2007年02月16日

0083「駆け抜ける嵐」

「……この一撃こそ、歴史を変える」

 星の屑作戦の真なる目的は……って、OVA見ただけでは、自分はわかってなかったりしました。

 ラストでコウが荒れた畑にいるのがヒントなんですよねー。

 ジャブローを狙うことすらフェイントで、真の目的は北米の穀倉地帯。食料の生産能力を落すことで、連邦政府の地球偏重政策を変更させるのが目的。

 シーマの裏切りや、コウの裏切られ(えー)や、バスクのあわってっぷりなど……激しいMSバトルの中に垣間見えるストーリーも面白いです。

 落ちゆくコロニーをみる、各キャラの表情を見るだけでも豊かで興味深いです。コーウェンやハスラーのコメントなんか脇キャラなのに、インパクトある一言を残しているのが最高です。

 「0083」で表現されるメカやMSのバトル、2つのガンダムから巨大MAまで、いい作品だったな〜と改めて思いました。

posted by 瀬無 at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
終わっちゃいましたね。ちょっと感動的でしたし面白かったです。いい作品でしたね〜

次は「第08MS小隊」ですね。
バスクとか出てきたし、ティターンズが結成されるし、Zまで飛ぶ?とか思ったけれど、違いましたね。ひたすらOVAシリーズかな?
それでもこの枠、ずっとガンダムでしょうか?
(初めて見るのでちょっと嬉しいですが)

第1話「二人だけの戦争」にはあの二人はでて・・きませんよねぇ(爆)
でも、アズラエルが主役ですか?そんな時代もあったのですね。で、己の非力さにコーディネイターに憧れ、逆恨みからブルーコスモスを結成するわけだ(笑)

思ったのですけど、ガンダム3号機。
ミーティア装着のフリーダムに似てませんか?
インチキなところも(笑)
SEED自体、ところどころに歴代ガンダムがオマージュされてますし不思議はありませんけど。


Posted by たいむ(これでは軍閥政治ではないかっ) at 2007年02月16日 23:19
たいむさん、こんばんはっ。
本当に面白い作品でしたねっ♪ 駆け抜けるように展開するストーリー、フェイクにフェイクを重ねるような伏線の貼り方といい、とっても面白いと思います。

>次は08
ふっふー♪ 今見終わりましたよー♪
この枠はガンダムシリーズで続けて欲しいですね〜。
個人的にはWとかも見てみたい気もしますが、UC系で続いていくのも面白いと思います。
 どちらにしてもドラゴンボールは長いので(笑)、いろいろ楽しみですよっ。

アズラエルって、シローの中の人と同じなんですかっ!!
シローは、歴代ガンダム乗りの中でも極めつけの好人物なのに〜(笑)

三号機(デンドロ)はミーティアに負けず大暴れでしたねっ。とはいえガンダムが何かに(笑)吸収されているようなスタイルは、衝撃でした。
 0083からZへつなげるストーリー展開は、後付けとはいえここまで綺麗にまとめられると納得です。

 劇場版seed、発表できるような内容がないんじゃないか(えー)と思うぐらい気になりますが……
「これが定めさ! 知りながらも突き進んだ道だろう!」
Posted by 瀬無(やかましい! ヤツらを一撃せねばおさまらん!) at 2007年02月17日 00:25
おじゃまします。

デンドロビウムVSノイエジールは大迫力ですね。
デカすぎ! デカすぎ(笑!

Wは最高のガンダムです〜(主観ですけど)。

とにかく大好きで全巻持ってたり・・・
Posted by ヨーコ at 2007年02月17日 17:15
お晩です〜。

デンドロvsノイエは本当に大迫力ですよ〜。随伴のザクとかスゴイ小さくみえますし……戦艦ですら小さいですからねーっ。
 ロボットアームの隠し腕がでてくるあたりも、MSっぽくなくて不気味でかっこいいです(笑)

Wは最高ですか〜っ。見たことなくても、ドロシー嬢は好きですっ(えー
 まとめて借りてこようかな〜とか思っています。
Posted by 瀬無(素晴らしいですわ、リリーナさまっ♪) at 2007年02月17日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33841876

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。