2006年04月03日

「多肉植物 ユニークな形と色を楽しむ」を買いました

 NHK趣味の園芸「多肉植物 ユニークな形と色を楽しむ」

 オールカラーで\1300。

 植物関係が初心者な自分には、とても為になる本です。特に植え替えの方法が詳しく説明されているのは有難かったです。

 他にも店での多肉の選び方、挿し芽の仕方など、ネットで調べてわかってたつもりの事柄も、確認できて勉強になります。

 冒頭で紹介される、綺麗に彩られた寄せ植えたちも素敵です。

 こういう分野だとNHKはやっぱり良い仕事するなーと、改めて実感します。

 

 小学館「小さなインテリアガーデニング」も購入しました。

 エアプランツから、サボ多肉、盆栽まで、インドアで楽しむ植物の紹介がありました。

 グッズや、飾り方に憧れてしまいます。

posted by 瀬無 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

