2005年12月26日

SEED DESTINY F.P.「選ばれた未来」

「うーん、本当に終わったわね」

「そうだねー。しかも、わたし達にも出番があったし♪」

「『もう出番なんかないかもっ!』って思ってたから、意外よね」

「そういえばさー、お姉ちゃんのセリフで『よくも、メイリンを……』って結局なんだったんだろうね」

「……サロンの秘密さ☆……なーんちゃって(汗)」

「じーーっ(冷やか)」


 今日は寝不足の方も多いかもしれませんが、ついに種運命も本当のEDを迎えることになりました。

 総集編というより、50話のやり直しでしたねー。やっぱり尺が足りてなかったんだ……と実感してしまいました。とはいえ、結構満足していたりします。

 というか、コレを本編に流していれば、内容以前の問題で叩かれることもなかったろうに……と思いました。

 無論、ラクスが主導する思想や世界は個人的には好きではありませんが、seedシリーズらしい形かなーと思って眺めていました。

 ラストのラクスの礼装(黒)が何気に格好よいです。ラスボスっぽいのが◎(違います)。

 逆にアスランたちの私服は……なんかインパクトあるデザインばかりでした(笑)

 寄り添って前に進むキラ・ラクス、お互いを見つめて前に進むシン・ルナマリア、アスランについて歩くメイリンのラストは、本当にいろいろ考えさせられます。

 姉やシンと別れ、アスランと同じ道を選択するメイリン……これがメイリンの選ぶ未来なのでしょう。彼女がこんなポジションを得るなんて……感慨深いです。一年後ぐらいに偉い人に『あの2人も勘違いです』とか言われたら暴動をおこしちゃいますよ!(えー)

 個人的には、キラとシンよりも、カガリとシンが和解(お互いを認める)ことを希望していたので、あのラストはキラとラクスではなく、キラ・カガリに来て欲しかったなーと思いました。(というか、カガリ……重要キャラとは思えない扱いです)

―――

●ディアッカ

 なんか呪われているとしか思えません(えー) 本当に不運続きです。最後はジュール隊からも離れてますし(決まったわけではありませんが)

●カガリ

最初のアスランとのシーンやCMでの頑張りにも関らず、本編であの待遇は……。

posted by 瀬無 at 19:59| Comment(6) | TrackBack(15) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瀬無さん、こんばんは。
納得いただけたでしょうか<メイリン・・(泣)
いえ、認めてませんから(笑)

>これがメイリンの選ぶ未来なのでしょう
メイリンが選んだだけで、アスランに選ばれたとは思ってないすからね〜〜
アスランの後ろからチョコチョコ付いて行くのは、オーブに来てからずっとですしね。

カガリは忙しいですしね(ラクスは?)
シンとカガリ、どうなんでしょうね。
いつかアスランと3人(ルナと4人)(キララクと6人)(メイリンは?w)で楽しくやってる、そんな日が来ることを祈りましょう。

Posted by たいむ at 2005年12月26日 20:24
瀬無さん、こんばんわ

ようやく真の最終話が放送されましたね。前から「最終回に新規カットを追加して後日談を付け加えたもの」というのが出ていたので、まあこんなものだろうと思います。
いやにラクスに偏っていましたが(笑)

>あのラストはキラとラクスではなく、キラ・カガリに来て欲しかったなーと思いました
確かにそっちの方がしっくりきますね。プラントに行った筈のラクスが何でここにいるの?って思いましたから。カガリの方がしっくりくるし、なによりシンとの対立が一番激しかったのは彼女ですからねぇ。キラは個人じゃなくてフリーダムのパイロットとしての認識しかないはずだし。あの対立を最終的に何とかしてくれたらよかったのに・・・
Posted by クライスト at 2005年12月26日 22:13
こんにちは。姫鷲です。
サンタルナはX'mas限定だったんですね。激レアですな。

>ラスボスっぽいのが◎

ついにプラントの支配者として君臨しましたから、続編ではMSで出撃して「帰って来て良かった。強い子に会えて・・・」と(えー

>キラ・カガリに来て欲しかった

ですよね。
放送開始直後はカガリの活躍を期待していたものでしたが、自立した途端にストーリーの外へ行っちゃいましたからね。残念です。
Posted by 姫鷲 at 2005年12月27日 01:14
こんばんは〜お久し振りです瀬無さん。
TBさせていただきました。

>アスランたちの私服は……なんかインパクトあるデザインばかりでした
彼らの私服はいつも何かすごいですね。
キラにいたっては、服がどうなってるのか謎でした。

>呪われているとしか思えません
被弾までしていましたからね…
ジュール隊から離れてないことを祈ります。イザークが離すわけがないと。

カガリへのあの待遇は残念でなりません。
代表として頑張ってるところはよく分かったのですが…。
やっぱりあの場にはカガリも必要だったと思います。
Posted by 長月 at 2005年12月27日 23:09
今度こそ終わりましたねぇ〜♪

ほんとラクスこそラスボスだって思いましたよw

メイリンちゃんどうなるのでしょう??
メイリンちゃんにはっきり言わないとダメだよアスラン・・・(アスカガスキーの叫び)

>キラ・カガリに来て欲しかったなーと思いました。
だよね!(キラ風)
最初の二人の衝突が何のためのものだったのか・・・
キラと握手もいいけどカガリと握手が見たかったですねぇ。

イザークは更に昇進みたいですねv
ディアッカ・・・(泣笑)
Posted by まひろひ at 2005年12月28日 01:03
 たいむさん、クライストさん、姫鷲さん、長月さん、まひろひさん、こんばんは!

 レスは
http://koyomi-2al.seesaa.net/article/11104703.html
の記事にまとめさせていただきました。
 今年も、どんなガンダムYearになるのか楽しみです。
 昨年は皆さんのコメントとホーク姉妹への暖かい眼差し(えー)が励みになりました。
 これからもよろしくお願いします。
Posted by 瀬無(ブログはじめ) at 2006年01月08日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンダム種運命(FINAL PLUS-選ばれた未来)に最高のもの思い。
Excerpt: FINAL PLUS-選ばれた未来【その内容は最終話を中心に全50話を再編集し、
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-12-26 20:20

今日の種D。FINAL PLUS。
Excerpt: 今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。 最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。 最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴ..
Weblog: ヒムカイズム。
Tracked: 2005-12-26 20:30

SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』
Excerpt: 視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新..
Weblog: 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
Tracked: 2005-12-26 20:34

ガンダム種運命(FINAL PLUS-選ばれた未来)に最高のもの思い。
Excerpt: FINAL PLUS-選ばれた未来【その内容は最終話を中心に全50話を再編集し
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-12-26 20:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PLUS 「選ばれた未来」
Excerpt: 13巻に収録予定のFINAL-PLUS「選ばれた未来」 時間がたっぷりあっただけあって、これだけ見ればいい出来だったと思います。 相変わらず使い回しとかが多かったですが、行動に入る前に説??
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2005-12-26 22:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: どう見てもエロアニメです。 本当にありがとうございました。 ・・・ってか、自分をリボンで包むなんて何年前のネタだよ・・・ クリスマスとはいえ、いくらなんでもこのプレゼント..
Weblog: ろくなの個人的報告書
Tracked: 2005-12-26 23:09

ガンダムシードディスティニー (イザークの為の)ファイナルプラス
Excerpt: わたくしめこと、都築あきらもファイナルプラス見ました。 いや、アスランがマジでシンとルナマルアを回収しにいくとは! 最終回の感想で、 【アスランがシンとルナを回収しに行く、それをメイリンがモニタ..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-12-26 23:59

FINAL PLUS 『選ばれた未来』
Excerpt: アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-12-27 02:37

最後にありがとう。また、どこかで会いたいね
Excerpt: 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」見ましたヾ(´ε`*)ゝ  ←最終回とFINAL PLUS入りだって(・3・) ちょこちょこ変わっ..
Weblog: 焼きプリン定食(2個目
Tracked: 2005-12-27 19:24

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: オープニングはvestige。 絵は使い回しばっかりでしたけど、新しいところもありましたね。 キラとラクスが〜良いんですかこれ!?ムウとマリュー良かった。それと、イザークとディアッカがいて嬉しくなりま..
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2005-12-27 22:47

FINAL PLUS 選ばれた未来〜本編〜
Excerpt: なんかもうだいぶ出遅れた感じですが・・・ せっかくだから書こう、感想・・・ 最終話に所々補完されてるって感じですね。 大まか一緒なんでストーリーの微妙さ加減はさっぱり変わってませんけどね..
Weblog: ダンプ・オブ・北京neo
Tracked: 2005-12-28 01:03

FINAL PLUS 選ばれた未来〜アフターエピソード編〜
Excerpt: 感想書くことないので画像で埋めてる感じになってきた・・・ ものすごく適当なんだけどダメカナ? なんか疲れてきた・・・ あれ? ラッキースケベヨウランは?? 後ろに隠れて見えな..
Weblog: ダンプ・オブ・北京neo
Tracked: 2005-12-28 01:03

ガンダムSEED ふぁいなるー!
Excerpt: 総集編&アフターストーリーと思いきや ただの最終回リメイクではないかあっ! なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!! はい、というわけでSEEDレビューです。 ホントに??
Weblog: 七神の徒然日記
Tracked: 2005-12-29 07:19

『GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」』
Excerpt: 『結局、メイリンとアスランは結ばれたって
Weblog: ひろしのアニオタ日記
Tracked: 2006-01-04 21:45

GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)
Excerpt: 見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-01-08 01:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。