2007年10月30日

ASIMOも進化しましたねっ

グフシリーズ……完成していたのね

 先週は大ロボット博に、日頃お世話になっているたいむさんと行って参りました〜。

 チケットには写ってませんが、ガンダムも真面目なロボット達に混じって参加しています。

 ちなみにガンダムからはMG100体と大きなガンダムが参加(多分ガンダムEXPOにもいたものです)。リアルロボットたちや、超合金ロボたちに混じって子供や大人たちの視線を集めていました。

 医療ロボットや工業ロボットの展示も興味ありましたが、ガンダムがあるだけで盛り上がってしまうのは、やっぱりファンの習性かもしれません(笑)

 そして高速旋回歩行など三度進化したASIMO!! やはり一番の目玉だけあって見るのにも一苦労でしたが……やはり実物は面白いです。

 実際に動くのをみると、観客が「おー」「ほー」とか感心や驚きの声をあげてしまうほどのインパクトがあります。

 ムンク展も実は気になってますが、大ロボット博……ASIMOだけでも見る価値ありです♪

posted by 瀬無 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。
いつの間にやら瀬無さん宅はグフづくしですか!B3グフも手に入ったんですね。あとは・・・ハイネとイザーク、アスランのグフですな(笑)

>ガンダムも真面目なロボット達に混じって参加
確かに牛の頭や骸骨、風車の形をしたロボットなど、到底真面目なロボットには見えませんからねー。

>ASIMO
ASIMOを見てると1家に1体メイドロボが配備される日も夢じゃない気もしますね。さすがに我々の生きているうちには無理でしょうけど・・・。<じゃあ夢じゃん!
Posted by 姫鷲(「巨大ロボット博」なら行くのにw) at 2007年11月01日 23:52
姫鷲さん、こんにちはっ。
何度でも言おう、うちはジオン軍専門であると(笑)

唐突に行くことに決まったロボット博でしたが、面白かったですよー。
ASIMOは本当に凄かったです。実際に見るとやっぱり迫力があります。ガンダムが動いたときはもっとスゴイんだろうな〜なんて考えてしまいました。
>夢
なんだか先にバスターマシンができそうですよね(えー

>グフシリーズ
流石に色が違うだけのグフは(笑)
アスラングフはすっかり忘れていましたが、もちろん健在です。以前デスティニーと一緒に買ったんですよー。
 でもGR-2に姫鷲さんがチャレンジして下さるのならば、イザークグフにチャレンジするのも、やぶさかではありません(えー
Posted by 瀬無(あれは改良強化新型) at 2007年11月03日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。