2005年08月29日

D.C.S.S. 第9話「枯れない想い」

 朝倉兄妹をよく知る人物……「芳野さくら」がくると思っていたのですが……うまく裏をかかれました!

 まさかあの娘さんがでてくるとは……うまく視聴者の予想をくつがえす展開です。

 しいて不満なところをあげれば……朝倉兄妹中心でいくのならば、セカンドシーズンになった意味が薄れてしまうのでは……ということです。

 米ソ冷戦にも劣らぬほど、緊迫した空気の朝倉家。

 音夢さんにとってのブロックワードは「さくら」なのかなーということを、改めて認識しました。

 幼い頃の因縁は前作でもテーマでしたが……、おばあちゃんと朝倉兄がしゃべっているときに、音夢が生垣越しに覗いているシーンは印象的でした。

 個人的には、朝倉兄とのケンカを通しての音夢と祖母の関係がうまく描かれていたなと思います。

 ……とはいえここで、朝倉兄の告白ですかっ!!! さすがにびっくりです。(自分的には最終回にくるだろう……と思っていただけに余計です)

 この時点で、朝倉兄妹は固定された(?)わけですが……他のキャラはアイシア以外ろくに描かれていないのが心配です。しかも序盤メインを務めたアイシアにしても、肝心の魔法関連話は大して進んでいませんし……。

 そして1番気になるのは……あのインパクトある登場で、期待が高まっていた「白河ことり」……彼女の扱いが気になります「木下クラブlog」のぴよさんも、旅の空で心配していることでしょう(違います)

 今回、朝倉兄妹の不仲で悩んでいたアイシアが遭遇した相手は……びっくり、鷺沢美咲でした。

 CM入りの一枚絵も相変わらずのクオリティの高さです。

 予告のアイシア入部……オカルト研究会と予想しておきます。やはり杉並関係で話は進むのでしょうか、物語の空気を入れ替えるような展開を、来週こそ期待しています。

posted by 瀬無 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいまです〜〜〜瀬無さんこんにちは。

いや〜案じていたんですけどね・・・ことりさん・・・まさかこんなにも早く音夢エンドが訪れるとは想いませんでしたよ、ハハハ、さくらも出ませんでしたし、笑うしか無いですね。

もういいです、ことりさんはゲーム(PC版もPS2版も)の中では私だけのものです(断言!)

来週はまた学校ですね、最近全く出番無しの学校組み、私的には特(もちろんことりさんは言うまでも無く)環にがんばってほしいところです。

さくらの出番はもう無いんですかね?絶対さくら関係でアイシアの魔法どうこうが進むと想ったのですが…なるほどオカ研で進める手もありますね、香澄とか出てこないかなぁ…
Posted by ぴよ at 2005年09月01日 11:14
 ぴよさん、おかえりなさいませ〜。

 本当に早い展開ですよね〜。てっきり仲直りだけかと思っていたら……朝倉兄が突っ走ってくれましたよ!
 正直、先が読めないというか……不安にすらなる展開です。

 「ことり」がぴよさんだけのものなら、眞子は譲れないところです(えーっ)

 そうそう、他のブログさまを読んでいたら、「巫女部」では……という鋭い予想がありました。

 確かに環をクローズアップできますし、巫女姿を堪能できますし……オカ研よりも華があって楽しそうですよ〜。
 霧羽姉妹……1話スペシャルででてくれないかなーとか期待してしまいますよね〜。
 明日美は譲れないところです!
Posted by 瀬無(眞子に出番を) at 2005年09月01日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #9「枯れない想い」
Excerpt: #9「枯れない想い」 音夢と純一の痴話喧嘩はもういいよ。 このふたりの絡みが好きな人は、続きを読むのは注意したほうがいいですww
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2005-08-29 23:05

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第九話
Excerpt: どうしても、おまえと話がしたくて。 謝らなくちゃって。揺れる鈴。 仲は元に戻れてませんでした。アイシアが気まずそうに しています。気を遣っているんですね。 前より、アイシアの魅力が出ている..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-08-30 13:02

ダ・カーポセカンドシーズン 第9話「枯れない想い」
Excerpt:  最近「ネム(音夢)」を「レム」と聞き間違えているyukiです。そういえば水銀橙の顔もメロのビックリ顔に似てるとも思っていました。  最近デスノートにはまってます。あ、もういいですねダ・カーポ..
Weblog:  ささやかな ひとりごと
Tracked: 2005-08-30 20:57

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #9 枯れない想い
Excerpt: 今週は…まずコレが言いたい
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-31 23:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。