2005年07月25日

D.C.S.S. 第4話「桜並木のむこうに」

 ことりメインで始まるのかと思っていた、ダ・カーポですが、ここのところ「アイシアらっしゅ」が続いています。

 最近気になるのは、アイシアの願いが「魔法の習得」ということならば……朝倉にその願いを叶えることはできないわけです。

 2話に渡ってその事実は、アイシアには伝えられていません。もちろん原因はアイシアの暴走によるものなのですが……ひょっとしたら 敢えてこの問題を引き伸ばしているのでは……と考えてしまいます

 アイシアが魔法を学ぶという願いを叶えるためには?

 枯れてしまった桜の木。初音島に確かにあった不思議な話……ひょっとしたら絡んでくるのかもしれません。

 とはいえ今の勢いだと、あっさり解決することもありそうですが……。

以下ネタばれ)

 アイシア魔法学校に潜入! であります。

 ことりー! 今回のダ・カーポは流れからいって、ゲームでいうところのことりノーマルED(音夢さんBADED)から始まったと思っていただけに、意外な展開です。

 第一話の、朝倉の彼女的な扱いから、理解ある親友的なポジションに移っているように見えます。

 そしてアイシア、学校ってそっちですか!? ハーマイオニーとかでてきそうです。まあここで、某魔法学園(吸血鬼がいたりロボットがいたりツインテールの火葬にされたヒロインがいたりする)ものを思い浮かべたら、それはそれでぶっ飛び過ぎですが。

 アイシアと各ヒロインの遭遇もついに発生。とはいっても会話らしい会話はなしでしたが。

 美春は相変わらず光ってます。アイシアがいるから……ということで目覚まし任務を遠慮というところには、美春は家族なんだなということを眞子との対比で思いました。

 杉並……アイシアがオカ研に入ったら大変なことになりますよ〜。

 くま……和泉子は本当に隠れキャラ化してます。いつか1話使って出演できる日がくるのでしょうか?(というか1話で最初で最後にならないことを祈っています)

 保険の先生……そういえば白河先生の婚約者は医者でしたが……ひょっとしたら彼がそうなのでしょうか? ……となると、熱を出したことりを診察したのは彼ですかっ!?

posted by 瀬無 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(3) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、どうもです☆ぴよです。

しまった、先週いい予想を聞いたのはこちらでしたΣΣ(゚д゚lll)
ウチの記事の中で「どちらかで〜」みたいな表現して<(_ _)>すいませんでした<(_ _)>
しかも今週もいいこと聞いてしまった。
>保険の先生……そういえば白河先生の婚約者は医者でしたが……ひょっとしたら彼がそうなのでしょうか?
↑これ。ああ、そんな設定だったかも、と記憶あやふやながらなるほど、と納得です。

関係ないですが、リンク貼らせて頂きました。よろしかったでしょうか?
Posted by piyo at 2005年07月26日 18:22
お邪魔します。
和泉子は出てこないでしょうねぇ。
個人的にはシナリオ作って欲しいのですが、
喋ったりしませんし。
せめて、こっそり出すくらいして
ほしいのですが。。。
Posted by サッスロ at 2005年07月26日 21:14
  ぴよさん、サッスロさん、こんばんは! 瀬無です。

>ぴよさん
 いえいえ〜。先週がはじめましてでしたし……、これから覚えていてくだされば結構です。(えーっ!)
 むしろリンクを貼っていただき光栄です。(DC関連の記事のアクセス数に謎の増加があったので……どうしてだろうと思っていたのですが……ぴよさんのおかげでした。感謝)

 ことりの看護イベントは、ゲーム中でもかなりの萌え度を誇っていた思います。そのおかげで、婚約者が医者だ……ということを覚えていたので、連想してみました。
 というか、保健のセンセは大人の女性に限りますよね〜。

 これからもよろしくお願いします。

>サッスロさん
 和泉子、本当に良い娘さんなので、もっと出して欲しいですよ!
 ただ、朝倉にはクマに見える…ということは、魔法の力をもった人には彼女の姿が見えるということだと思うので、どうなるか心配です。
 
 そろそろ、アイシア以外のキャラの活躍にもスポットが当たることを期待しています〜。
Posted by 瀬無(管理人) at 2005年07月28日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #4 桜並木の向こうに
Excerpt: 今週もダ・カーポはアイシア中心。ことりは結局最初だけの栄光だったのか・・・_| ̄|○・・・ アイシア、朝倉家に寝場所を確保、どんな寝起きドッキリがあるかは想像に難くないところ。 どうやらリボン..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-26 18:22

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第四話
Excerpt: アイシアの部屋がついにできました。 いいにおいって。純一に騙されちゃいけない! 学校行かせるって、高校の編入ってどこか 入学している場合、レベルが同じような学校 じゃないと無理でしょう。(..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-07-26 19:38

D.C.S.S. #4 「桜並木の向こうに」
Excerpt: またアイシアが中心の話ですかー アイシア嫌いってワケではなかったんですが、どうも前回からのあの正確には・・・。無口に戻ってくれないかなぁ。 それにしてもアイシアどこまで暴走し続ける気なんだ..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-28 17:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。