2007年10月14日

ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」 〜ガンダムは踊る…されど背景はわからず〜

 ソレスタルビーイングの宣言に混乱と、各国の思惑が交錯する。

 しかしそんなことはお構いなしに、ソレスタルビーイングの次なる行動が始まる。

 宇宙から大気圏に突入する2機のガンダム。

 先に地球に降下していたものと合流したガンダムが目指した先は……人革連の勢力下にあるセイロン島。

 そこにはガンダムの接近を確認したユニオンのエースパイロット・グラハム=エーカーの姿もあった……「始めましてだな! ガンダム!!」

 


 

 王留美さんのお姫様抱っこ姿……脚のラインが綺麗ですねっ(えー

 ……というのはともかく、彼らはどうやって移動してきたんでしょうか? 何気に興味深いというか謎なので気になります。やっぱりガンダムはもう一機……なーんて(笑)

「何度でも介入するわ」

 なーんていうセリフもありましたがソレスタルビーイング(以下CBと表記します)の目的は一体……というか謎ばかり拡げて、謎解きは後半2クールで……という展開なのでしょうか?

 1・2クールはガンダムの戦闘をひたすら見せて、日本特区に住むカップルや石油皇女なお姫様とかが出てくるのはみーんな3クール目から! なんていう焦らし戦法でこられると非常にツライところです。

 にしても艦長(?)のスメラギさん。何だか某ミサトさんや某マリュー艦長のようなキャラクターなのでしょうか? もうちょっと責任感があるキャラだともっと面白そうなんですが〜。

 声明文の怪しい人がもう亡くなっている人物だとしたら……リーダーは王留美さんなんでしょうか(えー

「トラックバック発信!」

たいむのひとりごと 

「これがガンダムマイスターだ!」って他のパイロットや、それ以上に視聴者にとってもわからない発言だったと思います♪

Carmaine3

確かに! 敵のキャラはいかにも雑魚です感があって、何だかな〜と思いました。次週の対決が楽しみですねっ。

姫鷲の戯言

バトルは何だかんだで頑張っていると思うのですが、確かに物語が進んでいないような(笑)

焼きプリン定食

手をつないでの上は、もうお姫様だっこしかないですよっ(えー

Biting Angle

カーグラフィックTV……たしかに自分もそんな気がしてました(笑)

posted by 瀬無 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瀬無さん、こんばんは。
よく考えなくても「CB」ですよね(^^;

>彼らはどうやって移動してきたんでしょうか?
天柱って、途中下車できないエレベータだと思っているのは私だけでしょうか?気圧だの酸素だの構造が良くわかりませんが、シャトルよりは確実な移動手段かと勝手に思い込んでいました。

「俺がガンダムだ」のほうがアブナイ発言かと〜(><)
Posted by たいむ at 2007年10月15日 18:12
たいむさん、こんばんはっ。
CBって未だにセンターバックと思っちゃいます(えー

天柱……あの巨大な建造物をみていると、ザックトレーガー(ターンA)を思い出します。
やっぱりあれで移動するんですか〜。うむむ、自分は王留美さんをガードするガンダムが一体ぐらいいて欲しいです。(きっぱり)

君がガンダム……なら僕もガンダムだっ!

……ちなみに某所でのたいむさんのコメント……「MSでチマチマと戦う必要があるのでしょうか?」が「MSでタチコマと戦う必要があるのでしょうか?」に見えて笑ってしまったのは自分だけでしょうか?
Posted by 瀬無(セカンドミッション開始!) at 2007年10月15日 22:20
こんにちは。姫鷲です。
絶対領域名人への階段を着々と上っていらっしゃるようですね。そんな瀬無さんにピッタリのものがありますよ。PC買い換えの際はこんなのいかがでしょうか(笑)
ttp://www.akibablog.net/archives/2007/10/maid-pc-071013.html

>やっぱりガンダムはもう一機
複座で操縦は紅龍がやって後ろの席で留美がふんぞり返っているんでしょう。シートには虎皮の敷物とか敷いてあったりw
留美のコスプレ着せ替えフィギュアとか出そうですね(苦笑)

>謎解きは後半2クールで
後半でやってくれればまだいいですけどね。スポンサーの意向で路線変更とか、人気低迷のため打ち切りとかになってしまうと目も当てられません。
少なくとも第2クールで頑張ってほしいところです。
Posted by 姫鷲 at 2007年10月16日 00:33
姫鷲さん、こんにちはっ。

絶対領域なんて飾りです、エライ人にはそれがわからんのですよ! なーんていう声が聞こえてきそうなブツですな〜。
 自分はは手に入れるなら、セリオやミルファのレベルまで技術が進歩するのを待つことにします(笑)

 複座のコックピットにふんぞり返る王留美…見てみたいです!
 むしろデストロイのように巨大なガンダムかもしれませんよー
>謎解き
そこで、最終回は月光蝶ですよ♪(えーー
Posted by 瀬無(第2クールを信じてる) at 2007年10月16日 22:41
絶対領域マイスターの瀬無さまへ。

こんばんわ、青の零号です。
王留美さんのあの服はなんですか、私はてっきりリリーナ様を
パクったのかと思いましたよ(笑)。

でも姫鷲さんの説どおり
>シートには虎皮の敷物とか敷いてあったりw
となると、むしろシーマさまですか(^^:。
確かにひとりごとが多いのは共通してるかも。
「歯がゆいねぇ」とか「なんだいありゃ?バッタか?」
とか言い出すんでしょうか。
まあユニオンフラッグもイナクトも確かにバッタみたいに
見えますけどね。

私としては、00がガンダムWのバッタもんにならないことを
願うばかりです(^^;。
Posted by 青の零号 at 2007年10月18日 01:09
青の零号さん、こんばんはっ。

本当にWと被っているところが多くて、びっくりです。
ただキャラクター性からいうと、まだWの方がインパクトはありました。とはいえまだ3話、これからに期待です。

正直なところ、あのリリーナさまやドロシー嬢、レディ・アンに匹敵するようなインパクトは……まだまだないですし。
独り言ならば、あれぐらい(私を殺しにいらっしゃーいとか、早く戦争になぁーれとか)派手なものを、ここは一つお願いしたいところです(えー

来週は……「るーこ」っぽいのが出てきそうですが、今週のベテランパイロットだけでは華がないからでしょう(違) ティエレンは結構好きなデザインなので楽しみです。
Posted by 瀬無(つぎは軍服?) at 2007年10月23日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 #02 ガンダムマイスター
Excerpt: 古谷徹さんのナレーションがやっと付きましたが、何故これを第1話からやらない? 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-2..
Weblog: 焼きプリン定食(2個目
Tracked: 2007-10-15 02:47

機動戦士カンダム00(#2)
Excerpt: 第2話:「ガンダムマイスター」「俺がガンダム」で、「これがガンダムマイスターだ」と呟く刹那に対して、「わからないな、なぜ彼がガンダムマイスターなのか」と仲間に言われてしまっては、コチラもどう解釈して良..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2007-10-15 18:09

第二話「ガンダムマイスター」
Excerpt: 先週は本当に表面だけ見せただけで終わってしまったガンダム。 今週の序盤は世界の情勢説明から始まりましたね。 北米、アジア、ヨーロッパを中心とする三つの勢力がある。……といいつつもモニター上ではど..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2007-10-15 21:45

#02 ガンダムマイスター
Excerpt: 『機動戦士ガンダム00』第2話、「ガンダムマイスター」。面白いような・・・面白くないような・・・結局・・・わかんなーい!・・・と、『おはスタ』のBコースのネタは置いておいて・・・あ、今年のガンプラのC..
Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
Tracked: 2007-10-15 23:27

刹那のセリフでマシンハヤブサの歌を思い出した
Excerpt: 早くも2話で出てしまいました、「俺ガンダム」発言。 これを言っていいのはドモンとウーフェイだけだと思ってました。 こうやって毎回ネタを振ってくれるのかな。まあそれもいいけど。 (ちなみにマシンハヤブサ..
Weblog: Biting Angle
Tracked: 2007-10-18 01:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。