2006年08月21日

劇場版カブト、ボウケンジャーと見てきました

 劇場版カブト、ついに見てきました。

 ボウケンジャーが最初にあって、後にカブトがあったので両方見てました(笑)。ボウケンジャーはTVをたまに見るぐらいで、銀の人が面白いな〜ぐらいしか印象がなかったのですが……シンプルな内容だったせいか、予想以上に楽しんで見てました。周囲の子供達も大喜びです。

 赤・白・青の三色軍団との入り乱れてのバトルからはじまって、アクション満載でテンポが良く、カブト待ちの時間と思っていたのですが、良いほうに予想外で退屈しませんでした。

 カブトの方は……うーーーん、ストーリーに凝るのはいいのですが、アクションが不足していて、楽しさが薄かったように思えました。せっかく金銀銅の三色ライダーと、矢車さんのザビーなんてレアな(笑)キャラがいるのにっ!!

●カブト

 ゼクトとネオゼクトのライダーたちが抗争をしている中、どっちも倒すとばかりにカブトがでてくるのは、天道らしくてカッコイイです。

 最近は熱血キャラになりつつありますが、天上天下唯我独尊ちっくな天道の方が面白いな〜と思います。

 ハイパーゼクターは、天道が狙う(笑)だけあって、スゴイの一言です。……うん、あれは確かにズルイ(笑)

 「戦う前に、勝負はついている」……劇中ではそう表現されてますが、まさにその通りです。

 ベルトは渡しても、あの天道がハイパーゼクターを譲るとは考えにくいです(えー むしろお助けキャラとして、密かにレギュラー化しそう、とか思ったりしてます。

 それにしても、金との戦いで宇宙ステーションの外に放り出して出口をロックしたときは、姫鷲さんたいむさんとの会話を思い出して笑ってしまいました。

 流石に太陽に投げられるキャラはいなかったです。

●矢車ザビー

 完全なる…って、すっかりハマってます。軍師タイプってこういうことだったのか〜! と思ってみてました(笑)

 ゼクトルーパーと従える姿も久しぶりで嬉しそうです。ケタロスに美味しいところを取られてしまっているような気もしますが、それはそれで矢車さんですし(えー

 でもカブトに一発で、のされてしまうのには……納得できないですっ。

 TVでの“完全なる復活”楽しみにしています。(無理そうな気もしますが〜)

●ドレイク

 弱い……まさかゼクトルーパーにやられるなんて!! ワームのさなぎ体レベルですよっ、これでは。

 ゴンがいないせいでしょうか?

●金銀銅の映画版ライダー

 最強のライダー(というよりハイパーゼクターが!?)の金。型を利用した変身のポーズがかっこよく、印象に残りました。

 ケタロスは、三島とは違った感じでアクがつよくて面白いキャラでした。もうちょっと戦う姿を見たかったところです。



posted by 瀬無 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(5) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!瀬無さんもご鑑賞ですね!

>ハイパー
ねっ!ずるいでしょぉ〜
ドラゴンボールの域に入ってきてます(笑)

そして、恐るべしライダースーツ。
どこにもタンクが無いのに無酸素OK。
大気圏突入だって燃え尽きません。(だからブースターが足にそそがれても全然平気なのねw)
フリーダムやジャスティスよりもすごいかも知れません。

ワームといえば、今週の”味覚”についての発言。
ますます”全員ワーム説”が有力だと思いませんか?(笑)
人間なのは三島さんだけかも(爆)





Posted by たいむ at 2006年08月21日 19:58
たいむさん、こんばんはっ。

ハイパークロックアップは、想像通りにズルくて面白かったですよ〜。
武蔵選手の怪演技もあって(?)、謎な敵キャラの雰囲気を盛り上げてくれました。
個人的には、黄金聖闘士と青銅聖闘士の差も思い出してしまいます♪

そうそう、宇宙空間で割りとあっさり戦いはじめるのには焦りました(笑) あれっ、宇宙だよね、真空なんだよな? みたいに(笑)
カブトエクステンダーも空をとんでましたし(汗)

大気圏突入もOKということは……MSよりも上ということでしょうか…マスクドライダーはっ!!
人型ロボットよりも、時代はマスクドライダー計画を望んでいるのかもしれませんね(えー

>人間なのは三島さんだけかも
うわっすごい世界です。本当にみんなワームじゃないか? って疑ってしまいますよねっ。
 あの薬はワーム化を抑えるものなのかも?

早く人間になりたーい(←“完全な間違い”)
Posted by 瀬無(マーボーを見ると完全調和を思い出します) at 2006年08月22日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「劇場版仮面ライダーカブト??GOD SPEED LOVE」みちゃった。
Excerpt: 密かに平成ライダーシリーズはずっと見ていたりする。特別思い入れがあるわけではないけど、見始めると途中では止められなくなるような作品(笑)前作の『響鬼』は仮面ライダーとしては若干異色だった。これはこれ..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2006-08-21 19:47

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
Excerpt:  前回,トラブル(笑)により見られなかったカブトの映画,娘2人を連れて行って参りました。以下,感想等を述べたいと思いますが,(出来るだけ,ストーリーには触れないように,或いは伏せ字にしてありますが..
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2006-08-24 23:43

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
Excerpt: 友達の九純君からタダ券あるから見に行こうと誘われ見に行く事に。 まさか2年連続でライダーを映画館で見る事になるとは思ってなかった。 ネタバレな感想を書くつもりはあまり無いので見てない人が 読..
Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館)
Tracked: 2006-08-27 23:00

『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』
Excerpt: ◆TBさせて頂きます◆もう、今週末で公開終了だそうで。一応、公開中にレビューを上げる事が出来た、てのはギリギリセーフ…ですかねえ?とにかくこの記事を上げれば、観賞映画レビューは全て消化、肩の荷が下りる..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2006-08-28 00:37

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その2 〜鑑賞2回目〜
Excerpt: 2回目、観て来てしまいました〜! かなり無理・・・無茶して、クロックアップ使ったりしながら時間作りました。(爆) 劇場版の公式本を読み進めていくうちに、やっぱりもう一度見なくちゃと思いまして・・・..
Weblog: Mayの人生舞台裏
Tracked: 2006-09-12 14:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。