2005年09月06日

D.C.S.S. 第10話「入部します!」

 先週の大波乱(ある意味順当な結果なわけですが)より、D.C.S.S.も物語的には折り返し点に入ったということでしょうか?

 朝倉兄とアイシアのち音夢さんメインで進んでいた話ですが、ここにきてアイシアメインで、周囲のキャラを描くことに、軸が変更されているように思います。

 来週の予告から考えても、ぴよさんの推察されている通りに物語が進んでいきそうです。

 アイシア巫女部ですかーーっ! 先週この予想をよそさまのブログで拝見したときは、この人鋭い……と思っていたのですが、ブックマークしておけば良かったです。

 今回の物語でも、アイシアが相変わらずの頑張りを見せてくれています。朝倉兄妹&白河ことりと、まったく動きが無い中で、演出も可愛らしいのが多いのもあって、孤軍奮闘といった感じです。

 修行にいきいきとしている、アイシアがなかなか印象に残ります。「人々を幸せにする」ことを望んでいるアイシアと、「人々を不幸から遠ざける」ことを望む環。……過程は違えど、目指すその先は同じです。

 にしても、巫女部……その萌えな名前とは裏腹に、結構ハードな練習をこなしてます。

 アイシアが和弓を普通に扱えるようになっているのはご愛嬌でしたが……、環が髪を解いて滝に打たれるシーンは、流石に艶っぽいです。

 

 野球部とのストーリーは、アイシア久しぶりの暴走を発揮しています。あのボール……魔法でつくりだしたのでしょうが……魔法使いとして、結構上達しているような気がするのですが……(個人的な研鑽でなんとかなっているのかも?)

 朝倉兄は、物語の都合上かもしれませんが……本当に何も(協力)してないです。(アイシアの魔法に対して)

 さくらとは、連絡がとれる(手紙だけ?)のですし、音夢さんとの問題も解決したのですから……アイシアの魔法修行の手伝いというか、魔法の手がかり探しの手伝いぐらいしてあげて欲しいところです。

 


 

おまけ)

胡ノ宮 環(このみや たまき)

D.C.P.S.よりの新キャラ。朝倉兄とは昔からの「深い絆」がある。

朝倉兄の許婚(いいなずけ)であり、予知能力を祖母から受け継いでいる。

胡ノ宮祖母と、朝倉祖母(=さくら祖母)は親交があった。

この予知能力は、他人には知られたくないものであり(この辺の流れはゲームの肝であるので説明は割愛します)、奇矯な行動としてカモフラージュしている。

制服の下には、巫女服を着込んでいる。(これは重要)

ちなみに猫好きで、「うたまる」を通じてさくらとも仲良し、巫女部設立には朝倉&杉並が一枚噛んでいた(ゲーム設定)



posted by 瀬無 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(4) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!私の名前が載っている、因みに私の記事にも瀬無さんの名前載せちゃいました。因みに瀬無さんは誰のメイン回がお好みですか?個人的には特に香澄メインを推したいんですけど、流石に厳しそうです、誰かのメイン回の補助でもいいのでお願いしたいところですね。

>制服の下には、巫女服を着込んでいる。(これは重要)
重要ですねw制服を脱がして・・・巫女服を・・・(以下自主規制。

なるほど、環は確かにそんな設定でしたね、なるほど。最近記憶がかなりあやふやになってきましたorz。
Posted by ぴよ at 2005年09月07日 21:25
 ぴよさん、こんばんは!

 自分は眞子メインで、もう一度お願いしたいところですよー!
 新キャラでは、実は月城アリスも期待しています。

 特にアリスの場合は、美春&眞子&杉並の友情サポートが期待できるだけに、なおさらです。
 香澄メイン……あったら嬉しいですよねー。アイシアと朝倉が学校に潜入したところでおこった、不思議な出来事……みたいな展開を期待しちゃいます。
 ぴよさんの俳句はjavascriptをonにしていない表示されないんですねー、つい探しちゃいました。
Posted by 瀬無(眞子に萌え) at 2005年09月08日 21:30
こんにちは。

>ぴよさんの俳句はjavascriptをonにしていない表示されないんですねー
完全に忘れてました・・・OTZ・・・そういえばJavaScriptとかも有りましたね、私はゲームとかやる関係上常にON状態にあるためあんまし気にしてませんでした・・・セキュリティも何もあったもんじゃないですけどね(笑
Posted by ぴよ at 2005年09月09日 10:18
 ぴよさん、こんにちはー。

 最近はブログでもjavascriptを利用したコンテンツが充実しているんですねー(自分が気づかなかっただけかもしれませんが)
 自分は普段はオフにしているので、TBのアドレスとかがJavaによる別窓オープンだと、困ってしまったりすることがあります。

 個人的には「戦争の……」ツボでした。いろいろ考えはありますが、感動の押し付けともいえる一部の人々のやり方は、好きにはなれないところです。
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年09月09日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第十話
Excerpt: 学食に突然現れる巫女さん。 突然、破魔矢を放ちます。 申し訳ありません、手元が狂ってしまって、 お騒がせしました。 いよいよ、このキャラの出番ですか。 胡ノ宮環というらしい。 活躍..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-09-07 20:14

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #10 入部します!
Excerpt: なるほど、今週はアイシアメインと見せかけておいてじつは環メインだったとそういうわけですね!最高です!!そしてこれから(ようやく)サイドストーリーが始まっていくわけですね、ものっそい楽しみです。でもまず..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-07 21:17

◆DCSS第十話はアイシア巫女萌えです。
Excerpt:  ダ・カーポで唯一。巫女萌え人間の欲望をその和風ポニーテール&巫女姿で受け止めてきた環。 最近は環といえば、向坂環ことタマ姉(toheart2)ですけど……。  DCの環には、タマ姉にない萌えがある..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-09-08 02:33

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第10話 「入部します!」
Excerpt: 今回からサイドストーリー的な話が続くようです。 第1弾は環がメインになってるようですが・・・。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-09 02:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。