2006年03月26日

開花!

 グラプドセダム属「愁麗」

 たいむさんのところでは、 シャコバサボテンが立派な花を咲かせていましたが、うちでも多肉が花咲かせてくれました♪

 葉と葉の間から花芽をにょきっと出して、小さな黄色い花が咲いてます。

 ちょっと気になるのが、下葉がハイペースで萎んで枯れていくんですよねー。

 花咲かせるのは、案外エネルギーが必要なのかも? と思いながら通常の水やりに加えて、霧吹きして水分を補給しています。

posted by 瀬無 at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瀬無さん、こんばんはぁ〜〜
おめでとう!!&お見事!
関東地方の昨日はすごく温かかったですしね。桜の開花も加速してましたね!
(実はさっきまで東京でオフってましたw)

「いくら下から枯れていっても、僕らはまた、花を咲かせるよ」
「それが、俺たちの戦いだな」
「一緒に咲かせよう」
Posted by たいむ at 2006年03月26日 20:46
 たいむさん、こんばんはっ。
 本当に暖かいですよーっ。多肉始めるまでは、気温やら天気やら、あまり気にしていなかったのですが……今は外出前に、気温計をチェック、天気予報を確認、そして多肉を外に出すか、室内窓際か決める……とすっかり気候を実感する毎日です。

>それが俺たちの戦いだな
あははーっ(笑) 同感です♪

 レポ読みましたよー。
 ……それにしても、キラのケーキ……自分が見てもカッコイイ! と思います〜。それに比べるとアスランの扱いは……。
 やっぱりキラは、扱いが別格なんだ! 大人の世界を合間見た感じです(えー)
Posted by 瀬無(管理人) at 2006年03月26日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15528140

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。