2007年12月16日

00感想「アレルヤ」

 「戦闘シーンのバンクの多用や、回想シーンや総集編も今のところない。なのに……どうして不完全にみえるのかしら?」

―――

 前回に引き続き、人革連とCBの話でした。

 と思ったら、めでたく専用機がHGで発売された彼が登場。彼らが戦う順番はまだまだなんでしょうか? やっぱり引っ張るだけ引っ張って、区切りまで持っていく気がします。(まさに立ち位置的にはトールギスになりそうです〜)

●「モビルスーツの性能差が……」

 ゲームでは違います(えー 

 自分はGジェネではオリジナルガンダムに頼りまくってます(笑)

 最近はガザCがズサに、ザクがアクトザクにまで成長(?)してくれたおかげで、かなり一般機も頑張れるようになってますが……。

 ガンダム4号機・5号機もなかなか強いです。(って00の感想じゃないです) 

●ヴァーチェvs予報士

 先週の後悔はなかったことに(笑) と思ったら、予報士さんの態度も何だか……。それにしても責任者というかリーダーがあいまいな組織はダメだと思います。

 ティエリアはポジション的にはナタルさんなのですね〜

●人革連

 セルゲイ&ソーマが出番が少ないながらも、面白そうです。

 セルゲイの背後に控えるソーマがいいですね〜。機関なきこれから、セルゲイは少尉にどう接していくのか楽しみです。

 ……そして、もっと出番を増やして欲しいです。……日本の描写はいらないですから(えー

●スペースコロニー

 !!! この世界にあったということに、かなり驚きました。(そんな設定だったんですね)

posted by 瀬無 at 22:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。

>どうして不完全にみえるのかしら
個々の事象のピースが繋がっててないからでしょうね。種明かしがないとわからないことが多すぎます。
もしかしたら視聴者をニュースを見ている的な感覚にしたいのかもしれませんね。

>Gジェネ
薦めておいてナンですが、本編はまだプレイしてません(汗)年末年始で一気に進めようと思っているのですが・・・。
Posted by 姫鷲 at 2007年12月17日 06:15
姫鷲さん、こんにちはっ。
HGヴァーチェはいかがでしたでしょうか〜。うちはナドレのこともあってか未購入です。
絶対買う……そんな予定だったんですけど(笑)

>謎が多すぎる
そうなんですよねー。未だにキャラが謎な主人公くんとか(えー
主人公(ヒーロー)不在なところは、まさにニュース的なのかもしれません。

>Gジェネ
時間を食いそうなゲームですよー。宇宙世紀ということで、おひげのドールや、ウィング、マスターアジアがでてこないのは残念ですが(笑)
 それにしても、アッグが一押しになっているのにはビックリです。耐久力はないしエネルギーも少ないので持続力も不安がありますが……あの昇竜拳は反則です(笑)
Posted by 瀬無(森口さん最高♪) at 2007年12月17日 06:45
すっかりゲーマーな瀬無さんですか?
アイコンはちっとも増えないのになぁ〜(^^)

ってことで、こんにちは。たいむですw
>ゲームでは違います(えー 
まったくそのとおりです(爆)
Gジェネに手を出すことはまずないでしょうけど、
先日久々にプレイしたPSP連ザ。
やっと出せたフリーダムと愛機ジャスティスに頼りっぱなしです(^^)

あれ?00のコメント忘れてた。
そういう作品ってことかしら?(^^;

Posted by たいむ at 2007年12月17日 17:01
たいむさん、こんにちはっ。
連ザはおもしろいですよねっ(といっても自分はPS2版のみですが)
愛機という冠詞がジャスティスに自然についているあたり、やっぱりたいむさんは侮れませんね〜。
 去年見た「ポケットの中の戦争」のせいで、クリスマスといえばすっかりガンダムですよ(大げさ)
 去年の想定ですと……劇場版も見終わってその喪失感をどうしよう……なーんて考えていたのですが、まだまだseedも終わってない(?)ですよねっ。

>00のコメント
このままだとシンよりも物語にからまない主人公が誕生しそうです(笑)
Posted by 瀬無(下手の横好き) at 2007年12月17日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。