2007年06月09日

MGアーカイブは無いけれど……

 百体目も発表されてますます好調なMGシリーズですが、HGUCシリーズも負けて欲しくないところです。

 こちらの小冊子はZガンダムシリーズについていた、おまけ冊子です。

 なんとMSVも含めたガンダム・ザクの系統図が描かれてます♪

「ガンダムが、ザクが、M.S.の歴史をつくった」

写真とちょっとした機体説明を読んでいると……どれもこれも欲しくなってしまいます。

 

posted by 瀬無 at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜかHGアッガイにMGアーカイブが付いてたので
持っててすみません(笑。

カタログはいいですね、眺めてるだけでも
楽しくなってきます。
Posted by ヨーコ at 2007年06月10日 11:37
こんにちは。姫鷲です。
HGUCもついにゾックで81機!100体までもう一歩です。
まだ発売されていなくて、金型流用できるMSといえば・・・。
・V、Vダッシュ、ヘキサ
・アビゴル・ガルグイユ
・ドッゴーラ(宇宙用/水中用)
・ゲゼ(ゲモン機・ヤザン機)
・ドワッジ(ロンメル機/ポーラ機)
・ゲルググ(青の部隊仕様)
・ジムII(エゥーゴ/ティターンズ)
・ギラ・ドーガ(量産機/レズン機)
・ヤクト・ドーガ(ギュネイ機/クェス機)
・ザクI(阿像/吽像)
ほぅら、19体なんてあっという間(笑)
つぅか、ガンダムF90とZプラスのバリエーションを全部別商品にするだけで19体になってってしまうという恐ろしい事実も(苦笑)まぁそんなことやったら消費者に見放されてしまうでしょうけど。
「00」が始まると宇宙世紀物は月1くらいのペースに落ちるでしょうから、HGUCの100体記念は来年末か再来年くらいでしょうか。
HGUCの100体目は何になるんでしょうねぇ。

ところで、プラモもだいぶ増えてきたことだし、そろそろ観念して「撮影」じゃなく「ガンプラ」ってジャンルにしませんか?(笑)
Posted by 姫鷲(ルナザクは作らないんですか?) at 2007年06月10日 11:45
ヨーコさん、お晩です〜。
アッガイにMGアーカイブがついてくるとは、何ということでしょう!
HGUCだけではなく、MGも買いなさいというリリーナ様のお告げですね(えー

EWのガンプラ(1/100)もすっごく良さそうなんですよ〜。
しかもリリーナさまのミニフィギュアつき(でも多分無彩色)。
リーオーの改良版っぽい機体でしたが、すっごく気になります。
Posted by 瀬無(アッガイの次はゾック?) at 2007年06月10日 19:57
姫鷲さん、こんばんはっ。

81体もHGUCが登場しているとは……、予想以上に多いですな〜。やっぱり100体目は無難に考えればZZかな〜と思いながら、敢えてザクU(ドズル機)を予想しておきます(笑)

逆シャアシリーズからもHGUCってでるんでしょうか? 旧キットは侮れない出来ですから……かなり期待が高くなります。

個人的に欲しいリストは
・ガンキャノン重装型
・ヘビーガンダム
・一般作業用ザク
・ザク高機動型
・ザクキャノン
・ザクタンク
ってどれもリリースされなさそうですが〜。

>そろそろ観念して
確かに(笑) かなり増えてきてますな〜。時の流れとは恐ろしいです(苦笑)

そういえばPGでWゼロガンダムがでるそうですが……レポート記事楽しみにしています(えー
「姫鷲さーん、早くPGを組みにいらっしゃーーい!!」
Posted by 瀬無(ルナザクよりもルナドムがあれば……) at 2007年06月10日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

