2005年10月01日

SEED DESTINY 50話「最後の力」

 「うわっ、生き残れたわ!!」

 「あれだけフラグが立ったといわれていたのに、お姉ちゃんスゴイっ☆」

 「俺達は、前作からのファンを引き止めておくためだけのキャラだったのかっ!」

 「語られてない謎も沢山あるし、私のインパルスの見せ場も無いし……やっぱり来週が最 終 回 なのよ!!」

 「それはちがーう!!」

 


 

 

 ついに、種運命も最終回です。スペシャルエピソード(40分)の存在も明らかになったりしながらも(情報提供先リンクはぴよさんです)、とにかく最終回です。

 冒頭から、ストライク、レジェンド、デスティニー、ジャスティスの激しいバトル……オープニングの歌も要らない気分です。

 結構スピード感があるMSバトルにひょっとしたら……と思った人も多いはずです。

 キラvsレイ+シン ――シンが監督補正で弱くなっているような気がします。シンはキラを倒した数少ないパイロットの1人なのに、キラはレジェンド&デスティニーはフリーダムで抑えることができると判断されちゃってます。

 アスランvsシン(+ルナマリア) ――アスランが強い(シンが弱い?)、というかアスラン本当に種割れしないです。最終回にもかかわらず、なかなか種割れしません。結局ルナ姉がピンチになって種割れしましたが…… ジャスティス圧勝です。(デスティニー……哀れ)

 ジャスティスのなかなか見られなった雄姿は、流石にいいです(アスラン贔屓失礼!)

 「デビルカッターは岩砕く!」(違)と言わんばかりに、背中のカッターが絶好調でした。

 ルナ姉のインパルス、シンのデスティニーともに返り討ちです。

 戦争で母を失ったアスランと、妹を失ったシン。2人が理解しあえる日は結局きませんでしたが……シンは力を失ってはじめて理解できるのでしょうか? (というか、なんでこんなことまで疑問形で書かなければいけないのでしょうか!)

  シンの持つ疑問というか、偉い人が唱える平和のために死んでいった者の家族の恨み……は結構面白いテーマだと思っていたので……この結末(というより放棄)は残念です。

 オープニングでキラとシンが対峙していたカットがあったのが懐かしいです。(これもキラがシンの家族を巻き込んでいたという描写もあったこともあり、楽しみだったのですが)

 そしてアカツキ……強いです。はっきりいってザフトのMS(グフも)も鎧袖一触といった状態で……というかキラ側のMS(フリーダム・ジャスティス・アカツキ・ドム)って全然ダメージを受けていないような気がします。

 アカツキに至っては、ビームコーティング&ドラグーン(名前ちがいますが)のおかげで傷一つないんじゃないでしょうか?

 レイ、何気に面白いキャラでした。最後の「お母さん……」というあのシーンは、個人的にはラストに相応しいかなと思います。(あのいかにも勧善懲悪! といったラストシーンは個人的な趣味で嫌いです)

 えーっと、いろいろなエピソードを放棄してまるで打ち切りのようなあわただしさで、終わったしまった種運命。議長を倒し、混沌の世界に戻りかねない展開ですが……ホーク姉妹の幸せと、アスラン、イザークの変わらぬ友情を願いつつ…………筆をおくことにします。 



posted by 瀬無 at 23:12| Comment(7) | TrackBack(22) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。終わっちゃいましたね〜。お疲れ様です!

ホーク姉妹のその後がめちゃんこ気になります。
とりあえずホーク姉妹無事生還バンザイ!

>なんでこんなことまで疑問形で書かなければいけないのでしょうか!
笑っちゃいましたw
自分で考えろ的なことが多すぎです。視聴者に負担をかけすぎですw
伏線と思われたエピソードが見事なまでにことごとく放棄or中途半端な状態・・・
なんか後味悪いなぁ(笑)
Posted by まひろひ at 2005年10月02日 02:45
こんにちわ。こんな終わり方でいいのでしょうかね。

ルナやメイリンが死ななかったのは本当に嬉しいです。特にルナはずっと死ぬ死ぬ言われてましたからね。

が、デスティニーがあっさりやられるのはちょっと・・・って感じです。

>オープニングでキラとシンが対峙していたカットがあったのが懐かしいです
そういやありましたね。この頃は因縁でやりあうのかなって期待してましたが。
総集編でばっさりと流れを切ってたのがもったいないです。やるなら2話連続とかで続けてやればいいのに。

AAサイドのMSはありえないほど強かったですね。ミーティアやエターナルで要塞撃破するなんてありえませんって。

なんだかんだ言って結構楽しめました。ブログ作ったきっかけが種運命だったので、終わるのはやはり寂しいです。
Posted by クライスト at 2005年10月02日 17:22
こんばんは〜感想お疲れ様です〜

いやはや「40分」のあの情報を見つけてしまったときには「今日の最終回ダメだなコリャ」ってあきらめましたね・・・始めから逃げ道を用意していたとかありえませんよね。

メイリンが置き去りにされるのがとにかく見てて悲しかったです。何はともあれありえない最後でしたね・・・「お疲れ」の画像もあるので最後はそれにしようかと想ってたんですが、あの状況じゃお疲れとはとてもいえませんでした・・・
Posted by ぴよ at 2005年10月02日 20:02
瀬無さんこんばんは。
>ジャスティスのなかなか見られなった雄姿は、流石にいいです
同じくアスラン贔屓ですw
種割れなかなかしませんでしたね。いつだ、いつだ・・そんな気持ちで見ていました。強いアスランがやはり最高です。

>いろいろなエピソードを放棄してまるで打ち切りのようなあわただしさで・・
上手い表現ですねw
ぜんぜん打ち切りじゃない話数なのですけどねぇ。

>イザークの変わらぬ友情を願いつつ…………筆をおくことにします
イザークの変わらない友情はもちろん願いますが、筆・・おいちゃうんですか?困ったなぁ。
これからも宜しくね?って言いに来たのだけどなぁ(笑)
Posted by たいむ at 2005年10月02日 20:53
こんにちは。姫鷲です。

>面白いテーマの放棄は残念

シンを「考えることを放棄したキャラ」にしてしまったために、ストーリーを動かす部分に関われなくなってしまったことが失敗ですね。「前作のヒーローであるキラを"悪"と捉える」という切り口は良かったと思います。

>まるで打ち切りのようなあわただしさ

内容的には総集編レベルでした。本編やってないのに総集編(苦笑)実質47話以降ずっとですから・・・一般視聴者が見ることのできる本放送はミーアが死んだところで終了してたということですね。
果たして監督夫婦の脳内放送を見ることができた人は何人いるのか・・・。
Posted by 姫鷲 at 2005年10月03日 17:44
こんばんは!いつもTBありがとうございます。

>オープニングの歌も要らない気分です。
CMカットなんてできませんけど、CMも流してる時間あるのかなーぐらいに思ってました。

ジャスティスの雄姿も、本当に待ってました!という感じでした。
最後にかっこいい所が見れて本当に良かった…!

ルナが生き残ったのも嬉しいです。
でも、生きているならば、ルナとメイリンが再会するところも見たかったです。
スペシャルエピソードにあったら良いなぁ…。
Posted by 長月 at 2005年10月03日 20:36
 うわっ、レス遅れて申し訳ないです〜。

 まひろひさん、クライストさん、ぴよさん、たいむさん、姫鷲さん、長月さん、いらっしゃいませ〜。
http://koyomi-2al.seesaa.net/article/7700196.html
の記事にレスをまとめてアップしておきました。

 コメントありがとうございます♪
Posted by 瀬無(永遠のルナ) at 2005年10月04日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PHASE-50「最後の力」
Excerpt: 7割ぐらいはバンク、キャラ絵も荒く、無理やり押し込めてのENDマーク。 最終回ですから。 シンとルナが、イザークとディアッカが生き残ったんですから。 それだけで良しとしましょう…と言いたい。 ..
Weblog: FANTASTIC VISION
Tracked: 2005-10-01 23:34

ガンダムシードディステニー最終話 感想
Excerpt:  気がつかれた方、どの位いるのでしょうか? バルドフェルドのCVを担当する置鮎龍太郎氏の公式でないサイトで、数日前ご本人が最終回についてあることを書かれてました。  内容は、「砂漠の虎」バルドフェル..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-10-01 23:55

最終話 『最後の力』
Excerpt: 最終回なのに使いまわし多すぎネ! 最後は腹切られませんでしたよ♪ ま、いーや。さて、始めるとしますか。 「まずいぞキラ、このままではオーブが。」 これってアスカガです..
Weblog: ダンプ・オブ・北京
Tracked: 2005-10-02 02:45

GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50
Excerpt: は? 最後まで見て、出た自分の声。 ----- 【では、感想。】 まず、 ディアッカ、最後まで生きていて良かった! イザークも!? グゥレイトォォォォォォォ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-10-02 12:34

ガンダムSEED DESTINY PHASE50 「最後の力」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINYもこれで終わりです。 このブログを始めたきっかけが「種運命の感想を書きたい」だったので、寂しい気がします。 じゃ、最後の感想行きますか。 AAよりだったの..
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2005-10-02 17:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
Excerpt: ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くの..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-02 19:57

お兄ちゃん、そろそろ夢から醒めた?
Excerpt: 長い、長い夢を見ていたみたいだ、1年もの間…。 最初に個人的に躓きましたが、無事に観れた機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 批判とか文句とか怒りとか呆れとかはあるんですが..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-10-02 20:01

機動戦士ガンダム種運命(最終話)にもの思い。・・・は終わらない
Excerpt: PHASE??50(FINAL??PHESE) 最後の力 足りない・・・・・足りない
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-10-02 20:54

FINAL PHASE (50) 最後の力
Excerpt: ・何か、かなり製作スケジュールはタイトだったようですが、どうにかこうにか納品は間に合って無事放送されたようです。  良かった良かった。 ・メサイアはPS装甲ではなく、アルテミス宜しく光波防御帯..
Weblog: shunichiro0083のアイの種運日記??感想と推測...
Tracked: 2005-10-02 22:59

SEED DESTINY 50話(最終回)
Excerpt: 最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-10-02 23:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
Excerpt: 人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-10-03 01:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
Excerpt: FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-03 01:32

ガンダム SEED DESTINY 50話 「最後の力」感想
Excerpt: さて!やってきました最終回!! 今日は絶対に見逃さないぞ??!! ……ピッ。(テレビのついた音) …わぁ??なんかキラ様が映ってるなぁ??… キ・ラ..
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2005-10-03 03:06

ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
Excerpt: おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww ..
Weblog: scottieの青が好き
Tracked: 2005-10-03 16:45

第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―
Excerpt: 第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ●キラ対レイ 関さん、あんたって人は……(笑) 個人的にはキラとレイは3回分くらい使って語り合ってほしかったです。今回のこ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-10-03 18:33

ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
Excerpt: ついにやって来ました最終回。 イザークはエターナル援護かぁ。自分で決めてしまうところがなんとも、イザークらしくて良いです。 それに、エターナルにメサイアが撃ってくると教えたり!良いなぁイザークとディ..
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2005-10-03 19:56

最後の力
Excerpt: 最後の力 とうとう最終回です。 ぶっちゃけ 「アレ?終わり??」 EDが流れ始めてそう思ってしまいました。 OP前からガンガンに詰めてましたよねェ。 ..
Weblog: つきさや
Tracked: 2005-10-03 20:53

PHASE50 最後の力
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスター..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-05 06:42

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
Excerpt: 毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいました..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-05 07:10

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-10-06 16:45

ガンダムSEED DESTINY  最後の力  
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-10-07 16:49

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
Excerpt: ・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-10-08 00:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。