2005年08月31日

小説とマンガと、eメール

 SEED-DESTINY小説版(3)も発売され、エルフェンリート(11)と一緒に購入してきました。

 seedの方を帰りの電車でパラパラと読んでいたのですが……、いつもながら面白いです。

 特にアニメでは描写がなかった、ルナ姉やメイリンのアスランに対する気持ちには……もう頬が緩みそうになるのを抑えるのに必死でした。

 そのうち正式なレビューをアップします。次の「アスラン脱走」編も楽しみでしょうがないです。小説版のスタッフさん、良い仕事期待してます!

 話は変わりますが、広告メールって、最近はそれとわからないように偽装したものが多いです。うちには手の込んだものがきて……密かに楽しみでした(えー)

 


 

送信者:○××○△

宛先:○○○

件名:私のアドレスにメールした記憶はありますか?

私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

×○△_△△_○○.xlsと言う名前のファイルです。

もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。


△△ ○○○(※)

 これが一通目のメールでした。

 ※は日本人の女性の名前が書いてあります。そもそもエクセルの添付ファイルなんてフリーメールでやりとりなんかしませんよ〜と軽くツッコミをいれつつ削除しました。

送信者:○××○△ 

宛先:○○○ 

件名:添付ファイルの事でメールした△△ ○○○です。

私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。

ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。

お騒がせしてごめんなさい。


△△ ○○○

 2日後にこのメールが……変換ミスしているのは原文ママです。

 とりあえずウィルスを撒いたという、(ありもしない)容疑は晴れたようです。

送信者:○××○△

宛先:○○○

件名:△△○○○です。何度もメールしてしまって 

無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換でもしませんか?

実は先週離婚して今、実家に居るんです。

近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんです。

もし暇なお時間とかあるんでしたら、お話し相手にでもなってくれませんか?

無理にとは言いませんので。気が向いたらでいいです。お返事下さい。


△△○○○

 初回メールから6日後、ついに正体を現しました☆

>突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんです

 さりげなく、責任を相手に押し付けているところが個人的にはツボでした。

 願わくば、こういうことに費やす意欲を、ぜひぜひ世のためになることに費やして欲しいものです。

posted by 瀬無 at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小説はいいものでありましたか。
欲しくなってきたのですよw

スパムは本当、無駄くさすぎて
凄いんですけどねw
暇なんだろうなーって思ってしまいますww
Posted by サッスロ at 2005年09月01日 21:57
 こんばんは!

 SEEDの小説、面白いみたいですね。

 最近、SEEDディスティニーアストレイの漫画(一巻)を読みましたが、アストレイも相変わらず面白いですよ。

 >スパム。
 受け取り手にとっては確かにエネルギーの無駄ですよね。
Posted by 都築あきら at 2005年09月01日 22:16
 サッスロさん、都築さん、こんばんは〜。

>サッスロさん
 小説版だと、キャラの内面がしっかり補完されているのが◎です。
 MSのバトルなど、戦闘の描写はアニメ(映像)に負けてしまいますが、物語に奥行きを与えていると思います。

 スパム、いつもはフィルタリングしちゃうので一回もらったらそのアドレスからは受け取れなくできるのですが……ついついネタになると思って、受け取っていました。
 本当にヒマですよね〜(うわっ、受け取った自分も……???)

>都築さん
 こんばんは〜。その節はレスが遅れに遅れていて申し訳ないです。

 小説面白いですよ〜。特にこの(3)はアスラン×ホーク姉妹好きには、たまらない描写がいくつかあって……妄想が広がります!

 アストレイも面白いんですか〜……そういえば、アスラン視点のものもありましたが、そっちはどうなんでしょうか?
 実は本編と一緒そうだし(?)ということで、そちらはまだ買っていなかったりします。

 スパム……たまに考えられたヤツがくると、ちょっとだけ笑ってしまいますが……やっぱり不快なものには変わりありませんね〜。

 これからもよろしく、お付き合いくださいませ〜。
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年09月03日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。