2005年09月21日

D.C.S.S. 12話「初音島のWスター」

 環、ななこときて、今回はアリスメイン!

 こちらのアリスは、ピロスも家に置いてるっぽいですし、朝倉・杉並グループとは仲良くしているけど、まだ他人は苦手という状態なのでしょうか?

 と思ったら……早速アイシア登場!(もちろん朝倉兄も一緒ですが)

 アリスとお友達になるアイシア……ここらへんは美春を連想してしまい微笑ましいシーンです。きっと美春もあんな感じで押せ押せ(マイペース)だったんでしょうね〜。

 ふとしたことで病院で出会った、いつも哀しい(つらい)表情をしている女の子のために、2人はサーカスをすることになりますが…… カレイドスターを彷彿とさせる展開です。(カレイドスターといえばレイラさんは最高でした♪)

 相変わらずのサービスシーンもお約束です。音夢さんマッサージのシーンはやはり外せないようです。(あれはゲームでも笑ってしまったシーンです)

 それにしてもアイシア……出身地が北欧という会話シーンのときには苗字(フルネーム)や出身地が明らかになるのか? と期待してしまいましたが……北欧出身ということでFAです。(ちょっと残念です)

 結末を含めてD.C.らしい展開だなーと思います。というかS.S.はアイシアが主人公で朝倉兄はサブキャラの一人ということなんですね。

 魔法が役に立った……というより魔法で人を幸せにすることはできる…という結論を得たアイシア。次回はどう動いてくれるのでしょうか?

 今回は、背景キャラについになってしまった「ことり」さん。彼女の活躍も楽しみにしたいところです。

 


 

○月城アリス(つきしろ ありす)

 D.C.P.S.からの新キャラクターの1人。鷺沢家や水越家に匹敵する財力を持つ月城家の一人娘。

 細い外見、穏やかな性格とは裏腹に、運動神経は抜群で、反射神経の良さはピカイチ。

 人と話すのが苦手というか、ほとんど不可能だった。ピロスを介して、コミュニケーションをとる(腹話術?)ことで、自分の意思表示を行っていたこともある。

 ピロスというのは、アリスの両親がアリスに買ってきた人形(パペット)であり……極上生徒会のプッチャンをイメージさせるようなキャラである。

 アリスの初音島における初めての友人は、朝倉兄であり、それにくっついてきた天枷美春であった。ゲームのアリスシナリオにおける天枷美春は、美春ファンならずとも一見の価値があると思う。

 ちなみに月城家執事は「瀬場」さんといい、あの杉並が一目を置くすごいキャラである。

 いろいろな隠れた特技を持っていそうなキャラであるが、アリスに一番近い大人として暖かく彼女を見守っているキャラでもある。



posted by 瀬無 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(3) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ことりさんが心配です。
人気あるのをわかっていてやっているなら、
今後にどーんと来るかもしれませんね。

そういえば、アイシアの魔法役に立ったの
確かに初めてですねww
Posted by サッスロ at 2005年09月22日 20:29
 サッスロさん、こんばんは!

 本当にスタッフさんに聞いてみたいですよー。
 ことりの場合は意図的に露出をへらしているんですかねー。
 サッスロさんの言われるとおり、最後にドカーンと見せ場があることを希望しちゃいます!
 アイシアも頑張ってますねー。彼女がどんどん可愛いキャラになっていくのを見ると、キャラが成長するってこんな気分なのかーと実感してしまいます。
Posted by 瀬無(連休はじめ) at 2005年09月22日 22:24
 コメントは整理しておきましたー。
 うわっ、これでは一行レスになってしまいます。

―――
「お姉ちゃん、お姉ちゃんは物語の中で成長した?」
「……ううっ、もちろんじゃない!」
「……ふーーん、へぇー、ほぉーーっ(笑)」
「きーっ!! 覚えてなさい、メイリン!」
―――
Posted by 瀬無(連休はじめ) at 2005年09月22日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第十二話
Excerpt: 車で登校するアリスお嬢様。 学校までというより、家の敷地から出るのも なんだか時間かかりそうですね。 純一とアイシアは遅刻になるはずが、 アリスの車に助けられました。 お友達の輪ですね。..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-09-22 04:32

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #12 初音島のWスター
Excerpt: さて今週も楽しみな回、今週はアリスがメインで進む回ですね。では早速、セバスチャンの活躍を期待しつつ・・・
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-22 07:36

『D.C.S.S. ??ダ・カーポ セカンドシーズン??』 #12
Excerpt: 今回は、アリス中心の話。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-11 17:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。