2005年08月28日

SEED DESTINY 45話「変革の序曲」

 「はぁー、今回は自分のことながら、立派に働いたわねー」

 「本隊も激戦だったけどな!」

 「…フッ……勝った!!」

 「!!!」 

 「人気ではイザークさんに負けてるっぽいけどね〜」

 「!!!!!」

 


 

 グゥレイト!

 今回はZAFTの誰かが退場になる……という噂があっただけに、正直ドキドキものでした〜

 特にルナ姉さん……フラグっぽいものがバンバン立っているように見えて、もう不安でした。

 ジュール隊の活躍は……うーん……期待しすぎていたせいか、わりと普通でした(えー)。とにかく2人の生存に一安心、変わらぬコンビネーションにグゥレイト! です。 

 

 OPが少し変更されていましたが……ネオはオーブに移籍決定なんですねー。

 彼に関しては、いつの間にかなじんでいますが、ステラ達を戦場に送り込んでいたこともあり、釈然としないものを感じます。(というか、前作で良い兄貴っぷりだっただけに……こういう形での復活がイヤなだけかもしれませんが)

 ミネルバは月のレクイエム発射基地に奇襲をかけることになりますが……ルナ姉、ジブリールを討ちもらしたことを後悔しています。 

  自分などは「へぇー」と軽い気持ちでみていましたが、 「焼きプリン定食」のかりぷそさんが鋭い分析をなさっていました。

「あたしが、オーブで撃ててれば」
それは覚えてたのか(´_ゝ`)
でも、これがギャグに聞こえるのが悲しい。
前にも書きましたが、ここでは「ルナマリアは射撃が上手>それでも外した」という演出じゃないと、視聴者はドキドキしないんですよ。

 ルナ姉が不自然に見えるのは、こういう演出のまずさの積み重ねなのかな、と自分も思いました。

 これが最後じゃーと言わんばかりに、デストロイ、ザムザザー、ゲルズゲーなどが出撃してきますが、デスティニー、レジェンドの前には雑魚同然の存在でした。

 レジェンドのドラグーンもついに活躍……レジェンドもデスティニーも強そうなのですが、相手があまりにも情けないので、どうしても「凄み」が不足しがちです。

 

 オーブはカガリの下で戦火からの再建、AA組を国軍に編入し軍事力の増強をはかることになりますが……宇宙軍って……オーブの理念と反していないのか! とかつい心配になります。 そのうち「積極的自衛権」と同じレトリックを使いそうで、それだけは勘弁して欲しいものです。

 とりあえず、今週でロゴス(ブルーコスモス、連合)が壊滅したということでしょうが……ラクスやキラ達に、議長がどんな風にでてくるのかが興味深いです。

 来週はいよいよAA組も宇宙にでてきます(マスドライバーもなし)が、楽しみと同時にこの物語ちゃんと終わるんだろうなーと不安も増してきます。

 ともかく、来週も楽しみに放送を待つことにします……再来週は選挙前日ですが……まさか選挙特番なんかないですよねー。

 

 ※金〜土の間、こちらのミスでレイアウトがIEなどで崩れていました。 ご訪問いただいた方に、見づらい思いをさせてしまい申し訳ないです。

posted by 瀬無 at 21:47| Comment(7) | TrackBack(20) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。
TBありがとうございました。瀬無さん。そしてさようならだ・・・って、嘘!嘘!言ってみたかっただけです。すみません。今後ともよろしくお願いします(汗)

>相手があまりにも情けない

確かに格下相手にどんなに勝っても強さは引き立ちませんよね。でも格上のフリーダムとジャスティスには敵わないし・・・微妙です。

>これが最後じゃー

連合潰れちゃいましたからね。最後でしょう。『逆シャア』のように最後はみんなで協力して・・・なんてことにはならないでしょうから。
今後はザクとグフのバンクばかり見せられることになるんですか。ちょっと憂鬱です。

>「積極的自衛権」と同じレトリック

うわぁ。使いそう。・・・と思う反面、カガリにそんな高度な思考能力はなさそうにも思えます。付け焼刃の知識で「積極的自衛権を行使します!」とか言って、諸外国に叩かれた挙句プチーン!と種割れ(ん?どこかで聞いたようなw)、というビジョンは思い浮かぶんですけどね(笑)
Posted by 姫鷲 at 2005年08月29日 02:27
>宇宙軍って……オーブの理念と反していないのか!
プラント経営していれば(ヘリオポリスのように)自衛という感じなのかな?良くわからないけど。
でも宇宙艦隊ってことはさ、普通地球に戻らないじゃん?宇宙が持ち場なんだし。
ちょっと”えええ??”って思ったのは確かw

>まさか選挙特番なんかないですよねー
なんか鋭い読みw
当日ではないから大丈夫でしょう、たぶん。


Posted by たいむ at 2005年08月29日 17:35
 姫鷲さん、たいむさん、こんばんは〜、コメントありがとうございます♪

>マスター姫鷲さん
 うわっ、挨拶が……議長フォーッ!(意味不明で失礼)

 デストロイも、当初の笑っちゃうような強さはすっかり無くなってしまいましたねー。
 ビグザム、サイコガンダム、αジールのような先輩と比べると、量産化されてしまったせいか、さらに強さが薄れてしまったなーと思います。

 逆シャアといえば……今議長がいる要塞って「機動要塞」ですよね〜。
 まさかとは思いますが……コロニー落しとかやらないだろうな……とマイナスの期待があります。
 EDは、AAやザフト・連合のパイロットみんなでそれを阻止して……キラとアスランは行方不明になってしまうとか……。

 今のところ議長は、さほど悪行を重ねているわけでもなく、無差別攻撃を行っているわけでもないので、カガリ達がどういう名分で戦いを仕掛けていくのか? 自分も気になってます。

>たいむさん
 そうなんですよー。
 通商路の確保とかで、宇宙でも活動できる部隊を持つ……というのはまだわかるのですが、宇宙艦隊とかになると……イメージ的に「自衛」というのにはちょっと違和感がありました。

 宇宙でのAAは、オーブ軍としてよりも、ラクス派として活動していく方がメインになりそうです。

 seedは思わぬ妨害がはいることが多いですからねー、警戒しつつ次回放送を楽しみにしています!


 コメントありがとうございましたー!!
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年08月30日 20:07
こんにちは。姫鷲です。

>機動要塞

コロニー落としというよりは、要塞ごと襲いかかってきそうな感じです。レクイエムとともにヤマトのパクりだとしたら尚のこと。さすがに変形して超巨大MSに、ってコトにはならないでしょうけど・・・デビルガンダムの前例があるので断言できないところが怖いです(苦笑)

>どういう名分で戦いを仕掛けていくのか

これはかなり重要ですよね。デスティニープランがヤバい思想だという証拠もないし。結局そのためのコペルニクス行きなんでしょうけどね。でも「何故コペルニクスに行くのか」は全然わからないままなんでしょう、多分。
Posted by 姫鷲 at 2005年08月31日 15:21
 姫鷲さん、こんばんは〜。

 超巨大MS……議長最後の切り札とか言われたら本当にどうしようと思いますよ〜。
 自分的には、デススターのような扱いになるのかもとも思います。

>名分
 ここで議長が大ポカしないかぎり、本当にAA組にはキツイ展開ですよね〜。

 コペルニクスに行く理由はモチロンですが、AA組の行動に理由や説明を求めるのは……今作でも無理がありそうです。
「悪く言っちゃうと……欲望?」
 そう言われてしまうと、視聴者としては苦笑するばかりです。
Posted by 瀬無 at 2005年09月01日 00:21
Thatツ痴 more than sesnilbe! Thatツ痴 a great post!
Posted by DyItHXNByMlSbYiUNA at 2011年07月06日 21:08
This is way more hpleful than anything else Iツ致e looked at.
Posted by lCqfoDXSwCJkJmCT at 2011年07月08日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6325728

この記事へのトラックバック

ラクス・クライン。避暑地に舞い降りた天使。君の眼差しに、僕たちは…
Excerpt: とかいう、詩かなんだかわかんない文章を、グラビアに書く人のセンスを見習いたい(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 ミーアは来週か…あーあって感じ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-08-28 21:38

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」
Excerpt: OPがネオに変更されている。ネオが暁かぁ。 前回に引き続き、イザークとディアッカが出ました!二人は、やっぱり強いですね!!でも期待していた程、出ず残念でした…。最終回まで他にも出てくれる機会はあるの..
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2005-08-28 22:59

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45
Excerpt: 今回も無事でした。イザークとディアッカ。良かった、良かった・・・。 グゥレイトゥ!! ミネルバの人達(ついにまとめてしまう・・・): こっ恐いっ。レイ・・・。 みんな(視聴者)が思ってたこ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-08-29 06:01

変革の序曲
Excerpt: 『SEED DESTINY』第45話「変革の序曲」。死兆星が見え始めている人がちらほら。いっそのこと「宇宙崩壊させて再構築。新たな世界ではみんな仲良く暮らしてます。」でいいんじゃない?議長は無限力で争..
Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
Tracked: 2005-08-29 06:13

種運命 第45話
Excerpt: 混乱する市民たち。 もう、絶対にプラントは討たせん! イザークが心強いことを言っていますが、 どう展開されるのか。 ザムザザーがゴミのように破壊されていく。 ありがたみがまったくないです..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-08-29 13:27

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45
Excerpt: 前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデュ..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-29 16:25

ガンダム種運命(45話)にとりあえずもの思い。
Excerpt: PHASE-45 変革の序曲 とりあえずレクイエム第2射は阻止(よかった)とり
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-08-29 17:30

ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」
Excerpt: 今日は… 次々に立つ死亡フラグを打ち倒せ、ルナマリア! な回でした。 いや、まじで死ぬんだと思ってた。 最終回を前にしてシンが精神崩壊するかと思ってた。 そして、気になる結果は取り合えず感想..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-08-29 19:48

デス種 PHASE-45 「変革の序曲」
Excerpt: ミーアは月の都市コペルニクスの一等地の別荘をあてがわれていた。 「さ、ラクス様。こちらで思う存分羽を伸ばしてください」 「・・・・」 「プール等は如何ですか?流れるプールや、ロッ○リアも完備..
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-08-29 20:52

45
Excerpt: ミーアは月,コペルニクスにいて一人水着でプールに。 泳ぐことも無く、ただぼうっとするだけで。その表情は不安に包まれている。 ディアッカとイザークは愛の共同作業で敵を倒し、ミネルバもシンもレイも..
Weblog: つきさや
Tracked: 2005-08-29 21:36

■DCSS、第9話
Excerpt:  こよみ2文の瀬無様。 ヘッダー部分のデザインに降参です。白河ことりが可愛いです。 さすがです(笑)  さて今週のDCSS。私はTVKで見ました。 (念の為に、TVKっていうのは神奈川テレビとかテ..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-08-29 22:33

45話 『変革の序曲』 をみた!!
Excerpt: ネタバレシャットアウト中なので今回は本気でヒヤヒヤしたー! そんな心境を語った今回の感想、どうぞ!! レクイエムが撃たれた後。プラントは混乱状態。 ジブリールは2射目を撃とう..
Weblog: ダンプ・オブ・北京??種ブログ??
Tracked: 2005-08-29 22:57

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1) ミネルバも宇宙へ到着。 メサイアにて状況を見守るデュランダルの目論見を実現せんがため、レイはルナマリアに作戦を授ける。 着々とレク..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-30 00:49

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt:  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故か..
Weblog: ガンダムSEED DESTINY 覚書
Tracked: 2005-08-30 01:48

SEED DESTINY 45話
Excerpt: 最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ 故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしな..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-30 13:05

PHASE45 変革の序曲
Excerpt: ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう??・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート??みんな焦ってますな??そりゃそうか(..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-30 22:13

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTINY  第45話「変革の序曲」 ■前説 混乱のプラント 機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長 『泣き言をいうな!』 あくまで徹底交戦 ダイダ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-31 00:53

種デス PHASE-45 「変革の序曲」
Excerpt: 種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。 今週は誰が死ぬのか!? つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。 OPからいきなりネタバレw せめて来週か..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-31 02:24

DESTINY 45話 変革の序曲
Excerpt:  サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と
Weblog: ちたろぐ
Tracked: 2005-08-31 18:26

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲
Excerpt: はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。 種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。 さて今週は何をしてやろうかと想ったんで..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-01 09:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。