2007年07月01日

ぐぁんだーむッ!!!

今日は、いつもお世話になっている、たいむさん・姫鷲さんと会合でした。

 冥途さんから自然にティッシュを受け取ってしまうたいむさん、秋葉原を自分の庭のように把握している姫鷲さんに、それぞれ尊敬の念を抱きつつ(笑)、楽しいお話ができて良かったです。

 喫茶店の選択も、姫鷲さんらしい渋いチョイス……しかも空いていて店員さんの対応も良いといううってつけなお店でした。

 実のところ秋葉原というより、末広町側を自分はよく使うので(しかも平日夜)気づかなかったんですが……休日の秋葉原は混沌としていて不思議空間だということを改めて実感しました。

 次にお2人にお会いできる日が楽しみです。今日はありがとうございました。

 姫鷲さんご推薦のブツは……申し訳ありません。いまいちわからなかったので、5分ぐらいで視聴を断念してしまいました(えー

 DG細胞を注入してもらわないと……ということで、みなさん、おまちかね〜! デビルガンダムの登場です。

―――

<BB戦士245>

JDG-00X デビルガンダム

☆☆☆

要塗装箇所は全部クローと、脚部についているトゲっちょの黄色。

その大きさのために、値段が少々高めに設定されているわりに……遊びの要素が少ないように思えます。

とはいえ、デビルガンダムという名にふさわしい不気味さは、デフォルメされている中にもしっかり表現されていると思います。

☆☆☆

 このトゲトゲの塗装は面倒です〜。

 とにかく大きいというか……これがガンダムなのか〜というツッコミは無用のものでしょう。

  ← 東方不敗ごっこ(違)

posted by 瀬無 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。
妙なものを渡して申し訳ありませんでした。昨日は失態続きですね(汗)この埋め合わせはいつかきっと・・・。

>デビルガンダム
またしても意外なチョイス。BB戦士ということは聞いてましたが、ストライクあたりかと思ってました。
ちなみにマスターガンダムは黒の成形色の上に赤を塗る必要があるので、あまりオススメはしません。
Posted by 姫鷲 at 2007年07月02日 22:31
姫鷲さん、こんばんはっ。
メールありがとうございます。……ん? どうやら自分の表現がまぎらわしかったようで、誤解を招きすみません。
 ちゃんとなってますよー。自分があの作品の良さを受け止める(理解する)ことができなかった……つまるところそういうことです。

BB戦士は意外や意外、つくってみると……案外楽しいですね〜。塗装がやっかいなのは相変わらずですが(笑)
 マスターガンダムもBB戦士であるんですね……うむむちょっと欲しい気もします(笑)
今週は何を組もうか……ガンプラは面白いですねっ。さあMSVを手に取り、戦うのです!(えー
Posted by 瀬無(俺のミスだーっ) at 2007年07月02日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。