2005年09月25日

SEED DESTINY 49話「レイ」

 「駆け引き技『ラクス演説』を使っちゃおー。どうだ、お姉ちゃん!」

 「くーっ、軍が動揺してるわね……、こっちは『スマイル』よ(にっこり)!」

 ……クライン派に『スマイル』は通用しないようだ。

 「んげっ! なんでスマイルが通用しないのよー」

 「ふっふー、まだまだこれからだよー☆ 『ラクス=クラインの名を知るもの来たれ!』

 「うそっ! そんなグループ技を隠していたなんて……やるわねメイリン。こっちもいくわよー! 『ヘリオポリスの熱き血を知るもの来たれ!』

……1$も出してもらえなかった。

 「お姉ちゃん、『ネマワシ』はちゃんとしとかなきゃね〜。 『オーブ工房を知るもの来たれ!』

 「うわっ、またグループ技! こっちも負けてられないわね……『ディオキアの夜を知るもの来たれ!』」

 「ふー、お姉ちゃんもなかなか強いねー。『ヤキン=デューエを知るもの来たれ!』

 「ちっ! ……切り札を出すわよ。 『ジェネシス・フィーバー!』

 


 ロマサガ3のグループ技を思い出すような、突然のクライン派+オーブ軍の混成艦隊の出現でしたが……いよいよ最終決戦が始まりました。(ロマサガ3を未プレイの方……おいてけぼりのネタで失礼しました〜)

 

>問題は数ではない……

 議長と視聴者との気持ちがシンクロしていること間違いないです。ガンダム全般にいえますが……特にseedシリーズでは、キラの存在は一軍に匹敵してると思います。

 ラクスの通告(文字通り通告なのには苦笑)後、ミーティア装備のフリーダム&ジャスティスが暴れまわる展開には、0083のデンドロビウムが戦っている様を思い出します。流石に強いです。

 心配されていたルナマリア! メイリンに気をとられて、ドム軍団にやられそうになりますが……危なかったです。ヒロイン補正があったのかなーと一安心です。

 ミネルバ……結局最後はパイロット1人だけという、とんでもない状況になってしまいましたが……ドミニオンのようになってしまうのでしょうか?

 

 イザーク達については……描写をはしょりすぎかなーと思います。あそこで、あっさりアスラン達に協力してしまうのは、正直微妙です。

 ここは見逃してやる……ぐらいの消極的な協力の方がイザークらしいような気がします。

 因縁のレイとシンの出撃……いよいよ最終回、次回は17:30から……飛べっ、フリーダム!!(えーっ)

posted by 瀬無 at 23:56| Comment(6) | TrackBack(17) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ここは見逃してやる……
イザークはそのつもりだったのかも…。
そこを軽ディアッカが押してしまったとか…。
Posted by coa at 2005年09月26日 20:37
こんばんは。
イザ・ディア、凄く楽しかったけど、確かにあっさりしすぎ。それでも結構悩んでいたイザークだったと思います。一応クライン派ではない「ザフト軍」だものね。
>ここは見逃してやる……ぐらいの消極的な協力の方がイザークらしいような気がします。
うーん微妙。黙って見ていられない彼だしw
隊長としての自覚はあるから>>{前に出るなよ}
彼も成長してますね、そういう展開もそれはそれで燃えるかw。
Posted by たいむ at 2005年09月26日 22:48
こんにちはー。
TBありがとうございます。

活躍してくれるのは嬉しかったですが、
たしかにイザーク達の描写少なかったですね〜。
総集編がもっと少なければなんとかなっただろうに…
と思わずにはいられません。

最終回もかなりの展開になりそうですね。
Posted by 長月 at 2005年09月27日 11:14
 coaさん、たいむさん、長月さん、こんばんは!

http://koyomi-2al.seesaa.net/article/7398863.html
にまとめてレスをアップしておきました。
 コメントありがとうございました!!
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年09月27日 23:44
では私も「甘き死よ来たれ!」・・・ってネタ違いでした(笑)「ダーダネルスの青い海」あたりで勘弁してください。

・・・っと、こんにちは。姫鷲です。
さしずめ本編は「イザークの熱き血を知るものきたれ!」というところでしょうか。旧ザラ隊終結ですが、ニコルがいないのがやっぱり寂しいですね。

展開としてディアッカが強引にイザークを引き込んでアスランと合流するのはわかっていたつもりでも、ここまでイザークを蔑ろにしてしまったのにはガッカリです。
なし崩し的に協力体制を作ってしまっては、彼らしさが消えてしまうというか・・・。内面が見えるカットをきちんと入れて欲しかったところです。ただ怒ってただけではちょっと・・・ね。
Posted by 姫鷲 at 2005年09月28日 17:39
 マスター姫鷲さん、こんばんは!
 レスは
http://koyomi-2al.seesaa.net/article/7398863.html
 にアップしておきましたー。
 コメントありがとうございます!!
Posted by 瀬無(大地に立つ!!) at 2005年09月30日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: アスランの 「ああ!行こう!」 …良かった…とです。 ラクスの 「道を開けなさい!!」 …の声も。 しかし、なぜ、ラクスはこんなに狙われるんですかね。 シンの 「レ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-09-26 20:38

49話「レイ」
Excerpt: 結論から言わせていただきますと、とても楽しかったですこの回(笑顔) イとかデとかつく人が最高に。 ええと、それ以外は訊いてくれるな。 OP前 ラクスさまは本気です。 マジです..
Weblog: つきさや
Tracked: 2005-09-26 22:22

ガンダム種運命(49話)に止まらないもの思い。
Excerpt: PHASE??49 レイ ラスト前の展開は観ている側に瞬きすら許さない。本来なら2
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-09-26 22:42

ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん
Excerpt: ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。 でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べない..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-09-26 23:34

PHASE??49 レイ
Excerpt: ・今回一番、印象に残ったコト。アカツキのタンホイザーをも霧消させる“ヤタノカガミ”の威力でもなければ、シラヌイに搭載されたドラグーンにはフィンファンネルの如きバリヤーが備わっていることでもなく。  ..
Weblog: shunichiro0083のアイの種運日記??感想と推測...
Tracked: 2005-09-27 00:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 最終決戦の名の下に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-27 01:26

第49話 『レイ』 を観た
Excerpt: ある意味見るのが怖いよ種デス!! 今週はやっぱりめいっぱい詰まってましたね。 いつの間にかエターナルと合流、メイリンちゃんはラクスと共に移っちゃってます。 きっと「ラクスお姉たま??」っ..
Weblog: ダンプ・オブ・北京??種ブログ??
Tracked: 2005-09-27 02:41

種デス PHASE-49 レイ
Excerpt: 前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-27 07:10

ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 今回は、はじめに回想ないんですね。良かった良かった。前回の回想たしか長かったし。 イザークとディアッカ…最高です!!{/face_heart/} 今回も少し出るぐらいかなと、あまり期待していなかった..
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2005-09-27 10:58

SEED DESTINY 49話
Excerpt: 最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-27 14:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-27 19:51

PHASE49 レイ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせず..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-27 20:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-28 01:03

ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わった..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-28 09:38

ガンダムSEED DESTINY PHASE−49「レイ」
Excerpt: やっと戦闘モードだよ! そんな感じで佳境も佳境、感想行きます! レイとシンが出てきたおかげで、議長の椅子の位置関係が分かりました…。 位置高ッ! あんなに来訪者を見下げる高さにいらっしゃったんで..
Weblog: たかな通信
Tracked: 2005-09-28 12:48

■49話『グッ「レイ」トウ!!』感想(爆)
Excerpt: 「レイ」というタイトルの割りにはレイっぽくない・・(汗) そんな感じがした今回のお話は、見せ場だらけ。 テロメアが短くってどうしようもないのは、キラ・ヤマトのせい。 なんて思ってるレイ。どこまで本気..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-09-28 17:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
Excerpt: ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいた..
Weblog: Hi-ν俺流
Tracked: 2005-09-30 21:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

