2008年11月16日

おとめ・さんしょう♪(00感想)

「あまりに乙女! でも…あまりに速すぎる展開だわ……」

「記憶を失い、敵対する陣営に属する二人……まさに乙女のロマンじゃない。どこが不満なの、お姉ちゃん? ……もしかしてニューヒロインに嫉妬?」

「ちっちっちっ、メイリン君。我が妹ながら情けないわ。私が気になっているのはタイミングよっ。タ・イ・ミ・ン・グ。」

「タイミング?」

「この早いタイミングでの寝返り(仲間入り)は、ZやZZガンダムの強化人間を思い出してしまうのよね」

「むーっ、なるほどー」

―――

>アレルヤ

 パイロット4人の中では役立たずのイメージが強い彼ですが、今後は変わるんでしょうか?

>ピーリス

 マリーとなった彼女は、大らかな感じになりましたねー。ソーマ=ピーリスだった彼女の頃のキャラクターがなくなってしまうのは残念です。

 CB入りするにしても、オペレーターポジションは物理的に席がないし、砲手? MSがあればいいんですが。

>セルゲイ

 前作から引き続き、いつ最期を迎えるか危ない綱渡り生活が続きそうです。

 カタロンとの力関係を考えると、CBとの戦いに駆り出されて……という展開になりそうですが……やっぱり一番の無事を願いたいキャラです。

>ミスター

 ……ただのバーサーカーとなりはてた彼には興ざめだな(えー

>ルイス

 味方との会話が少ないのが気になります。ソーマにとってのセルゲイのような存在がいればいいんですが……小セルゲイには期待できなさそうですし。

>スメラギさん

 小さい制服に続いて、入院服ですか……話題にはなりづらいですが、前期の王留美のようにコスチュームチェンジしてきそうです(笑)

 

 

posted by 瀬無 at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瀬無さん、こんにちは!
なんとか週1はクリア?

セルゲイさんはどうも危なっかしいですよね。敵からも味方からも、いつ撃ちおとされても不思議じゃないというか・・・。
最後まで生き残ってほしいものです。

>小セルゲイには期待できなさそうですし。
なるほど。まったくの役不足で考えも及びませんでした。

早めの移動という意味からもエマさん役ですかねぇ>マリー

バーサーカーのアヤツは一度どうにかしたいものです。
Posted by たいむ at 2008年11月17日 17:01
たいむさん、こんにちはっ。
…って、こらっ、ノルマをカウントしちゃいけません(笑)

セルゲイは一番まともなキャラだけに一番危ないですよねー。
戦艦に乗っているのはヘンケン艦長フラグにしか見えません(えー

とはいえ、ソーマ=ピーリスがピンチになったときに動けるのは彼なんだろうな〜とは確信しています。
多分アレルヤはピンチのときでも、「マリーっ」って叫んでいるだけだと思いますし(えー

バーサーカー……本当にどうしよう(笑)
Posted by 瀬無(753) at 2008年11月19日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。