2005年07月24日

SEED DESTINY 40話「黄金の意志」

 「オーブを討つなら、オレが討つ!!!」

 ユウナがキャラが変わったりしている中……ひたすら自分の道を突っ走るシン。ついにその矛先はオーブに向くことになります。

 フェイスに任命されたときに、アスランを思い浮かべたのはどういう気持ちからか?

 レイもギル絡みでなければ、結構いい友人なんだなーと思いました。

 今回目立ったのは……セイラン親子の駄目っぷりです。

 いつから彼らはあんな三流な悪役になってしまったのか?

 そもそもあんな小物だったら、オーブの復興&実権を掌握しカガリをツンボ桟敷に置く……なんてことができるはずもありありません。

 shunichiro0083さんが言及されている通り、カガリというキャラを良く見せるために、貶めた……としか思えませんでした。

 そもそもあんな「国家反逆罪」なる怪しげな罪でユウナを一声で拘束できるのならば……黒海やクレタでもできたはずだと思います。

 それができなかったのは……セイラン家の主張に一定の支持があり、軍人達もそれに好悪はともかく従ってきた……という経緯があったからだと思います。

 そういう主張のぶつかりあいの経緯はなかったかのように、カガリがあっさり実権を掌握してしまった描写には不満を感じますが、これから語られるのかもしれないので期待してもいます。

 やはり理念の戦いみたいなところは、ラクス姫の降臨をまたないといけないのかもしれません。

 


 

※国家反逆罪についての参考※

日本国刑法

第七七条 (内乱) 第一項

国の統治機構を破壊し、またはその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。

1.首謀者は死刑又は無期禁錮に処する

(以下略)

第八一条 (外患誘致)

外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

 


 

 正直なところ、どちらもユウナの罪を問うにしても不足していると思います。

 ユウナが拘束された理由の「国家反逆」というのは、アスハ家に対する反逆という意味なのかもしれないと思いました。

 そして、足自慢のミネルバ……あっという間の戦場到着です。(補給・整備なんかはどうしたんでしょうか)

 カガリ……総司令官という自覚はあるのでしょうか?

 MSで戦いながら戦場全体の指揮をとる……そんなことはガトーやハマーン様ですらできなかった事です。早く自分の本分というものに目覚めて欲しいところです……というかいい加減成長して欲しいです。

 デスティニーvsアカツキ、もちろんシンが強いのでしょうが新MS同士の戦いということで楽しみです。

 そしてメイリン! アスランの元にやってきました。

 なんか最近出番がちら見せ続きなのが気になります……。もしかしてこのままフェードアウトしてしまわないか心配です。

 「おいキサマっ! ザフト側だった人間なのに、なんで手錠すらされてないんだ!?」

 「手錠プレイなんて……イザークさんってマニアックなんですねー」

 「アスランと一緒だったから、亡命者という扱いなのかもしれないわね。何にせよ、メイリンの手を縛るなんてことをしたら、この私がアスランに代わっておしおきよーっ!!!」



posted by 瀬無 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(12) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。

>「国家反逆」というのは、アスハ家に対する反逆

カガリあるところ即ちオーブ。超強気ですね。まぁそれもアリかと。
なんだかんだ言いながら、カガリは人に命令することしかできない人間ですからね。さっぱりした性格で周りから慕われているのが唯一の救い。

>MSで戦いながら戦場全体の指揮をとる

今回のカガリは何かが乗り移っていたかのようでした。同時に行なうのはともかくとしても、カガリにあれだけの操縦技術と戦術眼があるとも思えません。ゼロ・システムでも積んでるんでしょうかねぇ・・・。
Posted by 姫鷲 at 2005年07月24日 19:49
 カガリはイイ奴なんですが……いい人≠良い指導者という考えを自分は持っているので、なお更厳しい目で指導者としての彼女を見てしまいます。

 オーブの幕僚にも不満だらけです。トダカさん達の苦悩はなんだったのか!? というぐらいあっさり鞍替えするのにはガッカリでした。
 せめて、カガリの命を受けたキサカが司令部を直接制圧(説得)することで、ユウナ逮捕ならわかるのですが……言葉だけでああなるのは……。

 カガリは指導者だということを理解して後方で自分のできることをして欲しいです。
 カガリが出撃するのは、キラ・アスランのピンチの時ぐらいに抑えて、出撃することの価値を高めて欲しい……切にスタッフさん達に望んでいます〜。

 まさかとは思いますが……先週のカガリの奮戦は…種覚醒への布石? とか疑ってしまいます。
 これでカガリがシンと五分の戦いを見せたら……あまりにもシン&運命は哀れです〜。
Posted by 瀬無 at 2005年07月26日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40
Excerpt: レイさん、かなり親切。タオルと飲み物。 うるさくて眠れないと思ったのか・・・。 お父様、眩しすぎです・・・。 高く売れそうですね。 前作で既にあったということは、 オーブの..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-07-24 14:23

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―
Excerpt: 第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― ええと、最初に謝っておきます。 今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。 ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-24 15:34

ガンダム種運命(40話)にぐったりもの思い。
Excerpt: PHASE-40 黄金の意志 ”アスランとメイリン”を討ったこと、仲間なのに討っ
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-07-24 16:27

SEED DESTINY 40話
Excerpt: 最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS−Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思います..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-24 16:43

ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」
Excerpt: うなされていたシン。なんかレイはシンだけには、相変わらず優しいなぁ。 でも黒いレイがところどころに見えました…。 シンとレイがフェイスに!!何かフェイスになるのは、議長の駒になるのと同義な気がします..
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2005-07-24 17:28

種運命 第40話「黄金の意志」
Excerpt: 今回はちょいと忙しいんで簡潔に なんだか勲章を貰って、フェイスにまでなっちゃったシン(とレイ) シン(・∀・)チゴイネ!さすが主・・・ぁ、そういや主人公はキラだっけ? (´σ `) ..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-07-24 18:55

黄金の意志
Excerpt: 『SEED DESTINY』第40話「黄金の意志」。サブタイからして奇妙な冒険し
Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
Tracked: 2005-07-24 19:49

PHASE−40 黄金の意思
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED D9バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げランキング : 64Amazonで詳しく見るby G-Tools キララクの出番がないよ〜(涙)でもメイぽんが回..
Weblog: 星屑の記憶R
Tracked: 2005-07-24 20:04

PHASE−40 黄金の意思
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED D9バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げランキング : 64Amazonで詳しく見るby G-Tools キララクの出番がないよ〜(涙)でもメイぽんが回..
Weblog: 星屑の記憶R
Tracked: 2005-07-24 20:20

PHASE??40 黄金の意志
Excerpt: ・なんかヘナヘナな展開だったような気がするのですが・・・これは単なる「主観」なのか。それとも、識閾下の集合的無意識で不特定多数の人々と共有した「客観」だったのでしょうか? ・取り敢えず、これだけ..
Weblog: shunichiro0083のアイの種運日記
Tracked: 2005-07-24 21:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」
Excerpt: 暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。 そんなことはおいといてとりあえず感想をば。 シンはなにやら悪..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-26 20:01

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1) 戦乱の舞台は、オーブへ。 今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。 PHASE-40 黄..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-07-28 20:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。