2007年12月16日

宇宙世紀ばんざいっ、Gジェネ魂は面白いぞっ!

 最近、決算やら忘年会やらの合間をぬって就寝前にゲームを進めています。

 なんといってもGジェネですよー。何せシナリオが宇宙世紀に絞ってあるだけあって、オールドタイプにも非常にとっつきやすい(えー

 とはいえ贅沢をいえば、逆襲のシャアぐらいまででいいよ……なーんてことも考えてしまいますが、これもまた良い機会ということで知らない宇宙世紀ものも少しずつ進めていければと思います。

 シナリオの作りや、マップの展開、艦隊戦や連携するバトルアニメーションがいいです!

 ゲームではCBばりに、各地の紛争に介入行動をとっていますが……初期配備のオリジナルガンダム達が頼りになること! マゼラアタックやドップたちをガンガン蹴散らしてくれます。

 ハサウェイとイグルーは、ゲームで初めて知りましたが、どっちも面白かったです。時間があるときに原作もチェックしたいですね〜。

<現在の主力ユニット>

フェニックスガンダム(オリジナル)

空中特性があり、移動に苦労せず武器の射程も長く、成長も早いとなかなか有能なユニットです。

タクティクスオーガで例えるならカノープス。最後まで残ってそうなユニットです。

ガンダム4・5号機

ネタはわかりませんが、なかなかに使えるガンダム達です。飛べませんが武器は強力ですし、何よりカッコイイです(笑)

ガザC〜ズサ

ミサイルランチャーが非常に強力です。縁の下の力持ちとして援護射撃専門に頑張ってもらってます。

ポリノーク・サマーン

サラと同時に生産できるようになるユニットですが、EWAC装備という味方にやさしく、なおかつなかなか強いユニットです。

サラを乗せて、レギュラーメンバーとして頑張ってもらってます。ジオやメッサーラなどのシロッコシリーズに成長できるのですが、なんとなく進化させずにそのままです。

 

メンバーは最初のころは人材不足にあえいでいましたが、シーマさまとハサウェイ達が加入してくれたりして、最近は選べるようになってきました。

サラは意外にお気に入りです。

そろそろチーム2を本格的につくりたいですね〜。(それにしてもこのゲームは資金不足が続きます)

オリジナルでは金髪お嬢がお気に入りです。他の女性メンバーが撃ちたくないのに…なんていっているのを尻目に、むっちゃ高ビーで強気で好戦的なのがいいです。

posted by 瀬無 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73191366

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

