2005年07月11日

D.C.S.S.第2話「読めない地図」

 ことり全開ではじまったダ・カーポも2話に突入です。

 今週はOPがお目見えでした〜。音夢さん&さくらは姿無しです……。

 

 正直なところ、音夢さんというメインキャラ抜きだと、前作のイメージが強いためにパワー不足を感じてしまいます。

 ことりも魅力あるヒロインですし、今回も萌えあり恋愛ありと頑張っているのですが、ことり単体シナリオならば良いのですが、集団を引っ張っていく力が不足気味かな……と思いました。

以下ネタばれ)

 アイシア登場……いきなりお風呂(withことり)!

 注意点は、朝倉がことり&アイシアの下着を音夢さんの部屋から調達してくるところでしょう。

 壁にかかった制服を見る朝倉……このときばかりは視聴者と朝倉兄の気持ちはシンクロしていること間違いなしです。

 あの夕暮れのシーンを思い浮かべたのは自分だけではないでしょう。

 

 そして卒業して“家事手伝い”を勤めている萌先輩の登場です。

 ってなべ談義から逃亡&放置ですか……。

 ……相変わらず、扱いがぞんざいです……。眞子といないときの萌先輩の扱いは本当におざなりだな……と水越姉妹好きとしては残念です。

 妹の眞子も殴るシーンばかり強調されていて……まだまだ本領発揮とはいきません。

 

 そして和菓子の魔法を使う朝倉兄。アイシアが目を丸くして、手のひらをころころ眺めるさまが可愛いです。

 なんか無口系でちんまい後輩って……もろに月城アリスとかぶりそうで、アイシアのキャラが心配でしたが……慣れてくると別の面を見せてくれそうでこれからに期待です。

 最期の小さいスニーカーは……もしかして彼女も魔法使い?(まだまだ未熟なので小さいものしか生み出せない?)のかなと思います。

 衝撃の「ご主人さまっ☆(にっこり)」には流石にびっくりです。

 師匠 = master = ご主人様 という図式なのでしょうか?

 

 次週は、眞子襲来!〜お守りします、ご主人様っ♪〜 ですね。(違います)

 


 

 おまけ)ダ・カーポSSリンク

 Carmine(まこまいん本部)      風の妖精



posted by 瀬無 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第二話
Excerpt: 写真は今回の見せ場です。多分。 雨の中やってきて、倒れこむアイシア。 かなり冷えている模様。 さっそく、着替えさせなくてはということになりますが。 「あと、下着もわたしのと・・..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-07-12 01:45

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。