2005年08月07日

SEED DESTINY 42話「自由と正義と」

 「あれは……、アークエンジェル! どうして……あのマードックさんだって後2日は修理にかかると言ってたのに……

 「まあ、ヘブンズゲートから私達がやってきたことを考えると……どっちもどっちかもね」

 

 「マリアさん、見てますかー」

 「……命令だ……」

 

 (………アスランとメイリン、ミネルバに帰ってこないかしら……)


 先週の総集編を挟んでの、オーブ戦も激しさをましてきました。

 個人的には、面白いと思います。「悪夢」や「アスラン脱走」、「天空のキラ」で盛り上げた、ストーリー全体の勢いが戻ってきつつあると思います。

 相変わらずアスランは、女の子の扱いがうまいのか下手なのか……それとも鈍いだけか……微妙なところです。

 メイリンに、「AAを降りてドックに残れ」と言うあたりは、ハラハラしました。(メイリンの退場かと

 そもそも、あのドックもオーブ領にある以上、絶対安全とはいえません。ましてや、アスランがいない世界に一人残されるなんて……そんな酷なことはないでしょう

 たとえザフトを敵に回すことになっても……アスランの側にいて同じ世界を見ていくことを決めたメイリン。アスランの視線の厳しさは、メイリンのようなごく普通の女の子が自分のせいで、自分が味わった思いを味あわせることになる……その悔恨なのでしょうか?

 

 シンとキラ、よくぞ言ってくれました♪

「大将機かよっ……たいした腕も無いくせにーーー!」

「ここは僕に任せて。カガリは国防本部へ」

 前作から成長したはずのカガリ……何故かDESTINYではその成長が捨てられているのが本当にもったいないです。(前作で好きなキャラだっただけに非常に残念)

 カガリは自分の成すべきことをいい加減学んで欲しいです。前線で敵のエースに戦いを挑んで(しかも一騎打ち)どうするんだ〜と思ってしまいました。

 イザークに助けられたその命、もっと大事にしてほしいものです(関係なし)。

 

 カガリのピンチには、やっぱり天空よりキラ降臨……ジャスティスに乗ってきたラクス……ひょっとしたら政治的な仕事があるから、地球に降下してきたのかもしれないと思いました。(もちろん、アスランにジャスティスを与える……ということも重要なことでしょうが)

 キラvsシンの最高vs最強対決は、seedが発動するものの、いまいち不完全燃焼気味だったのが残念です。(第五次川中島の戦いみたいな感じに見えました)

 ここにきてもわかるのは、キラって本当にシンを相手にはしていないな……ということです。(ここらへんでシンが激怒するのはよくわかります)

 ただシンがデスティニーに乗っていることを知っているのは、アスラン&メイリンしかAA側にはいないので、キラは知るよしもないのでしょう……。

 この速さ……インパルスのパイロットか!? みたいに、キラが動揺するシーンがあったりすれば、シンも存在感をましてくるのでしょうが……。

 

 そしてドム登場! HLVっぽい感じのポッドに乗って登場です!

 バスーカーが確かに貧弱だな(もっとゴツイ感じでも良かったと思います)と思いましたが、面白かったです。

「ラクスさまのためにっ!」 「じぇっとすとり〜む・あたーっく!!!」

 あれはあれでアリだと思います(笑)

 

 気になったのは、piyoさんが言ってたとおり一週あけたからと言わんばかりに、2日かかるはずのAAの修理が完了したり(カガリ先行の意味が……)、アスランの体調もメイリンの助けがあるにしても、どんどん回復していることです。

 来週こそは、ジャスティスが戦う姿が見られるんですね〜。

 本気のアスラン……視聴者に見せ付けて欲しいものです!

posted by 瀬無 at 10:22| Comment(6) | TrackBack(14) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ひょっとしたら政治的な仕事があるから
では、一石3鳥ですねw
政治家って女性向きなんでしょうかね?

>この速さ……インパルスのパイロットか!? 
アスランとキラで、シンについての会話を期待しています。以前妄想してますけどw

>本気のアスラン……視聴者に見せ付けて欲しいものです
ものすごく楽しみに待っているんですけどね。なかなか見せてくれません(TT)
Posted by たいむ at 2005年08月07日 11:19
こんにちは。姫鷲です。
今週もメイリン可愛かったですね。ポジション的にも安定した感があります。いい位置にすっぽり納まったというところでしょうか。

>来週こそは、ジャスティスが戦う姿が見られる

どうですかねぇ。アスランはまだ半病人みたいだし、彼のことだから説得にはしり出しちゃうかもしれませんし・・・。積極的に攻撃することはなさそうに思えます。
でもそろそろ種割っておかないと、ヘタレのまま終わってしまいそうで心配ではあります。
Posted by 姫鷲 at 2005年08月07日 13:32
こんばんは〜☆ぴよでっす。
何か今回は感想本文にまで侵蝕してしまって有難うございました<(_ _)>

自分の感想にはあんまり書いてないものの、実は今週はかっこいいアーサーが見れたことが、密かにうれしかったりする私ですが、色々見てるうちに気になる点が…AAかミネルバ、いづれかは決着ついてどちらかが落ちるんですよね(あと8回?以内とかに)…そのときってきっと誰かが艦に残って死亡なんて事に…それがアーサーじゃないことをただただ拝むばかりです。
何にしても来週きっと種割っちゃうであろうアスランの活躍に期待です。無理せずガンガレアスラン。
Posted by piyo at 2005年08月07日 20:29
2週間たってるからって誤魔化せるとおもったら大間違いだー!!

>イザークに助けられたその命、もっと大事にしてほしいものです
ほんとです(笑)自分のすべきこと、あれだけ言われてきてまだわかんないのか!って感じですねぇ。
お願いだからこれ以上おバカな行動はやめて・・・

メイリンク(かわいい♪)に入れてもらって感謝です!
こちらもリンク貼らせていただきますね♪
よろしくお願いします。
Posted by まひろひ at 2005年08月08日 18:54
こんにちは〜
ちょっと遅れましたがコメントを

>ここにきてもわかるのは、キラって本当にシンを相手にはしていないな……ということです。(ここらへんでシンが激怒するのはよくわかります)
あんなお子様相手にする必要ないです(断言)
シンの力は単なる暴力に成り下がってますから。
相手にしてほしかったら自分の意見をもてといいたいです。平和にするって、具体的にはどうするのってことを彼の言葉で聞きたいのです。
デュランダルの意見に乗っかってるだけの今じゃだめです。デュランダルとシンの求めるものって多分違いますから。

カガリはイザークに救われてるんですよね。本当にやることやってほしいです。
AAの修理ですか。きっと人を増やしたとか、再生させたとか、何にしてもSEEDのご都合主義に突っ込みいれてたらきりがないです(笑)
Posted by クライスト at 2005年08月08日 19:08
 みなさん、コメントありがとうございます〜。
 レスは、まとめて
http://koyomi-2al.seesaa.net/article/5730076.html
 にアップしておきました〜。
 本当にありがとうございます。
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年08月09日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5686118

この記事へのトラックバック

ガンダム種運命(42話)に∞無限にもの思い。
Excerpt: PHASE-42 自由と正義と 「俺は、・・・・・アスラン・ザラ、ジャスティス、
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-08-07 11:15

「なんたって俺は、不可能を可能にする男だからな」
Excerpt: マリュー艦長は「制服のインナー着用不可」というのがこの度決定しました(さすが不可能を可能にする男 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 「自由と正義と」 しかし、先週総集編だ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-08-07 11:55

自由と正義と
Excerpt: 『SEED DESTINY』第42話。「自由とフリーシャと」「自由と正義と」。何
Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
Tracked: 2005-08-07 13:32

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42
Excerpt: やっぱり、忘れてました。今日は早いって。16時半に思い出した。 今回は、良かったですね。前回が前回なだけに・・・。 タリア: 「あのたぬき、やりづらいのよっ」って 思ってるかもしれませ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-08-07 13:37

SEED DESTINY 42話
Excerpt: 最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITY..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-07 14:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: 感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。 とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。 30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-07 20:13

ガンダムSEED DESTINY 42話雑感
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8  オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-08-07 20:44

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義とアスラン復活と』
Excerpt: シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』 やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのか そう脳裏に浮かんだ時 うざいテロップとともにキラさま光臨 シン『な、..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-07 21:09

42話 『自由と正義と』 をみた
Excerpt: 2週間ぶり(みたいなもん)の種デスです! AA発進するみたいです。はやっ! ブリッジへメイリンに支えてもらいながらオーブ服アスラン登場。 メイリンちゃんのモルゲレJK(無理やり略)は別に..
Weblog: ダンプ・オブ・北京??種ブログ??
Tracked: 2005-08-07 21:41

ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
Excerpt: アスランがメイリンに支えられ登場。 一応アスラン以外、誰も知り合いいないんだし、おいていかれるの嫌ですよね。 ネオを解放するマリュー。なんとも辛そう…。 ネオの「不可能を可能にする男」発言。それは…..
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2005-08-07 21:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42
Excerpt: PHASE-42 「自由と正義と」   オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。  『自由』と『正義』の名を継ぐもの。  ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』  そして・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-07 23:02

アスラン復活? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」改訂版
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」 今日のデス種は面白かったですね いろいろと 作画も良かったですし (いつもの大貫さん..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-08-08 17:45

PHASE42 自由と正義と
Excerpt: ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます??(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ??戦闘中?? スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろして..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-09 08:11

第42話 「自由と正義と」
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTENY  第42話「自由と正義と」 今回は書くこといっぱいですな〜 まず マリュー・ムウ 『あなたはムウじゃない、ムウじゃないんでしょ?』 自分にいいきかせる..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-09 08:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。