2005年10月06日

寝ようと思っていたら……

 先週ついに最終回を迎えた種運命ですが……うわっ再放送がすかさず始まってます!

 密かにツボなのは、フレッツのCMまでしっかり古いのから放送されているところです。

 「シン! うちがCarmine3(都築さん)で紹介されてるぞ!!」

 「オタミチ(coaさん)のところでも紹介されてるわ。あちらにはオーブの姫もついているわね」

 「どうして誰も、教えてくれなかったんだーーーっ!!」

 やっぱり、第1話というだけあって新鮮です。インパルスの合体シーンとかも今後何回も見ることになるシーンですが、メイリンの管制もあって、ついつい見入ってしまいます。

 メイリンの管制はやや甘ったるい声なので、ちょっとハキハキタイプの声の方がいいなーと思っていたのが懐かしいです。(今では断然メイリンですがー)

 再度見返しても、シン(主人公)がガンダムに乗り込むシーンよりも、アスランが再びMSに乗る決意というか動機が、強く伝わってくるのは、アスランびいきでしょうか?

 アスカガファントムペインの三人組も輝いてます。

 再度見て気づいたのですが……EDで、アーサーの側にいたのは髪を下ろしたメイリンなんですねー。すっかり見逃していましたが、この頃から、メイリンがツインテールを解くことも考えられていたのかな〜と思いました。

 不満もありますが、seedシリーズは音楽がいいと思います。EDへの入り方などはかなり好きだったりしたのを思い出しました〜。

posted by 瀬無 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7766701

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。