2008年06月01日

コードギアス反逆のルルーシュ Lost Colors 感想(PS2版のみ)

白い悪魔?

 ロストカラーズ、感想のまとめ編です。

 ……まだ感想が続くのか……なんていうツッコミは愚問です(えー

 ADVというゲーム形式ゆえの、ボタンを押すだけが苦手な人にはあまりオススメできませんし、ストーリー自体は、1期アニメをなぞる形で、コアなファンの方には不満があると思います。

 でも、2期が始まって放送を見始めたとか、2期が始まって面白いので1期を猛ダッシュで見終えた人とかにオススメしたいゲームです。

 ●各キャラクターについて

   カレンの優遇っぷりが目立ちます。……同じヒロインでもC.C.とは随分扱いが違います。

   PS2版だと四聖剣とのイベントが少ないのが残念です。神楽耶も控えめな出番ですし。

   意外なほど健闘していたのはナナリーでしょうか? 咲世子さんも何気に目立ってましたし。

   ……壊れた咲世子さんには大笑いでしたけど。

   井上さんも頑張っていたと思います。ぐるぐるぐるーん(謎)

 ●エンディングについて

   たくさんエンディングがあるにもかかわらず、全面的なハッピーエンドが少ないは若干気になりました。

 ●OPタイトルコールについて

  面白いです。ロードしてしばらく放置すると、ルルーシュ&スザク、ユフィ&スザクなどいくつかのキャラで掛け合いを始めるのですが……ちょっとしたオマケ要素ながら楽しめます。

☆まとめ

 個人的には面白かったし、何よりもコードギアスの世界観にいつの間にか入れるような作りになっていたのが好感がもてます。

 画もとても綺麗でしたし、本編の雰囲気を再現していたと思います。

 主人公の言動にも違和感がなく、感情移入しやすかったです。

 

 但し、ラインハルトの防御陣に挑むヤン・ウェンリーの気分で繰り返しプレイしましょう(銀英伝ネタ失礼)

posted by 瀬無 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。姫鷲です。
こちらはジオンとホーク姉妹専門ブログと聞いていましたけど、何やらリリカルな人が見えるんですが・・・目の錯覚でしょうか?(笑)

瀬無さんはどっぷり『コードギアス』に浸かってしまわれたようですね。前の記事には「少しクリアした」と書いてありましたが、一体何回を「少し」というのやら(苦笑)

>PS2版だと四聖剣とのイベントが少ないのが残念
こうなったらPSP版もプレイするしかありませんナw
Posted by 姫鷲 at 2008年06月02日 06:50
こんにちはっ。
目の錯覚です。自分はザクのハイコンプロを買っているはずですから(えー

姫鷲さんも購入されたからにはおわかりになると思いますが……このゲームの場合少しのクリアというのはアレぐらいの回数ですよ(笑)
 2・3回のクリアで諦めていたら、コーネリア皇女殿下に「脆弱者」と呼ばれてしまいます。

自分的にはブリタニア軍人編だけで大満足ですので、PSP版は姫鷲さんにお任せしますー。
Posted by 瀬無(脆弱者) at 2008年06月04日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。