2007年06月17日

略して『GR大作戦!』

「おねーちゃん、ここ数ヶ月更新が滞っているんだけど……」

「確かにねぇ〜。秋には劇場版もあるし、新シリーズに備えて改名しようかしら? ルナマリア・赤服・ホークとか? ……ってかっこ悪っ!!」

「4人とも男キャラだし……Wみたいに素敵なお姉さんキャラが充実してたり(おねーちゃんは違うけどね)、ドロシーやリリーナさまみたいな女の子がでてくるのかな〜?」

「何やら悪意を感じるんだけど……。まあいいわっ! それより本題よ。更新がないなら、新カテゴリーを作ればいいじゃない♪ 題して『G●計画』の発動よ」

「……じーあーる計画!? ってパクリだよっ、おねーちゃん!!」

「バカねぇ、メイリン。G(ガンプラ)R(レビュー)計画の略に決まってるじゃない♪」

 

「「こんなブログですが、これからもよろしくお願いしまーす」」

 

―――――

「ルナマリア・ホーク。エリートパイロットの称号であるザフトレッドの制服(いわゆる赤服)を身に纏う17才の少女。真紅に染められたガナーザクウォーリアは数々の戦場で敵を貫く。(説明書より)」

 何だかツッコミどころがありげな記述ですが……気にしません(笑)

 SDのザクウォーリアです。思っていた以上に出来が良いです。色分けは細かいところはともかく、盾の白い部分を塗ってしまえば後はスミ入れだけでも十分かっこいいです。本当はバックパックも白く塗らなければいけないのですが……白を塗るのは大変で、盾のみしか塗っていません(えー

 武器はオルトロスに加えて、ビーム突撃銃、もちろんトマホークもついてきます。

 但しトマホークはグレー一色ですので、刃の部分を塗ってみました。

 肩のスライド機構のおかげで、銃の両手持ちまで、ポーズもいろいろ!

 バックパック(タンクみたいなところ)の白い部分は、シールはありませんので、自分で塗らないといけません(って、自分は塗っていません)

 SDになってもseed系はかっこいいですねっ♪

BB戦士281 ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)

☆☆☆☆☆

ワンポイントの白い色を塗るのが面倒でした。(地色が赤なので、透けてしまう)

しかしスタイルもかっこよくデフォルメされていて、再現度にびっくりです。

☆☆☆☆☆ 

posted by 瀬無 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。
来ましたねー、カテゴリ「ガンプラ」。そしてルナザクまで!HGUCに戻る日はまだ来ないみたいで(笑)

>説明書より
ある意味「民明書房 刊」みたいな解説ですね。まぁ放送開始当初では「要らない子」になってしまうとは微塵も想像できませんでしたから・・・(苦笑)

ついに発動したGR計画。
今後の展開を楽しみにしています。
Posted by 姫鷲(種系MSはSDが1番!) at 2007年06月17日 19:47
 こんばんは〜。あまりにアサリが取れない潮干狩りに夢中になっていたら、携帯が海水で……というお約束のドジをした都築あきらです。


 瀬無さんは多肉にガンプラと、形の残る趣味をちゃんと見つけることが出来ていて、いいですね〜。
 そして、GR作戦!(笑)
 方向性としてベストの予感です♪どんなガンプラが出てくるのか、それと瀬無さんの解説にも期待してしまいます。


>上の写真のバックパックの白い塗装について。
 瀬無さんの説明&ツッコミに、笑ってしまいました。
 
 
 こちらこそ宜しくお願いします。では☆
Posted by 都築 あきら at 2007年06月17日 21:37
最初に言っておく。ジムキャノンは組んでいただきます(えー

思えばHGUCからは随分離れていますよね〜。でも十分な数が待ち構えているので、復帰が楽しみです(笑)

真紅に染められたザクが、数多の戦場で敵を貫く姿……見たかったですねぇ〜(笑涙)
 ちなみにこよみ2文では、最新・人気のガンプラをレビューしていきたいです(えー
Posted by 瀬無(組むんだ、ロボーっ) at 2007年06月17日 22:06
都築さん、お晩です〜。
潮干狩りといえば、エイに注意という看板を思い出してしまう、瀬無です。

多肉も買い増やすことはなくなりましたが、育ってますよ〜。ただ、劇的な成長をしないので、本当に地味ですが随分こなれて来た感じで、生活の一部です。

都築さんは土曜のムスカはどうでしたか(笑)
電王は休みでしたが、来週のシン…ならぬリュウタロスの活躍に期待ですね〜。
Posted by 瀬無(エイに注意) at 2007年06月17日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。