2005年07月17日

SEED DESTINY 39話「天空のキラ」

 「ほらほら! ここ! こんなに埃がたまってるじゃない! しっかり掃除してよ」

 「は、はい」

 「掃除の後は、マンガ買ってきてよ〜。裏切り者のあなたのメンドーを見てあげてるのは誰だと思っているの! ちゃきちゃき働いてもらうわよ〜!!!」

―――――

 「婚約者の下でメイドとして働かされる……可憐な少女。頼りの王子様とは引き離され……いつかまた逢える日を夢見て、健気に働く日々」

 「ちょっとメイリン、いくらなんでもカガリさんは、そんな性格じゃないわよ!」

 「うんわかってるよー。だからイジメ役のイメージはお姉ちゃんにしておいたんじゃない」

 「わ た し だ っ て、そんなことしないわよっ!!!」

 2度目のOP鑑賞ですが……やっぱりOPはイマイチです。

 ケミストリーは声が綺麗で、歌としては良い歌だな〜と思うのですが、テンションがあがらないです。せめて映像の援護があれば良かったのでしょうが……マイナーチェンジとかしてうまく仕上げなおして欲しいと思います。

 

 カガリとアスラン、ついに言葉を交わす日がやってきました!

 ただ思ったほどラブラブというわけではなく、よく言えば『ゆとり』があるというか、落ち着いた感じで、予想外でした。

「ろくに話をしたこともなかったのに……(シャワーシーン回想)」

「心配するな、あの娘の面倒はわたしが見る」

 これからのメイリンはどうなってしまうだろう……と心配です。アスランと引き離されたらメイリンはこの先一人で過ごさなきゃいけません。むしろアスランには責任をとる義務があるはずです!

 せめてルナマリアと再会させてあげて欲しいです。

 個人的にはseedでのあの名シーンをもう一度!(ラクス返還のシーンです)

 銃を突きつけるインパルス、対峙したジャスティスからは聞き慣れた妹の声が……。

 アスランと対峙するルナマリア、二人を見つめるメイリン……なんていうシーンがあったらいいなーと思っています。(でもこれもアスラン、キラ、カガリの焼き直しになっちゃうので×ですが……)

 そしてネオ! アスランのココロを読んで通訳しちゃっているのには、さすが! と思いました。

 

 そしてクライマックスのフリーダム登場シーン! あまりものかっこよさに、びっくりです。

 デスティニーがすっかり霞んでしまいました。

「あれはフリーダム!?」

 こうやって驚かれるのは前作からのエースの特権です。やはりフリーダムの知名度は高いです。

 あれだけ強いキラ&フリーダムに、ミネルバ組はどう戦うのでしょうか……というか近づくのにも一苦労しそうです。

 

 そして次週は、アスランが久しぶりのサングラス姿ですが……もしやグフに搭乗するのでしょうか! 量産機萌え〜な人間としては、グフでビシバシ活躍して欲しいものです。

 



posted by 瀬無 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(11) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
メイリンとルナマリアのやり取りに思わず笑ってしまいました(笑) メイリンはシンデレラか!

アスランはメイリンに対して誠意を見せなければなりません。たぶんメイリンはエターナルに行くでしょうから、そこできっちりと話して欲しいですね。
カガリはオーブに残るんじゃないでしょうか。仮にも国家元首なんだからいい加減にふらついてるのはまずいでしょう。

ストフリはかっこよかったですねえ。
あれではデスティニーの存在が霞みます。プラモの売れ行きが心配です〈笑〉
Posted by クライスト at 2005年07月17日 20:49
こんばんは。TBありがとうございます。

>2度目のOP鑑賞ですが……やっぱりOPはイマイチです。
やはり2度目でも、まだまだ違和感があります。
最後のOPぐらい使いまわしをなしにして欲しかったと思います。

>ただ思ったほどラブラブというわけではなく、よく言えば『ゆとり』があるというか、落ち着いた感じで、予想外でした。
キラとラクスとは対照的に…という感じでしたが、アスランとカガリのように落ち着いてるのも良いなと思いました。お互い分かり合ってるように見えたので。
Posted by 長月 at 2005年07月17日 20:51
こんにちは。姫鷲です。

>アスランには責任をとる義務があるはず

オーブでルナとメイリンを再会させると、ルナの誤解が解けて再びアスランに・・・となればカガリ邸はある意味アスランのハーレム!でも正室はキラ(爆)

>近づくのにも一苦労しそうです

ですよね。いくらシンが頑張ってもドラグーンでミネルバ落とされそうですし。レイがキラの相手になるとも思えませんしねぇ。狙い目はアスラン?
Posted by 姫鷲 at 2005年07月17日 21:05
>せめてルナマリアと再会させてあげて欲しい
次回どうなんでしょうね?
ミネルバはオーブまで来るわけだし・・
でもメイリン、反逆罪だしね。
メイリンも自分の立場をどのくらい理解できるか・・
アスランに責任はあるけれど、だからこそカガリが面倒をみる、と、阿吽の呼吸!・・と都合よく解釈。
アスラン、何にも出来ないし、やらないと思うなぁww
Posted by たいむ at 2005年07月17日 23:53
 クライストさん、ながつきさん、姫鷺さん、たいむさん、コメントありがとうございます。

 レスはまとめて
http://koyomi-2al.seesaa.net/article/5175035.html
 にアップさせていただきました。
Posted by 瀬無(メイリンはザフト制服で) at 2005年07月18日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」
Excerpt: 今日の放送を楽しみにいていました。 アスランとカガリの会話。 アスランが「死にたいような気分だが。」って言いましたが、死んだら、困る!!カガリ良いこと言う!ホントその通りだよと思いました。 先週の..
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2005-07-17 20:41

天空のキラ
Excerpt: 『SEED DESTINY』第39話「天空のキラ」。細かい不満はあるものの、可も
Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
Tracked: 2005-07-17 21:05

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39 「天空のキラ」
Excerpt: 個人的な意見としては、ブクタンは腹切ってくれ 不満が残る展開ですかね。最近になって思う、ここまでキラが土足で踏み込んでくると、DESTINYという言葉は要らないのではないかと。えーと、もうどっちでもい..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-07-17 22:22

PHASE-39「天空のキラ」
Excerpt: ダコスタでかなり笹沼ボイスが補給できてよかったなぁと。正直なところそれが全てだったりして(爆)今日ゲーセンで「連合VSザフト」をプレイしたのでディアッカ補給してきたし滅殺!!されたのとギャラリーの多さ..
Weblog: FANTASTIC VISION
Tracked: 2005-07-17 22:27

SEED DESTINY 第参拾九話 感想
Excerpt:  0:45分ぐらいに、夜食の為の冷やし中華を自分で作って食べてからフレッツスクエアにアクセス。 今日は約十回目のリロードで種運39話を見ることが出来ました。  感想の前にフレッツスクエアではテレビと..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-07-17 22:29

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!―
Excerpt: 第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート” ●やっぱりメンデルが出てきた ダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんです..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-17 22:42

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-39
Excerpt: 「踏み潰してやる!」 ・・・ヒドイ奴だな??。踏み潰すなんて言葉。 アスランとカガリの会話、こんな感じだっけか?違和感が・・・。 アスランは、ヘコみやすいもんなぁ。 抱え込みすぎ。ちゃんと..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-07-17 23:12

ガンダム種運命(39話)にうかれてもの思い。
Excerpt: PHASE-39 天空のキラ まさに”天空のキラ”でした。キラのための回でした。
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-07-17 23:49

SEED DESTINY 39話
Excerpt: 最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED−Dファンの..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-18 00:48

PHASE−39 天空のキラ
Excerpt: キララク万歳!!ラクス可愛いよラクスストライクフリーダム・・・強すぎ!が印象的だった39話です。シンもアスランもカガリもデュランダルも他はすべて脇役です。誰が主人公か・・・意味ないことですがあえて言い..
Weblog: 星屑の記憶R
Tracked: 2005-07-18 00:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」
Excerpt:  和田さんガンダムの初陣です。 TMRのテーマ曲と共に劇的に発進! まさに「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-07-18 21:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。