2006年06月04日

仮面ライダー19話感想

 風間が去った後、天道たちは再び平穏な日常につつまれる。

 しかし、ワームはいつ出没するかわからず、「怪盗シャドウ」が夜の街を暗躍していた。

 ワームが出現するが、倒したのは……「神に代わって剣を振るう男」だった……

 うーん、微妙な話でした……、というかツッコミどころが多すぎなような気がします(笑)

○カブトに斬りかかるサソード

 一番気になりました。姉の仇であるワームを放置して、カブトに突っかかるとは!

 矢車さんの支持者からすれば、矢車さんがザビーに見放されたのは何だったんだ! と不満もいいたくなるものです。そういえば、今週ザビーそのものの出番すらなかったような……。

 まあ影山はともかく、三島がちょろっとでてきてましたが……彼がカブトと戦う日がくるのでしょうか?

○ワーム三体、金参百六拾萬円也

 ZECTの正規の隊員たちは、バイトしながら働いているのに……サソードは結構な高給取りです。

 幹部と資格者、平隊員たちの間には随分な差がありそうです。……って、うさんくさい組織です(笑)

 しかも岬さん! 泥棒なんですか? しかも田所さんも了解(共犯)しているとは!

 まさかとは思いますが……ZECTの収入源になっているんじゃ(笑)

 

 あと、サ ッ カ ー の 試 合 は 1 人 で す る も の で は あ り ま せ ん !(笑)



posted by 瀬無 at 21:47| Comment(5) | TrackBack(3) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。
またヘンな人が増えましたね〜。頭のネジが数本飛んでるくらいでないとライダーの適格者には選ばれないんでしょうか(笑)
それ以前に、神代の演技が下手すぎて、見ているのがツラいんですけど・・・。

>ザビーそのものの出番すらなかった
ザビーもドレイクも1カットも出ませんでしたね。ザビーは来週出るようですが、ドレイクは暫くお休み?まさかもう出てこないとか・・・?

>ワーム三体、金参百六拾萬円也
実は個人で頑張ってバウンティハンターでもやったほうがいいような・・・?少なくともバイトしないと食っていけないゼクトルーパーの人々は騙されてる感じはします。
・・・ん?ZECTは非営利団体(警視総監の加賀美パパが所属できる)なのに資金が潤沢ということは・・・宗教団体?(笑)
下っ端とはいえ、バイト生活者がいるということは公務員でもないですからね。いや、幹部は公務員で戦闘部隊はバイト?・・・むむむ、つくづく謎の組織です。
Posted by 姫鷲 at 2006年06月06日 01:06
瀬無さん、こんばんは。
「俺様系」が二人に・・・
レビューしたいくらい楽しくなってきました。
そして、どんどん天道フリークになっていく自分が恐い(汗)

劇場版にブレイドがいる・・と姫鷲さんが書かれていましたけど、ジョーカーもいるんですね。
はじめて劇場版を観たいと思ってる私。。かもだw

矢車さんは出るのかしらね?>劇場版

激走カブトも魅力的(えっ?)
Posted by たいむ at 2006年06月06日 17:24
 姫鷲さん、たいむさん、こんばんはっ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/k-1.html?d=isports_inpb_2006060501&cat=50&typ=t
 で映画版カブトの記事がっ!(ご存知だったら失礼)

 注目すべきポイントは……
>ライダーシリーズで歴代最強ライバルとなる……
って、矢車さん……やっぱり(笑)、ライバルとはなりえないのでしょうか!?

 武蔵選手にライバル役を奪われて、たそがれる矢車さんが頭に浮かびます。
 映画は同時上映(この形式は苦手なのです)ですが、確かに気になりますね〜。
Posted by 瀬無(じいやさん) at 2006年06月06日 17:56
 姫鷲さん、改めてこんにちはっ。

 貴族の末裔って……うーん、お坊ちゃんといっても他の設定(例えば華族とか)がありそうなのですが。
 ホストっぽい外見だと、どうも成金に見えてしまうので残念です。

 せっかく、貴族というオプションをつけたのならば……お金でワームを狩るのではなく、ノブレス・オブリージュ的な観念で、やっているという感じのほうが好みです。

 ドレイクは……何かラストぐらいまでお休みしそうです(予想)。
―――
全てを知るために、ZECT本部へむかう天道。
その前に、ザビーが立ちはだかる。
ゼクトルーパー達と、ザビーの連携の前に、足止めされる天道。
 そこへ、一陣の風とともに…………
―――

 個人的な希望は、矢車さんなんですけど(えー
Posted by 瀬無(貴族の責務) at 2006年06月06日 18:14
 たいむさん、改めてこんにちはっ。

 俺様系+シスコン(姉と妹で違いますが)と、天道の兄弟分みたいな存在ですねっ。

 天道って、最初は苦手でした(えー)。キラと一緒で、話が進むに連れて、うわっ! この人面白い、何を伝えたいのかわからないけど、問答無用に強い&カッコイイ!! と思えてきてます。
 後は、ひよりが「フレイ様」化してくれれば、完璧なんですが……(何が完璧なのかは、自分でもわかってません)

 激走ザビーもお忘れなく!(笑)
Posted by 瀬無(やめろ、キラっ!) at 2006年06月06日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Masked Rider KABUTO #19
Excerpt: なんか、「龍騎」や最近の劇場版のようにライダーが使い捨てされるようになってきているが、今回はまたも新ライダーの登場となる物語。それにしても、ここの所は変なキャラばかりが登場し、しかも次々と玩具を発売す..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-06-05 17:28

仮面ライダーカブト 19
Excerpt: 『俺の名は神代 剣。 その名のとおり、神に代わって剣を振るう男。 そして全ての頂点に立つ男だ!』 俺様、もう一人降臨・・・Σ(゚ー゚;)
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-06-08 00:36

仮面ライダーカブト第19話 「怪盗ルビー」
Excerpt: 【大あらすじ】町内のサッカー大会で助っ人を頼まれた天道は、そこである男に出会う。一人だけで試合に臨むことを条件に参加を承諾した天道に対し、彼もの他の選手を引き上げさせて一人で張り合う。試合はサッカーで..
Weblog: アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
Tracked: 2006-06-09 21:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。