング砲もバッチリ再現されています。指パーツは5連マシンガンに換装可能です。

 そしてアオリで撮影です。脚が大きいためかやたらに威圧感が増してます。

 なんだか第08MS小隊をまた見たくなります。

posted by 瀬無 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛べないグフは?

 「俺がでるっ!! ボルテールは後ろから支援だけしていろ!」

 スラッシュザクファントムってHGではないのでしょうか?(レイやルナ専用機はあるのに)

 そして売り場を見ていると……グフ飛行型なんていうガンプラが! 第08MS小隊ものもHGであるんですね〜。しかも値段が安い(笑)

 とりあえず仮組みだけ終わりましたが、グフは本当に漢らしいモデルだな〜と実感してしまいます。

 ガトリングシールドや腕につける三連ガトリング砲、指先の5連バルカンなど、武器も豊富でグフらしいポージングが楽しい仕上がりです。

 脚部についた熱核ジェットエンジンの排熱用のスカートが、マッシブさを演出してくれていて、ドムに繋がる流れを感じさせてくれます。

 うたわれるものといえば……。

 自分の記憶だと、カルラが好きなキャラでした。(戦闘パートでも)

 懐かしくなってポイントで買ってみたミニフィギュアですが……何気にカミュの出来が良かったです。

posted by 瀬無 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

久しぶりのガンプラっ

 ワゴンに積まれていたガンプラを衝動買いしてしまいました。

 とはいえ、子供の頃以来なので……初心者そのもの。塗装にチャレンジとまではいきませんでした。(盾や武器はやっぱり塗装してある方が決まるな〜とは強く思います)

 準備として購入したのは……ニッパー(700円)&スミ入れペン(灰色・150円)&つや消しクリアー(水性・390円)のみです。

 完成したのはこんな感じです〜。MSVシリーズということで、何やらゴツイ追加兵装がついてます。

 個人的には普通のエールパックの方が……なーんて余計な事を考えてしまいます。

 対艦刀×2本、ブーメラン&ビームライフルといろいろ武器がついていて、写真をとるのもいろいろ考えてしまいます(笑)

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこっ!

 先日の取引(笑)で頂いたガンダムADAPTです〜。

 机のうえにルナマリアと混じって置いていたのですが……いつのまにか腕が下がってきてます。

 かっこいいポーズなのですが、同じ姿勢のままだと筋肉痛になってしまうのでしょうか(えー

 何かこのガンダムを見ていると……MIAが欲しくなってきます。(いや……ここは久しぶりにガンプラでもいいかも〜)

続きを読む
posted by 瀬無 at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

人生いろいろ、ツインテールもいろいろ。

 ぷちスタのルナを(指名買いで)購入してきました。このストーカーバージョンはいつか買おうと思っていたのですが、なかなかいい感じです。

 ぷちスタは自分的な好みのツボをことごとくついてきます。(ってルナマリアさんばかりなのはお約束ですが)

 撮影のアイテムとして、ラクス様&リックドムもついでに買ってきました。

 ……ってポーズを考えている間に、ルナマリアさんが脇役にっ(えー

 このラクスは本当に威厳があって……本当に女王さまって言う感じです。 

posted by 瀬無 at 22:13| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すいみんじかんが たりない!

 昔のカメラと万年筆と一緒にセピア調で撮ってみました。

 フィルム式のカメラは持ってみると、本当に懐かしいです。

 とはいえ、失敗を気にせず撮り放題なデジカメは本当に便利で大助かりなのですが〜。

 ブロワーでほこりを飛ばして、軽く乾拭きをしたら、再び棚の中へしまいます。

posted by 瀬無 at 01:20| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

うそっ、800円ですかっ!(記事内容とは関係なし)

 近所にて、今朝撮影です。

 ちょっと広告ちっくな感じを目指して、撮ってみました。

 10倍ズームで、近づけない蝶や、猫もばっちり撮影できます。手ブレ防止の恩恵もあり手持ちでも大丈夫です。

 背景をぼかして、写したいものだけをくっきり。

 いろいろ設定を変えて試していますが、何気に楽しいです。

 次はモーターショーデビューを目指すしかないですねっ(えー

posted by 瀬無 at 22:01| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

……地べたを這いずり回ってこそ、見える光もあるんだ

 「eneloop」、自分も使っています♪

 三洋びいきということもありますが、買って満足です。

 特に自然放電が少ないのがいいですね〜。メモリー効果も抑えられているらしいので、最後の寿命までがっちり使えるのかな〜と想像しています。

 家にあるニッカド電池は全てエネループに代えていってます。

続きを読む
posted by 瀬無 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは……いいルナだぁーっ!

 秋葉原のセガで取ってきました。

 「デスティニーヒロインDXフィギュア」です。

 これは良い出来なんじゃないかな〜と自分も思います。それこそ市販されているタイプと並んでも遜色ありません。(贔屓がはいってますが)

 愛嬌ある敬礼ポーズや、顔の表情、全体的なむちむち感……こんな水準のプライズばかりだったら、市販メーカーもうかうかできないです。

 

 劇場版seedも楽しみです(ルナ姉さんには関係無さそうですが)

posted by 瀬無 at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

いいよなぁ…evaは人気あって。どーせ俺は……

 evaプールサイドディスプレイフィギュアです。

 水着ということでわかるように、夏にでてきたプライズですが……片隅にあったのをみつけ、取ってきました。金髪の人はとりやすかったのですが、ヒカリの方はちょっと苦戦させられました。

 ヒカリの出来が◎です(スク水だから?

 台座部分には、人形が乗っているだけなので……飾るのにもちょっと遊びが出てきて面白いです。

 

 ペンペンが羨ましい限りですっ!

posted by 瀬無 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

