2006年08月29日

池袋でガンプラと握手(!?)

 23日〜30日までサンシャインで行われているガンプラexpoに行ってきました。

 といっても、存在は知らなくて、駅の広告を見て初めて知ったのですが〜。

 入場は無料でしたが、無料とは思えないほど結構充実してました。

 自分は今現在はガンプラを持っていなくて、ガンプラに関しても乗り遅れている人間なのですが、歴代ガンプラが勢ぞろいしている姿を見ると熱くなってしまいます。

 特に初期のガンプラって、白一色だったりして、簡素な姿だったのが印象的です。

 年代ごとに分けられたガンプラが並んでいるのを見ると、時代の進化を感じます。

 ストーリーにおいてはともかく、seedはガンプラに関して、ガンダムの歴史を塗り替えたというか、かなり貢献しているんだな〜という実感がわきます。

ジェットストリームアタック!

 圧巻だったのは、ガンダムの名シーンをジオラマ化したものが並んでいるブースです。

 ジオラマの側にはジオラマ化の元ネタのシーンを流していて、否が応にも気分が盛り上がります。

 いろんなところからアムロの声や、時にはシンの声も聞こえてきます。

 人の愛情と工夫が詰まってるオリジナルガンプラもなかなか面白かったです。

posted by 瀬無 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーん(泣)
9月には終わってしまってるのね。残念!
地方巡業はないのかな?
それでも「佐野浩敏原画展」が
全国7箇所にも関わらず地元開催されるので、楽しみにしてます。

ルナBはゲットしたのですねw
次回はフェイス・・どうでしょう?(ナイナイw)
キラはフェイス以外の何者でもないと思いますけどw
(部隊の指揮なんてむりっしょ?)

Posted by たいむ at 2006年08月30日 16:52
 たいむさん、こんばんはっ!
 そうなんですよ〜。たまたま駅の看板で知ったのですが……時すでに遅く、30日で終わりとは! と思いました。
 もし早くに知っていれば、たいむさんの遠征がより過密なスケジュールになったのだろうと思うのですが(笑)

 ルナBは無事(?)ゲットできましたよ〜。
 次回はフェイス……は無理でも、隊長クラスにはなって欲しいかも(笑)
 キラは……なんかフェイスとか超越してそうなイメージがあります。
 部隊の指揮(笑) キラ(&フリーダム)についてこれるレベルの能力を持つ人物は、ZAFTといえどもいないですよね〜。
 ……あっ、いた! イザークです!(え

 やっぱり、キラはキラ以外の何者でもありませんわ(ラクス様風に)
Posted by 瀬無(ルナだって赤なのです) at 2006年08月31日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22984819

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。