2006年03月25日

寄せ植え鉢、三つめ

 寄せ植え三号です。この前買った多肉たちも、一つにまとまってます〜。

 鉢は100均で購入したのですが……、小学校の机や椅子のようにガタツキがあり、気になるところです。

 ミニ盆栽用の鉢がベストなのですが、紀ノ川が思った以上に根が長くて、収めることができる鉢を探すのが大変そうです。

 話は変わりますが、この記事

 知って微笑ましいというか何というか。献血といえば、ドリンクやボールペンぐらいしかもらった事は無いのですが、あの手この手を使っているのがわかります。

  とりあえず、“メード”ではなく“メイド”と呼称してもらいたいです(笑)

 個人的には、こういったサービスよりも、看護婦さんの何気なくでてくるプロっぽい仕草や、微笑みのほうがぐっとくるものがあります。

 ちなみに、免許更新や取得のときに、時間つぶしについつい献血しちゃうのは自分だけでしょうか(笑)

posted by 瀬無 at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。
ずいぶんとマニアックな冊子をお持ちのようで(笑)毎年取り寄せてるんですか?

>看護婦さん
おおっと、こちらもなかなかマニアックですな(笑)・・・まぁそれはおいといて。メイドまで出してくるとは日本赤十字社も侮れませんね。でも話だけ聞くとイメクラ嬢に血液を貢いでいるように見えなくもないようなw

コミケとかのイベント会場にコスプレ美女を引き連れてったら血液たくさんゲットできそうですね。・・・不健康な血ばかりかもしれませんが(苦笑)
Posted by 姫鷲(ラード) at 2006年03月26日 01:03
 姫鷲さん、こんにちはっ。
 お師匠から褒め言葉(?)を頂けるとは、光栄ですよー。
 「マンガでよむ防衛白書」は去年存在を知って初めて取り寄せました〜。
 なんというか、準オフィシャルでああいうものって、心を魅かれるのは自分だけではないでしょう(えー)

>コスプレ献血
「戦いは数だよ、アニキっ!!」とドズルも言っちゃいそうな量を集められそうです。
フレッツのように、パロディもののPVを作って会場で流せば効果倍増、間違いないっ!

「国民よ! 立て!! 萌えを血に変えて、立てよ国民! ジオンは諸君らの献血を欲しているのだ。ジーク・ジオン!!」
「我々は四週間待ったのだ。もはや、我が軍団に躊躇いの吐息を漏らす者はおらん。
今、真の若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めて地球連邦政府に対し、献血を布告するものである。
繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉の為に。ジーク・ジオン!!」

 なんか妙に(笑)熱い血が集まりそうです。
Posted by 瀬無(貧血) at 2006年03月26日 08:49
献Blood+

「小夜、日本では血液は献血に頼るところが多きい。しかし、まだまだ献血で集まる血液が足りないのだ」
「デヴィットさん、そんなことになってるなんて……あたし、知らなかった」
「血が足りないんだ! 姉さま♪」
「なら、あたしの血を。あたしの血なら助けられる。ね、ハジ」
「貴女がそれを望むのなら……」
「姉さま達、おもしろーい♪」
Posted by 瀬無(管理人) at 2006年03月26日 18:42
日本国民総翼手化計画!・・・でも血液検査ではじかれます(笑)どちらにせよそんなことやるのは「赤」ではなくて「みどr・・・ゲフンゲフン

いつのまにか続きが書いてあってビックリの姫鷲です。こんにちは。

メイドさんがマッサージする店は風俗認定されましたけど(客の体に触るようなサービスは「接客」ではなく「接待」になるんだとか)、献血の際にマッサージするのは引っ掛からないんでしょうかねぇ?金の代わりに血液を提供しているような感じになるわけですし・・・。
「献血風俗」・・・言葉の響きだけだと店から出てきたときには金やら血やら色々吸い取られて干からびてそうですね(苦笑)
Posted by 姫鷲(不味そうな人) at 2006年03月27日 17:48
 姫鷲さんこんばんはっ!
 「blood+」ベトナム編を過ぎてからは結構熱心に見ていたりします。
 ディーヴァや、小夜(昔バージョン)のキャラ結構お気に入りですが……シュバリエへの道は遠そうです(ウソ)

 日本総翼手……のはずですが、若い子はディーヴァ独り占めになりそうです(えー)
 むしろ、小夜派と、ディーヴァ派の二大政党政治が展開されるのかもしれません。

>メイドさんが(笑)
やっぱりそうですよねー。結局のところ、「イメージする部活動」(一応伏字?)とさほど変わらない……はずだと思いますし。

それはさておき、さすがにそれは大変です(笑) 実在したら、貧血で救急車が呼ばれるとかしょっちゅうありそうですよー。
ディーヴァではありませんが、そういう血はご遠慮したいところです(みんなそうだと思いますが)
Posted by 瀬無(管理人) at 2006年03月27日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15450911

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。