2006年05月23日

仮面ライダーカブト17話感想

 ドレイクを戦わせるために、三嶋たちはゴンの存在に目をつける。

 前話で、ワームを自分の力で倒したと信じる加賀美。岬や田所にその話を繰り返す。

 ゴンを人質にとられた大介は……

 カブトvsドレイク、ひより・ゴンの交流、大介とゴンの話と見所が多かった回だと思います。

 カブトvsドレイクは、ドレイクがやはり決定力不足のような気がします。とはいえ、連射で動きを止めてライダーシューティング、そしてカブトはライダーキックで迎え撃つという終わり方は、スゴイ興奮しました!!

 影山は、キャラがどんどん堕ちていきますね〜。パーフェクトハーモニーはもはや無いのでしょうか?

 むしろ彼は、三嶋が登場するための踏み台みたいなポジションなのかも……と考えてしまいます。

●ひよりの私服

 夏も近いですね〜(えー) 可愛いのですが、しっかり走れるような衣装が印象に残りました。

 両親を失ったものとして、記憶がフラッシュバックするシーンや、ゴンに付き添うシーンなど、いいところが多かったと思います。

●影山

 加賀美と同じくかっこ悪くても、こういうキャラのアクの強さは、ドラマを面白くさせてくれると思います。

 決してキライではないので、頑張って(?)欲しいところです。

 でも矢車さんには帰ってきてほしいっ!!!

●ドレイク

 格闘はやっぱり(笑)弱いと思います。カブトにいなされているような感じがしていましたが……建て直したのにはビックリしました。

 カブトマイザー使われませんでしたが……もう出番なかったり(えー)



posted by 瀬無 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

仮面ライダーカブト #17
Excerpt: ◆TBさせて頂きます◆スキン制作にて疲れているので、カブトから記事上げよ??ッと。…て何よ、その微妙な投げやりさは。正直、今週もあんまり心に残る風景が無かったんですけども…ま、この際だから一度描いてお..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2006-05-24 17:57

Masked Rider KABUTO #17
Excerpt: 今回の物語はゼクトがとんでもない指令を出して、それが実行された。(一度の未遂ならいざ知らず、更に試みて成し遂げてしまうのだから、こんな脚本は問題有りである。)それでなくても相変わらず各地で子供を狙った..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-05-24 20:49

仮面ライダーカブト第17話「ストー〇ー影山!どうするの!?o(★___________★)o 」
Excerpt: 先週の予告から気になっていましたが、やはり影山君(内山眞人)はストー〇ーに成り下がってしまったのでしょうか? アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2006-05-24 21:12

仮面ライダーカブト 第17話
Excerpt: カブトのクロックアップでワームが倒れたことも知らず、自分の力でワームを倒したことを1人で確信している加賀美。だが、その影では天道が「おもしろいヤツだ」とほくそ笑んでいる。 夜の街をソフトクリームをな..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-05-25 07:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。