2005年08月02日

D.C.S.S. 第5話「魔法のしっぽ」

 第2話より始まった、アイシアスペシャルついに今回にて終了です。

 朝倉兄からは魔法を教わることができないとアイシアが知った時……物語が動くと考えていましたが……シリアスになることもなく、 あっさり消化されてしまったなーと思いました。(むしろ、こんなにあっさり解決するんなら、引き延ばす必要は無かったんじゃないかと……)

 今週は「アイシア、マスターの謎を探るであります」といった感じでした。

 いつもながらアイシアの妄想力にはお手上げです。

 まさかダ・カーポで朝倉兄の脱衣変身シーンを見ることになろうとは……音夢さんもびっくりです。

 なんとしても、魔法を教わろうとするアイシア……って「世界の人々を幸せにする使命」を持っているんですね。(故郷を救うためとか、そんな理由を想像していたのですが……壮大過ぎてびっくりです)

 朝倉&さくらの祖母である、あの方の願いを叶える桜の木のような大魔法を目指しているのでしょうが……継承者である、さくら不在でどう話を進めるのか気になります

 アイシアも学校へ登校開始……というか朝倉達と同い年ですか!? くまもびっくりです。

 眞子、休み時間には机に座っておしゃべりです。(何故か注目)……ということは、休み時間明けのその机には眞子の温もりが……(以下おバカなので略)

 それにしてもここ数話では、数々の萌えシーンを挟みながらも基本的にはアイシアメインで、魔法ネタが続いていたので流石に飽きてきました。

 ことり、なんだかんだでしっかり朝倉兄の行動を把握しているのがスゴイです。ここらへんは杉並が一目置く存在であることが納得できます。

 呼び方も普通になって、いよいよ来週からはサブヒロインズの出番!?

 しかも美春ですか〜! 妄想や暴走といった部分でアイシアに美味しいところを奪われていた彼女ですが、どんな物語になるのか楽しみです。

 ずーっと気になっているEDで、朝倉らしき人物に寄り添っている、あの女性は誰なのでしょうか?

 髪の長さ(あまり長くない)から考えると、音夢さん・眞子・アイシアなどが有力視できると思います。ただ、ことりが髪をアップにしている……なんていうオチもありえますが……。



posted by 瀬無 at 05:30| Comment(3) | TrackBack(7) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは、瀬無さん。

眞子の椅子ですかっ!(コーフン)
とゆうか、直に太股が座面に当たっていたらどうしますか。
そういうデスクチェアセットが身近にある、朝倉がうらやましいです。

 
 ちなみに、都築あきらより瀬無さんへメールを送りましたので、お暇な時にでもご確認ください。

では、失礼致します。
 
Posted by 都築あきら at 2005年08月03日 00:10
お邪魔します。
アイシアメインだったのは
わたしも流石に飽き飽きでした。
どうなるんでしょうね。今後。
音夢に帰ってきて欲しいのですが。
Posted by サッスロ at 2005年08月03日 07:34
 都築さん、さっすろさん、こんばんは。

>都築さん
 そうなんですよー。
 眞子が机に座るのは、男まさり…という性格の描写のためだとは思いますが……想像が広がります。
 メール受け取りました〜。感想は後ほど送る予定です。
 こちらこそ、いつもお世話になっています。

>サッスロさん
 同感です。いくらアイシアが可愛いとはいえ……こうも連続すると、なんだかなーと思ってました。
 しかもストーリーの展開的にも、足踏み状態だったので余計にストレスが……。

>音夢の帰還
 なんだか某映画の邦題みたいです〜。
 ただ有名な、「やきもち焼き」の音夢さんですから……文字通り「音夢の復讐」になりそうです(えーっ)
 音夢、帰ってきて欲しいです!
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年08月04日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第五話
Excerpt: あさです〜、あさです〜、あさです〜、 あらおきたのね。 逃亡型目覚まし。アイシア手製でしょうか。 朝飯、失敗。上達の見込みなし。 ダ・カーポのメイドさんは料理下手が定説に!? 「ご主..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-08-02 09:18

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第5話
Excerpt: 今回は、アイシアが何としても純一に魔法を教えてもらおうとするお話でした。 相変わらずなアイシアが、アニメのセリフと杉並の影響でストーカーまで始めてしまいます。 それでもダメだと、今度はピンチになれ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-08-02 09:39

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #5 魔法のしっぽ
Excerpt: 今週でようやくアイシアメインが一段落つけそうな回。きっと皆様の待ち望んだ回だと想います。 ということは今週で「朝倉大魔法使い説」が薄くなるということで、今週は朝倉が使った魔法を中心に感想を書きます(..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-02 10:03

D.C.S.S. #5 「魔法のしっぽ」
Excerpt: 今回でやっとアイシア中心はひとまずおしまいか。 次回からやっと個人のエピソードが繰り広げられていくのかな アイシア中心の回をやめろとまでは言わない ただ、こう毎週毎週アイシア中心、しかもうざ..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-08-03 16:56

ダ・カーポ セカンド シーズン
Excerpt: アイシアが、ストーカーメイドになってしまったのか? メイド編は、今週までか…。 来週から、サブヒロイン編? 美春だね。わんこ編、どうなるのかな?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-08-03 20:27

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第5話 「魔法のしっぽ」
Excerpt: 今週もアイシアメイン。(´Д⊂ こうなりゃとことん付き合ってやろうじゃないか!
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-05 18:40

[アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第5話 「魔法のしっぽ」キャプ感想
Excerpt: アイシアちゃんはエロい子!!オチンチンの事で頭がいっぱい!!
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-08-07 17:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。