2005年10月06日

D.C.S.S. 14話「心の扉」

 今年は暑い! 十月なのに……下手したらまだ半袖でも大丈夫そうです。

 そんな中、ダ・カーポでは朝倉達は海へ出発です。

 今シリーズのシリアスパートは……ことりさんが一手に担うことになるのでしょうか?

 朝倉兄、冒頭から無神経というか、鈍感っぷりを発揮です。

 自分は音夢さんは、嫌いなキャラではないはずなのに……こうラブラブっぷりを見せつけられると……判官びいきではありませんが、ことりさんを応援したくなります。

 久しぶりに音夢さん抜きで、朝倉兄とことりの会話だ……と思って幸せなことりさんを期待していたら……あっさり打ち砕かれてしまいました。

 音夢さん不在の2年間……それを支えてもらっていたことに対する朝倉兄の鈍感(冷たい)態度が……気になってしょうがないです。

 自分のことりに対する評価は、12人全員を引っ張るヒロインキャラとしては疑問符をつけていますが……単独ヒロインとしては十分魅力あると思ってます。それだけに今作の扱いには不満が残ります。

 とはいえ、最初はイロモノキャラっぽかったアイシアが話が進むにつれて、どんどん成長して魅力をましていっていることを考えると、まだまだ期待は捨てられません。

 特に、今回はことりの隠された心の部分に触れたことで、アイシアにどういう影響があるのか? とか、朝倉兄とことりの間に一石投じるのか? など見逃せません。

 お約束の水着シーンは、ことりのことがありながらも、嬉しかったりします。(しかもお風呂シーンまでサービスでした)

 眞子と環が自分は特に印象的でした〜。バスでも環が中心に座っていたり、吸い変わり……ではなくスイカ割りでは、神業を見せ付けたりしています。

 

 サーカス最強の妹ヒロイン、朝倉音夢。白河ことりと人気を2分してきた彼女ですが……今回の朝倉兄の無神経な行動の影響で、彼女の魅力までそこなわれているような気がしてなりません。

 とはいえ、単なるお色気要員になってしまった萌先輩が一番大変ですが(えー)



posted by 瀬無 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

CM3流 10月2(3)日放送分 DCダカーポ 感想
Excerpt:  チャオ!(なんだなんだ?)  10月2日SUN。  アクセスカウンターが983!! 本家サイトの過去最高アクセスにはまだ届きませんが、ブログというもののすごさを知りました。    そんな今週日曜..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-10-06 22:12

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #14 心の扉
Excerpt: い、いくらなんでも、ことりさんの扱いがひどすぎる・・・ もうダメぽいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-08 22:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。