2008年11月02日

ワンマン、BUSHIDO(00短感+日記)

ブシドーとなったグラハムは、独自行動を認められている免状があるのだ!

 ……何でしょう、このツッコミ待ちな雰囲気は(笑)

 ブシドーとなったグラハムの行動に違和感を感じます。

 マネキン大佐(コナン)と対立しているラインと仲良さそう(というか、彼らの行動を黙認しているようにしか見えない)に見えるからなんですよねー。一見、seedでのイザークでのポジションっぽいんですが、彼が軍人だったのと違いワンマンアーミーならば、作戦から抜けるだけでなくもっと他の描写が欲しかったところです。

 ソーマが苦しむの描写がある分、ちょっとズルイな〜と思ってしまいます。

 (にしてもヘルメットをかぶっていたせいか、あのシーンはルイスだと思ってました)

 CBは何の目的をもって動くのかはすごく気になるところです。前期ではヴェーダによって伝えられるイオリアの遺志によって動いていましたが……スメラギさんがいるものの刹那的というか場当たりちっくな行動になっていくのかな〜と少し心配です。

 というかリーダーが相変わらず明確になっていないのは、組織としてはダメダメだな〜と思ったり(←嫌なオトナの思考)

 今週はちょっとツマラナイ回と思えましたが、来週に期待です。

―――

 「ねぎ味噌はご飯の友!」

 最近ねぎ味噌を作って自炊生活のお供にしています。

 残念ながら家事スキル(特に料理)が低い自分ですが、これなら簡単

 しかも、そのまま食べても良し、お茶漬け、焼き味噌(おつまみに最高!)、魚や肉を漬け込むのも面白い……とその万能っぷりに驚いています。

 ミスターブシドーを見ながら、焼き味噌をツマミに熱燗を頂きます♪

posted by 瀬無 at 23:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよーございます。
つまらないとアップが早いのかしら?(笑)

ブシドーがグラハムだと確定はされていないのでが、それはともかく、そうか彼は弱い者いじめが嫌だったのですね。「00」がいないから一度は出撃しながらも「やーめた」したのだと思っていました。なるほどなるほど。
マネキンといい、セルゲイといい、なんだかAA路線を感じますよね。私はソーマにはエマさんを見まして、白旗脱走を期待しています(笑)
Posted by たいむ at 2008年11月03日 09:50
おはよーございます。
つまらないとアップが早いのかしら?(笑)

ブシドーがグラハムだと確定はされていないのですが、それはともかく、そうか彼は弱い者いじめが嫌だったのですね。「00」がいないから一度は出撃しながらも「やーめた」したのだと思っていました。なるほどなるほど。
マネキンといい、セルゲイといい、なんだかAA路線を感じますよね。私はソーマにはエマさんを見まして、白旗脱走を期待しています(笑)
Posted by たいむ at 2008年11月03日 09:50
おはよーございますっ。
アップのペースが変わるのは大人の都合です(えー

ブシドーの行動はまだまだ謎ですねー。
自分的には一期でのアザディスタンでの行動(無防備なガンダムを撃たなかった)から推測したのですが……たいむさんの言われるとおり「やーめた」っていう方が自然に見えてきました。
 確かに彼のガンダム愛は、全てを超越してますし……一期のラストのように視聴者的には不思議なタイミングでバトルをするのが、彼の役割なのかもしれません……。

ソーマがエマさんというと、セルゲイはヘンケン艦長ですね(笑)
 ……って普通に同じエンディングを迎えそうで恐いです。
Posted by 瀬無(管理人) at 2008年11月03日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。