2006年03月17日

「私は、多肉を狩るものだから……」

 クラッスラ属「紀の川」

 都築さんが紹介していた「日本フラワー&ガーデンショウ」、行こうかどうか迷っていたのですが……多肉の引力に魅せられて池袋西武屋上の 「鶴仙園」のサボテン・多肉フェア(今日から30日まで)に行って、こちらで多肉を購入です。

 今日の西武屋上園芸コーナーは、温室が傾き、テントの梁が軋むぐらいの強風(!)の中、風にもまけずサボテン・多肉好きが集まっていました。周囲と同じく(笑)じっくり吟味すること30分、いくつか購入してきました。

 「紀の川」、この重厚感あふれる姿に一目ぼれです。地味ながら緑の分厚い葉を重ねて塔のようにそびえる姿がお気に入りです。

――――ならば我が生育に、過剰な水は不要ず

この体は、水分を蓄えていた――――"unlimited succulent works"

 最後は、懐かし(?)のあのパロディで(笑)締めっ。

posted by 瀬無 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 瀬無さんこんばんは〜。

 記事での紹介。ありがとうございます。
「私は、多肉を狩るものだから」
川澄舞のパロディですが、今の瀬無さんはそのまんまですね(笑)。

 

 >日本フラワー&ガーデンショウ
 園芸植物業者の中には、展示コーナーで、珍しい植物を売っているところがあるのですが・・。いつもそこで悩んじゃいます。
 
 それにしても、今日の強風にもかかわらず、デパ屋上に参上するとは・・、気合いが違いますね〜。

 では。
Posted by 都築 あきら at 2006年03月17日 23:13
 都築さん、お晩です〜。
 自分が祐一ならば、yesはとげとげサボテン、noはぷくぷく多肉さん(えー)と教えることでしょう(笑)

 多肉好きはコリドラス好きに通じるところが絶対ありますよー。その心はみんな“まにあっく”だけどお手頃なものまで幅広い。
 特に名前がわからない(〜属ぐらいしか推測できない)中から探すのが、密かに楽しいです。

 今日の屋上は、大変でしたよー。自分は昼間にいったのですが、まだ風が強くて、鉢が倒れていたり、小さな温室が風で動いたり(!)、そんな中どれを買おうか迷ったり(えー)

 にしても、seed続編? かOVAかまだわかりませんが、でてくるんですねー。メイリンは微妙に不安です。(出演できても、アスランとのことはあっさり無かったことになってそうで……)
Posted by 瀬無(多肉を狩るもの) at 2006年03月17日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14975865

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。