2006年02月15日

連合vsZ.A.F.T.といえば……

 たいむさんのところでも話題になった「連合vsザフト」の続編ですが……

http://plaza.rakuten.co.jp/shibakenreia/diary/200602070000/

 でゲーム画像(開発用の)が一部公開されていました。

 PS2に移植される日が楽しみですーー。(個人的にはデスティニーも使ってみたいですし……アカツキはビームを弾くのかも気になるところです)

 ストライクフリーダム、旧作でフリーダムは圧倒的な使いやすさと強さ(しかもかっこいい)を持っていましたが……それに加えてのドラグーン装備と、さらに強くなっているのでしょうか?

posted by 瀬無 at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。姫鷲です。
OSはやはり自分で書き換えないとダメですよ(笑)
これを機に新しいマシンを強奪・・・いや、買い替えよという神の啓示かもしれませんよ(えー

>アカツキはビームを弾くのか

カプコンのVSシリーズって味方の弾でもダメージ喰らいますから、実は迷惑な仕様だったり?上級者のコンビプレイではシンがやったように跳弾を当ててくるでしょうけどね。
PS装甲の設定がオミットされたようにヤタノカガミもオミットされるんじゃないでしょうか。再現できれば凄いですけど、私がプログラマーだったら、そんな面倒くさいものは開発したくないです(苦笑)

夏に稼動というと、コンシューマー版の発売は冬商戦くらいでしょうか。今度はストーリーモードみたいなのつけて欲しいです。

リンク先の画面見ましたが、ラクスがパイロットとして参戦するようですね。何だかなぁ・・・。パイロットスーツの設定があるから出しちゃえ、というところなんでしょうか。数多の敵を屠り、勝利画面で「やりましたわ!」と微笑むラクス・・・ある意味真の姿なのかもしれませんが、あまり好きにはなれませんね。

ドムトルーパーが使えるならゲームシステムを3on3にすればいいのに・・・とも思ってみたり。そうすればアストレイの3人娘とか連合の新旧3バカとかも再現できますしね(家庭用では難しくとも、バーチャロンの前例がありますから業務用ではできるはずです)。
Posted by 姫鷲 at 2006年02月15日 10:49
またまた登場してしまいまして・・いつもご贔屓にしていただいて感謝です!

すっかりPS2のことしか頭になくって、舞い上がっていたけれど、移植はまだまだ先ですね。

>アカツキ
バックパック仕様が地上:オオワシ(カガリ)と宇宙:シラヌイ(ムウ)で違う・・ということを、ガンプラの発売予定で初めて知った・・というか、気がついた次第です(汗)
とにかく、どれもこれもMSのスペックが上がり(すぎで)武器も多くなって、使いこなす自信がまったくない、初心者な私はそんな感じです。
でも楽しみ!

追伸:姫鷲さんのところに書かれている”3on3”確かに3人組が多いし、楽しそうですね。

Posted by たいむ at 2006年02月15日 17:05
姫鷲さん、たいむさん、こんばんはっ!

>姫鷲さん
 本当に今回ばかりは参りましたよー。前からCD-ROMドライブの調子は怪しかったのですが、そっちじゃなくてOS(ハードディスク)かよっ! と頭を抱えてました。
 お金をためて新機体を買いなさい……という啓示に違いないです!

 アカツキは確かに……狭いステージだとビームが入り乱れる(笑)なんていうこともありえますねー。
「背中に気をつけろ。敵は前にいるとは限らないぞ」みたいな状況です。

 たしかに、フリーダムならばともかくアカツキのみの為に再現されるのも微妙ですねー。シールドを構えたときのみ弾くとか制限されるか全くない方がありえそうです。
 ストーリーモードは本当に欲しいところですが……あるかどうか不安だったりします。

>ラクスパイロット
 自分も違和感が……。たしかに本編中ではパイロットスーツ姿を見せてくれましたが……。
 Zでいえばミネバ、ファーストでいえばギレンがパイロットみたいな感じの違和感を感じます………。

 …………ここまで考えて……ふと、アリじゃないか(!)と思ったり(えー)
>3on3
たしかに面白いですよねー。新旧三バカトリオ対決とかやってみたいですよっ!! でもストライクフリーダム三体はカンベンな(?)
楽しみなゲームです!
Posted by 瀬無(管理人) at 2006年02月16日 00:30
>たいむさん
 移植が待ちどおしいですよー。やっぱり今年のクリスマスぐらいになるのか……もっと後になるのかはわかりませんが。
 その頃には番組改編も終わってますし。本当にどうなっていることやら……と思うと楽しみです。

>アカツキ(シラヌイ)
 そういえばっ!!! 自分もすっかり忘れてましたが、たしかに!!! アカツキ、なんかゲーム製作者の手間がかかりそうな機体ですね。

 MSのスペックは上がっても……自分は、またきっとフリーダム(&キラ)には泣かされそうです。
 ホーク姉妹もさらに出番が増えてくれているはず……とそっちも密かに楽しみです。

 隠しMSでミーアザクとか……あっても使わないでしょうが(笑)
 3人組という組み合わせは本当に多いし、因縁があるので……本当に楽しそうです。
Posted by 瀬無(管理人) at 2006年02月16日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13298203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。