2005年09月26日

D.C.S.S. 13話「アイシアの夏」

 D.C.の感想でもお世話になっている、「萌えっ娘ハウス」(サッスロさん)応援しています! ということで13話の感想です。

 最近、D.C.における音夢さん&朝倉兄……視聴者が見たいストーリーと、製作者側のそれとは乖離しているのではないか? と思ってきてます。

 夏旅行の計画アイシアの過去話、と見せ場がなかなか多い今話でしたが……ちょっと気になる話も……。

 ぴよさんのところでも触れられていましたが、眞子……テストは苦手なキャラだった!? というのには自分も違和感があります。

 杉並や音夢さんには負けるものの、成績は優秀なキャラだった描写があったと思います。クラス委員も務めていて、テスト勉強には姉と一緒に図書室や図書館を利用しているようなキャラだったのですが……。

 制服の設定にしてもそうですが、今回の製作者の眞子は「男っぽくて、すぐ暴力をふるう、勉強は苦手な女の子らいくない女の子」……と考えていそうです。

 

 さて、本編ですが……美咲さん、再登場ですねー♪ アイシアの良き道しるべになっています。(本当は萌先輩にやってもらいたかった役回りですが)

 テスト後の眞子は可愛いです! 設定に違和感がありますが……魅力的な演出であることには変わらないです!!

 アイシアも、先日のアリスとのこともあって修行に励んでいます。(暑さには弱いところがなんともいえないです)

 夏休みはみんなで旅行♪ お約束の水着シーンがくるのでしょうか? ……って朝倉兄妹、アイシアを頭数に入れてなかったんですかっ!!!

 とはいえ、そんな騒動から、アイシアの過去と魔法との関り、家族の話がついに明らかになりました。さくらと状況が似ていますが……アイシアも最後はさくらのように旅立っていくのでしょうか? そして願いを叶える桜の木は物語に絡んでくるのでしょうか?

 音夢と朝倉兄がラブラブっぷりを見せつけると思われる今後……ことりさんはどうでてくるのかも気になります。



posted by 瀬無 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよっす(ことりさん風

>夏旅行の計画
コレは結構気になる話題でしたね、恐らく誰かのサイドストーリーのネタかなにかなんでしょうけど、もしくは音夢とラブラブですか(それは一寸・・・

眞子は頭良かったですよね?どうしてあんな扱われ方をしてしまったのか(可愛いからすべて許しますが・・・w

とりあえず冬に発売されると想われるD.C.F.S.が気になります(ソレデイイノカ?。
あとSEEDの方も、どれだけネタに出来るかが気になるところです。

ことりさんはとにかくゲームがかわいいなぁと改めて実感したぴよでした。
Posted by ぴよ at 2005年09月28日 10:04
 ぴよさん、こんばんはー!
 レス遅れてもうしわけないです〜。

>音夢とラブラブ
 今の勢いだと普通にありそうですね〜。
 ことりさんに注意をひくシーンが先週はあったので、伏線かも……ということも考えられますね。
 自分としては、眞子、美春、ことりのサイドストーリーだったら言うこと無しです。

 D.C.F.S.楽しみですよー。あのバトル形式がいいです! 自分としては音夢vsことりの王者対決再びを期待しています。
 ぴよさんの情報も頼りにしてまっす!
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年09月30日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #13 アイシアの夏
Excerpt: 今週は音夢を可愛く描いたつもりでしょうが、そんなの目に入りません!ことりさんがっ!何故にあんな扱いを(´Д⊂
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-28 09:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。