2005年09月13日

D.C.S.S. 第11話「ただいま執筆中!」

 今週は「ななこ」メインですが……彩珠ななこというキャラは、不遇というか今ひとつ輝けないキャラだなーということを改めて実感してしまいました。

 ゲームでは、眞子との友情や、その好奇心の強さで、好印象を持てるイベントが多かった彼女ですが……反面滑りがちなギャグでトータルで見ると存在感が薄いイメージがあります。

 みっくん、ともちゃんの出演は嬉しいものの……ことりの立ち位置が、相変わらずです。

 せめて、けじめをつけるイベントがあれば良かったのですが……この自然消滅は正直いただけないです。恋愛も、出番も自然消滅……、そんなことりは見たくないです!

 コスプレシーンも……流石にあざと過ぎです(というか、萌先輩……)

 初回から期待して見ていただけに……アイシアが可愛い&頑張ってることはわかりますが……ここのところ物語の流れは、非常に残念です。

 


 

 彩珠ななこ(さいたまななこ)

 D.C.P.Sからの追加キャラの一人。

 小学校のときの眞子のクラスメイト(仲がよく、水越家に遊びに行ったこともあり)

 萌先輩とは、顔見知り。

 好奇心が非常に強く、常に持っているメモ帳にネタを書き溜めている。

 朝倉兄のことは、知り合う前より観察していた。

 ゲームにおける「ななこシナリオ」最大の見せ場は、音夢のシーンだ……というのは、多くの人が首肯するところである(えーっ)



posted by 瀬無 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、ななこは冴えないですね。
仕方ないのかもしれません。
他のキャラにおいしいところ持っていかれてる
ので・・・。
ことりのシナリオはけじめつけて
ほしいですよね。本当に。
Posted by サッスロ at 2005年09月13日 23:47
 サッスロさん、こんばんは。

 ななこは、キャラ自体は結構面白くできているのですが、周囲と比較してしまうと……微妙です。

 ことりに関しては、振られるシーンといえども、ことりの魅力が発揮されることが期待できるだけに……本当に自然消滅だけは勘弁願いたいです。

 それとは別に、来週はアリスなので、自分は楽しみですよーーっ。
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年09月15日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

☆DCSS 第十一話 感想
Excerpt:  ここに来てアイシアを引き立たせつつ、DCPSで登場したキャラを出す。でも、恋愛は無し。 という方向性が見えてきた十一話。 今回は彩珠ななこのお話でした。 ??芦鵑隆弔盞觜十祕譴箸硫駭綻??覆??辰..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-09-14 00:27

☆DCSS 第十一話 感想
Excerpt:  ここに来てアイシアを引き立たせつつ、DCPSで登場したキャラを出す。でも、恋愛は無し。 という方向性が見えてきた十一話。 今回は彩珠ななこのお話でした。 ??芦鵑隆弔盞觜十祕譴箸硫駭綻??覆??辰..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-09-14 00:28

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第十一話
Excerpt: 少女マンガを読むアイシアですが、 またもや、可愛さがパワーアップしているような。 紙を咥えて暴れるヤギ。それは、ななこの描いている 連載少女マンガ『魔法少女マジカルシフォン』の原稿だった。 ..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-09-14 01:31

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #11 ただいま執筆中!
Excerpt: D.C.はようやくサイドストーリーに入ってくれたようでうれしいですね。今週はななこメインのお話です。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-14 06:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。