2006年05月14日

仮面ライダーカブト16話感想

「お前に戦い方を教えてやる」

 ザビーとなって戦う影山。しかしワームを倒すことが出来ないまま、変身が解除されてしまう。

 その前に現れた人物は……

 なっ、なんだってーー!! 時代は眼鏡っ子ですか!!(違)

 話の方は、みなさん散々ツッコミが入っていますがゼクトカメラでしゅーりょーなんですが、まあそれはそれです(笑)

 ザビーに選ばれるのではなく、捕まえるなんて……三島も矢車さんとは違った意味で面白いです。しかも、戦闘終了後はもう用は無いと言わんばかりに、手でザビーゼクターを追い払うとは……フラレた(?)矢車さん男泣きですよっ(えー)

 どうなる“完全調和”

 でも、話の都合とはいえ影山ザビーがやたらに弱くなったなーという感じは違和感がありました。一応、矢車さんの元部下なので頑張って欲しいところです。

 

 今回のワームは、ちょっと面白げな設定に見えたのですが、お構いなしにやっつけちゃった感じで、もったいなく思えました。

 どんな考えで人間の手術を行っていたのか? とか、脅迫されていたはずの本人と意気投合して飲んでいるのは何故か? とか、そもそもそんな契約を何故結んだのか? とか謎が多いです。

 ストックホルム症候群のように、若林がワームに友情(仲間意識)を感じていたのかな……とふと考えてしまいます。

posted by 瀬無 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(2) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瀬無さん、こんにちは〜。

>今回のワームは、ちょっと面白げな設定に見えたのですが、お構いなしにやっつけちゃった感じで、もったいなく思えました。

SEEDやBLOOD+のシフを考えると、
「所詮ワームはワームだ」という天道には
「本当にそれでいいのか?」と突っ込みを入れた私ですw

天道の天衣無縫さがすごく好きなんだけど、
今回はアチラへの思い入れの深さから×(笑)
話は面白かったんだけどなぁ。
所詮、子供向けは勧善懲悪か・・・残念!


Posted by たいむ「敵って誰だよ」 at 2006年05月15日 17:15
 たいむさん、こんにちは〜。
 PSPゲットおめでとうございます。PS2といい、何かしらの力が働いてますね〜。

>天道の天衣無縫
面白いですよねっ! 「俺を誰だと思っている……俺様だぞ」には朝から笑わせていただきました。
 天道のキャラを描くことに関しては、本当にスゴイと思います。(CMでもしっかりキメテますし)

 勧善懲悪にしてしまうのならば、ワームの設定も凝ったものでなければ良いのですが……。
 何かあるのかな? と思わせておいてミスリードするやり方は、苦手です。
 たいむさんの“もったいない”というのに同感です。

>所詮ワームはワームだ
これはこれで、彼らしい(笑)のですが、もうちょっと言葉というか理由付けを語ってほしいところです。
 ひよりとのこともありますし、まだまだ天道の話は“矢車さんの復帰”と同じぐらい注目ですよ(!?)
Posted by 瀬無(よくもメイリンを!) at 2006年05月15日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Masked Rider KABUTO #16
Excerpt: 今回の物語は、前回からの続きであるが、大事な部分が抜けていた。そう、「今週のお料理教室」が無かったのである。ということで、流石は井上脚本、お決まりのパターンをぶちこわしてくれました。BGMは、その物語..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-05-16 17:48

仮面ライダーカブト 16
Excerpt: 『俺を誰だと思っている。俺様だぞ。』 はい、はい、はい。わかってますから・・・(^▽^;)
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-05-17 23:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。