2005年08月10日

D.C.S.S 第6話「美春への手紙」

 敢えて言いましょう。

「再びD.C.の理想をかかげるために、セカンドシーズン成就のために……

初音島よ、私は帰ってきた!!!

 このタイミングでの音夢さんの帰還には本当にびっくりしました。

 最初の、美春のチャイナ風パジャマの可愛さは、かなりイイと思います

 あの保健の先生は……自分的には白河先生の旦那さんと思っていたのですが……どうも関係なさそうですね〜(朝倉兄と面識が無さそうなので)

 バナナにすら反応が鈍い美春……美春に春が来たと勘違いしてニヤける朝倉兄。

 朝倉兄……まだことりと付き合ってなかったのか!! (正直ここらへんはどうなんだ……と思いますが) 1話の展開では付き合っているとばかり思っていたのですが……まだキスすらしてないんじゃないだろうか……と 繰り返されることりによる「朝倉君安全宣言」を思いだしました。

 美春の手紙の相手に興味津々な一同……眞子、環の食いつきの良さが印象にのこります。……このときは、お約束の勘違いネタだろう……ぐらいに思っていました。

 ガヤガヤする一同……ってこのシルエットはっ!!!

 音夢さんの帰還ですよー!!!アイシアは何のことかわからず、ことりと朝倉兄が凍りついていたのが……)

 いつか帰ってきてくれるとは信じていましたが……本当に帰ってきてくれるとは……意外・想定の範囲外・予想外です。

 美春がバナナより好きなものは、やっぱり音夢さんなんだなーと改めて実感です。

 まさかまさか音夢・美春のゴールデンコンビ復活とは……。本当に驚きと嬉しさでいっぱいですー。

 朝倉兄にとっての音夢さんの存在は、やっぱり大きいことが証明されています。とはいえ……ことりと肩ぶつかっても何も無しですか……、さすがにことりが哀れです。

 裏音夢さんの嫉妬パワーも健在で、やっぱり嬉しいです。来週はアイシアと音夢さんの交流が始まるのでしょうか?

 「君が望む永遠」というゲーム(アニメ)がありましたが、ポジション的に遥=音夢 水月=ことり と言った感じになりそうです。

 前作では、音夢vsさくらといった構図がメインだったので、音夢vsことりというのはすっごく気になります。

 

 音夢さんのこのタイミングでの帰還……自分はでてくるとしても最終回や、中盤でのゲスト出演(帰省したとか)でくるのかなーと思っていました。

 音夢さんは実習とのことですが……実習期間ってどのくらいになるのでしょうか? それによりことり・アイシアメインで進んでいた物語が変わっていきそうです。



posted by 瀬無 at 23:44| Comment(3) | TrackBack(4) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、やっぱりチャイナ風に見えましたか。
あのパジャマ。わたしも気になったのですよ。
ことりがそこまで、話に出てくるのか気になり
ますねー。さくらは登場しないのかなぁ。
Posted by サッスロ at 2005年08月11日 08:10
こんにちは、毎度です、ぴよです。
今週のD.C.S.S.に関しては若干凹み気味の私です。

>チャイナ風パジャマ
そう表現したくなりますよねw
私と同じ考えでうれしかったです(勝手に同類にしちゃってスイマセン

さて音夢も帰ってきちゃいまして、さくらはどうなることやら、といった感のあるD.C.ですが、コレでアイシアの天下はもうなくなりそうですよね。とりあえず(私の)傷を深くしないためにも、一人一人描くサイドストーリーを挟んでほしいのですが、流石に来週はまだ音夢の話が続きそうですかね?かわいそうなことりの表情は今週のみでもう勘弁してほしいぴよでした。
Posted by piyo at 2005年08月11日 11:32
 こんばんは。サッスロさん、piyoさん。

 piyoさん、自分はもちろん、サッスロさんも同志ですよー(これも勝手に同類です)

>サッスロさん
あのチャイナ寝間着で、元気いっぱいの美春はよかったですね〜。
 私見ですが、さくらは出てくるとしたら魔法がらみだと思います。
 朝倉兄争奪戦は、ことりと音夢さんがメインなのかな……と思っています。
 さくらは、シルエットのみでの登場とかで、シークレットキャラ化するのかな……と予想したりしています。

>piyoさん
 一人一人のサイドストーリー、コレを楽しみにしている人は多そうです(自分もです)
 ことりは……アイシアに取られ気味で、まだ萌えを見せたりないですよー! と思います。
 ことりの幸せなストーリーも見てみたいです。

 ことりには、アスランみたいに、魅力あるキャラなのに見せ場になかなか恵まれない……みたいな展開だけはなってほしくないです。
 音夢さんの参戦でどうなるのか……物語の行く末がきになります。
 「アスラン脱走」というタイトルを考えたスタッフさんは、今話のサプライズっぷりを勉強して欲しいです。
Posted by 瀬無(美春はチャイナ) at 2005年08月11日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第六話
Excerpt: 美春の朝。 今回はわんこメインだそうですが、 どんな感じになるのか。 純一の朝はオカシイ。 女の子に引っ張りだこ・・・。 羨ましい登校時間ですねぇ。 美春の悲鳴。読んでいるのは手紙..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-08-11 07:59

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #6 美春への手紙
Excerpt: 今週は完全にやられました・・・_| ̄|○・・・ 出だしの美春のなんていうかわからないけどチャイナ風パジャマに見惚れている場合ではなかったです・・・ 外で歯磨きなんてするな!とかツッコミを入れてる場..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-11 09:53

DCSS第六話
Excerpt:  DCSS。  TVKでやっと見ることが出来ました。  風見学園ですけど、制服が上下数タイプから好きなのを選べる様です。(いや、ホントは知らんけど) おかげでみなさん見事にバラバラです。  ちなみに..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-08-11 11:27

D.C.S.S. #6 「美春への手紙」
Excerpt: これからは今よりことりの出番が減るのか・・・ 当分は出てこないと思っていたが 予告から一応予想していたことだが起きてしまった もうちっと登場するタイミング考えろよ
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-08-12 13:40

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。