2007年11月03日

今日の00短感(後ほど差し替え予定〜)

 逆襲のシャア(まさかトップ2ではないでしょうし)のオマージュとはいえ、個人的には先週に引き続き楽しめました。

<お気に入りなポイント>

・アザティスタン公国(皇国?)の思惑が案外ブラックそうで期待です。(そもそも、石油資源に依存し計画に参加しなかったけど、分け前だけ貰う……それなりの代償が必要になりそうですが。政治力に期待ということでしょうか)

・王留美・バーチェのパイロットと、スメラギ・ロックオン・アレルヤ達との思惑の違いがでてきそうなところです。ただでさえ怪しいSBが、ますます怪しくなりそうで楽しみです。

・ガンダムやティエレン(+専用機)と動きが多かったのが楽しめました〜。

・人革連、セルゲイが良い味だしてました。子供ばかりの物語の中、物語にスパイスを加えて楽しませて欲しいです。

・ロックオン、いい味だしてました。まさかまさかの超ロングレンジの射撃とは……ツッコミどころはありますが、かっこいいです。

<気になるところ>

・王留美やスメラギは何か「死海文書」やMAGI(名前が違います)を元に行動しているのでしょうか(笑) ついつい連想してしまいました。でもこの辺の対立はちょっと面白そうです。

・刹那がいなくても、違和感なく楽しめたんですが……思いいれがないせいでしょうか?(笑)

posted by 瀬無 at 18:40| アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。