2006年08月16日

カブト28話感想 ミサキーヌ?

 「寄付を差し出すがいい」「出せるかっ! ZECTの給料は雀の涙だ!!」

うーん、評価し難い話が続きます。

4大ライダー(笑)が風間の仇討ちに集合、共闘するも、風間の死そのものがZECTによりしくまれたもので……ってライダー最弱決定戦かよ! と思ってみてました。

オフィシャルブログを見ると、Gメン75のパロディって……そのセンスは嫌いではありません。

次は天道と加賀美で「振り返れば奴がいる!」のパロディを……って他局なんでダメですがっ!!!

●天の道?

あっさり騙される天道が意外でした。樹花を狙われたことで判断力が落ちていたのでしょうか?

天道に4大ライダーなんてひとくくりに扱われるような行動は、似合わないな〜と思ったりします。

とはいえ、ZECTにのせられたことは無かったかのように振舞うさまは天道らしくて笑ってしまいます。

●最弱は誰だ!?

何故かサソード坊ちゃままで召集しての、ドレイク戦です。

カブト・ガタック・サソードが見下ろすなか、ザビーvsドレイクが戦うシーンは、何故か越えられない壁が見えてきます。

なんだかんだで、加賀美にトドメをさしてもらうあたりにも・・・影山ザビーの下手れっぷりが(笑)

●ZECTの信頼度

いろいろあったのに、あっさり信じさせてしまうあたりは親方日の丸?

加賀美や坊ちゃまはともかく(笑)、天道までも情報をうのみにしてしまうのは意外でした。

●岬狗(ミサキーヌ!?)

剣坊ちゃま、岬さんの愛称はミサキーヌに決定? 客を差別するのは……かっこ悪いです。バイトでも頂点を極める方がいいと思います。天道との差はまだまだ大きそうです。

風間の死について、岬から言われるシーンは理不尽さを感じます。接点なんかなかったのに。

来週もギャグ要素が強いまま進んでいくのでしょうか?



posted by 瀬無 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(6) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、増えてるっ!
「先ず決める。そして、やり通す」の精神ですかw

こんにちは。姫鷲です。
着々といろんな経験値がたまっているようですね(笑)

結局これで風間は復帰なんですかねぇ・・・?こんなグダグダな復活劇なら退場させないほうが良かったんじゃないかという気さえしてきます。

>岬狗
ブランチの見すぎか、「ミサキング」って聞こえました(苦笑)結局最後までわからなかったんですが、「ミサキーヌ」って言ってたんですね。
Posted by 姫鷲(先ず買う。そして、後悔する...orz) at 2006年08月16日 23:15
姫鷲さん、こんばんはっ。

……やってしまいましたよー。ガチャガチャに1000円つぎこんでしまいました(汗)
 おかげでカブト&サソードがダブったりしてます。
 ダブリが発生するのはつらいところです。
 ……がダブったんだから、次こそはっと思ってしまうのが哀しいサガです。

 風間の復活は思っていた以上にグダグダでしたね〜。
 以前の最後がかっこよかっただけに、なんだか残念です。

 ミサキーヌは、なんか唐突に出てきたような? あの2人が絡むイベントって何かあったんでしょうか?
 ……ワームとのことしか思いつかないので、姉を重ねていると言われても、何だかなーと思っています。

 カブト面白いと思うのですが、もうちょっとかっこよさを強調してほしいと思います。
Posted by 瀬無(未来をつくるのは運命じゃない) at 2006年08月17日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

仮面ライダーカブト #28
Excerpt: ダウトを探せ すんません。なんかゴチャゴチャし過ぎっす、このマンガ。 なんかねぇ、画力とネタをカバーしようという心理が働いて、情報過多に陥っているんです。 最近、ちょっとイラストに時間取られ..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2006-08-16 22:29

仮面ライダーカブト
Excerpt: 第28話 大介、死亡!?そ、そんなぁ…。好きなキャラなのにぃーっ!! 樹花にいた大介はそやはり…ワームが擬態したものだった…。 メイクアップ…と思ったら、天道が駆けつけた! 何とか命は..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2006-08-17 17:16

仮面ライダーカブト第28話
Excerpt:  何か凄く久しぶりにカブトを見たような気がします。(笑)
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2006-08-17 23:41

仮面ライダーカブト第28話
Excerpt: ワームが擬態した大介に心地よくメイクされる樹花。ワームへと姿を変えて樹花に手を出そうとしたその時・・・。 仮面ライダーカブト、第28話の展開です。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-08-18 23:37

仮面ライダーカブト28
Excerpt: オマタセ、ベイベー。 誰も待ってないよというのは内緒で(土下座) 一週間遅れですのでTBにご注意を。 28話のTB受付中。ちなみに関西での29話放送は 8月23日(水)10:00〜10:30 ..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-08-22 07:23

Masked Rider KABUTO #28
Excerpt: 高校野球のために1週遅れの放送になったABC。(ということで、先にこちらを済ませてしまいます。)ここは見方を変えましょう。今週は日曜と水曜に「カブト」が放送されるという「スペシャル・ウイーク」となって..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2006-08-22 17:44

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。